佳代さんのパート代12万。遺族年金9万。

  • なんでも
  • 鹿児島市電谷山線
  • 21/11/05 14:55:38

https://friday.kodansha.co.jp/article/211134/photo/3200ccaa

月に21万しか手取りがないのに、子どもをお高い都内の大学行かせて眞子さんに引け目を感じない位のお小遣い持たせて、今じゃ皇室と親戚なんだから、うちら子育て世代の希望の光じゃない?

佳代さんの錬金術凄い。やりくり方法教えて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/07 22:32:15

    >>72
    朋ちゃん 弾けた演技してくれそうだね
    でも可愛いすぎない?

    • 0
    • 74
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/11/07 22:14:23

    【完全特定】小室眞子さんと小室圭さんの渋谷の新居自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17767

    • 0
    • 73
    • 南海高野線
    • 21/11/07 10:02:51

    >>72
    林真理子とか?

    • 0
    • 72
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/07 08:32:24

    >>71
    佳代さん役は最近の華原朋美とかかな。
    他に適役いる?

    • 0
    • 71
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/07 08:30:42

    >>59
    スゲー
    フィクションでいいから誰かドラマ化してくれないかな
    絶対おもしろい

    • 0
    • 70
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/07 08:29:10

    子供が未成年の時は、もっと金額が多いのでは?

    • 0
    • 21/11/07 08:26:47

    >>59
    サイテー

    そもそも、旦那が亡くなれば、妻が喪主となって、葬式代を出すのが通例だよ。
    それを拒否して、親族にお金出させてるだけでもドン引きなのに、香典を盗むだなんて。

    旦那さんの自〇は、第一発見者が佳代さんだってね。
    保険金が下りなかったっていうし、疑いは増すばかりだわ。

    • 6
    • 68
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/11/07 07:59:57

    本当の話しじゃなかったら、またデマだよ。

    • 0
    • 67
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/07 07:55:13

    >>17
    1万円ね
    それについては早く返してあげて
    寸借詐欺みたいで気持ち悪いわ

    • 1
    • 21/11/07 07:53:28

    >>59
    ちょ、本当の話??
    香典泥棒じゃん。

    • 4
    • 65
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/07 07:50:12

    佳代さんの職種って
    なんだろう?

    • 2
    • 21/11/07 07:46:49

    遺族年金って子供が成人したら貰えなくなるものだと思ってた

    • 2
    • 21/11/07 07:42:54

    やりくり方法じゃなく、くれくれ方法。

    • 2
    • 62
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/07 07:41:04

    あげ

    • 0
    • 61
    • 東武東上線
    • 21/11/06 23:22:24

    >>60
    確かにww
    でもご主人の身内からしたら許せないわ
    ここまで母息子して金に取り憑かれるって尋常じゃないよ

    • 3
    • 60
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/06 17:33:32

    >>59
    カヨが香典持ってダッシュしてるの想像したら吹き出した。

    • 0
    • 59
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/06 16:48:36

    佳代さんと善吉(亡くなった旦那さんの父親)さんの間で“香典”の取り扱いについて口論になりました。善吉さんと小室本家は『お坊さんたちへのお布施を含め、葬儀代はこちらが出しているのだから香典の幾分かはこちらで会計したい』とお願いしたのですが、佳代さんは『香典は喪主のものです!まして、今は金欠で大変なので、びた一文たりとも渡せません!』と強く主張しました。

    その場には佳代さんのご実家の方々よりも、小室本家の近縁者のほうが多くいました。小室本家は地元でも有名な大地主であり『小室家』という強い結束意識があります。

    そのため佳代さんは、多勢に無勢と思ったのでしょうか、その場はおとなしく『一考します』と引き下がりました。ですが、お斎の準備で慌ただしくしている隙に、佳代さんは金庫に入れられた香典を強奪して猛ダッシュで走り出したのです。敏勝さんの遺骨を置いたままにしてです! 慌てて本家の縁者が佳代さんを追いかけ、駅近くで“取り押さえた”のですが、既に香典は佳代さんの口座に入金されてしまった後でした」(同前、小室家の近縁者)

    ↑今…眞子、Kは紀子さんの父親のお葬式行ってるんだよね…もし加代が呼ばれてたら猛ダッシュしてた?

    • 13
    • 58
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/11/06 15:22:49

    犠牲にしたものも多そうよ
    成り上がる方法はいくらでもあるよこの方に学ばずともね、

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/06 15:18:30

    >>54
    結婚したら貰えない

    • 0
    • 21/11/06 15:17:50

    佳代の錬金術の方法
    お金出しそうな男を見極める
    保険金
    不正受給

    • 3
    • 54
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/06 15:16:43

    遺族年金てずっともらえるの?

    • 0
    • 53
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/06 15:13:48

    >>42
    大学進学も眞子さんの進学先知って決めたかもね

    • 1
    • 52
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/06 15:11:10

    ケーキ屋辞めてないのが凄い(笑)揉めてたよね。親子揃って普通のメンタルではないね。

    • 5
    • 51
    • 都電荒川線
    • 21/11/06 14:26:52

    錬金術ってタダの見栄っ張りな詐欺師じゃん笑

    • 1
    • 50
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/06 01:40:08

    保険金も3人分だよね。

    • 2
    • 49
    • 西武池袋線
    • 21/11/06 01:30:38

    >>42
    たいして好きでもない女子とばかり付き合うなんてなんかちょっと同情しちゃう…
    愛情とかあまり湧かないタイプなら大丈夫だろうけど普通本気で好きになった人1人くらいは居るよね?それでも母親の命令は絶対なのかな?

    • 0
    • 48
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 21:29:06

    借金ばっかり。

    • 0
    • 21/11/05 21:02:01

    金、金、金

    • 0
    • 46
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 20:57:30

    佳代さんにかかれば一千万あれば子ども3人くらい余裕だよね。

    • 0
    • 21/11/05 18:38:09

    >>16
    そりゃ結婚詐欺まがいのことされた相手が皇族にとりいってたら面白くないだろうね

    • 2
    • 44
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/05 18:11:36

    他所様の家計!


    • 1
    • 43
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 18:06:15

    >>42
    あのまま元彼女の社長令嬢に中出し妊娠成功させてれば小室家もここまで世間の晒し者にならなかったのにね。何でわざわざ皇族なんかにいったんだろ。

    中出ししてもなかなか妊娠しなかったらしいからもしや種無し?眞子さんに離婚されないためにも早く子ども作りたいだろうし一年以内に妊娠しないならそういうことかもね。

    • 3
    • 42
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/05 17:55:44

    圭、あなたは眞子さまと結婚するのよ!って言われて狙わせた?ようだし、お母さんのために眞子さまを狙ったのかな
    金持ちの娘を捕まえるように日々言われてたんだろうな

    • 1
    • 41
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/05 17:49:12

    息子が成人するまでは出来るだけ国から受け取れるようにして、息子が成人したタイミングで、長年勤めたところで正社員になった感じだね。

    • 0
    • 21/11/05 17:42:52

    >>34児童扶養手当と遺族年金どちらか選択して片方しか受給出来ないよ

    • 1
    • 21/11/05 17:42:03

    マンションはお父さんが死んだからローンチャラなんだよね

    • 6
    • 38
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/05 17:38:39

    >>33
    ICUは厳しいでしょ。国立の倍以上だよ。しかも国立ならあなたの収入なら免除になるよ。

    • 4
    • 21/11/05 17:35:04

    >>36
    奥さんも?それは怖いよ。自分自身が怖くなるやつよ

    • 0
    • 36
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/05 17:32:23

    >>22
    彫金師の奥さんが先に自殺したんだっけ?

    • 0
    • 35
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/05 17:23:47

    彫金師ってずっとタトゥー彫る人の事かと思ってた。

    • 4
    • 34
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/05 17:19:39

    母子家庭の手当も出てたんじゃない?
    詳しく制度しらないけどさ。

    だけどすごいよね。
    お住まいも普通のマンションだしね。

    • 0
    • 21/11/05 17:13:47

    私佳代ちゃんと同じ手取りだけどさぁ、子供国立大学出す予定だよ……
    仕送りもするし……多分質素にしてたらいけるわよ

    • 3
    • 21/11/05 17:04:40

    >>31 遺族年金は専業主婦の方が多くもらえると思う。共働きだと若干減るか、旦那さんより稼いでた場合は貰えない場合もある。

    • 0
    • 31
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 16:54:06

    >>30
    この時はパートでこの後数年して正社員になったんだね。関東で手取り12万の正社員は流石に無いかと。

    遺族年金って遺族の収入も関係するの?色々と勉強になる。

    • 3
    • 21/11/05 16:50:40

    カヨさん、正社員だよね。
    みんなに誤解されてるけどパートじゃなくて正社員なんですって記者に話してる。

    正社員で働いてたら遺族年金同時にもらえるの?もらえないよね。

    • 0
    • 29
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/05 16:35:33

    主、気持ち悪いよ

    • 1
    • 21/11/05 16:34:04

    まだやってるの?もうどーでも良い

    • 0
    • 27
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/05 16:23:27

    >>23

    https://aaanews.net/komurokei-haha-fushinshi/

    最後の錬金術で佳代さんがこのやりくり方法含めた周囲の自殺者の暴露本書いたら売れそう。

    • 0
    • 26
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/05 16:19:31

    >>21
    奨学金も借りてたみたいよ。圭さんの28枚の文書に書いてあった。奨学金とバイト代で留学したって。借金だらけ。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ