【団地】公務員住宅、官舎、宿舎【公営】

  • なんでも
    • 50
      21/11/05 13:57:22


         
    172 匿名さん 2013/11/16 22:17:26
    子供が小学生の頃、近くに民間企業の社宅と公務員住宅があって、クラスの6割はそこに在住する転校生でした。
    両方に友人がいて、暮らしぶりを知っています。
    民間企業社宅はセレブな奥様風でした。子供たちは塾に通う私立中学受験組でした。
    羨ましかったです。
         
    一方、公務員住宅の方は転校生が多く、とても貧しい雰囲気でした。
    ズボン、靴下のツギあてに驚きましたが、一人や二人の子供ではありませんでした。  
    公務員住宅内で学用品や衣類のお古をお下がりリサイクルし合う慣習があるほどです。
    2、3年住んだだけでニコニコ笑って引越しして行くのですが、お互いに辛かったです。 
    いつも、メディアで流れる国家公務員の情報は全然違うと思っていました。
    友人には、知ってる人は知ってるからねと言いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ