子供の先生を落とすような発言する旦那をどう思う?

  • なんでも
  • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
  • 21/11/04 21:00:59

旦那はコンサルティング会社経営者。

子供の先生にたいして
「あの人はまだまだ若者だからな」とか
「生産性が全く感じられない内容だな」とか
子供の前で発言します。
どう思いますか?

主はうすうす
自己愛性人格障害じゃないかと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 京王動物園線
    • 21/11/04 22:34:36

    うちの旦那もそんなだわ
    子供も学校で同じような事言うようになったらどうすんの?って私に言われて初めて気付いてる
    その時は、あ…そうだな…て反省?してるのに何度も繰り返す
    多分悪意ないんだよね
    思うことそのまま言ってるだけみたいな感じ
    馬鹿かよ

    • 0
    • 12
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/04 22:04:34

    子どもが先生の前でそういう態度をするようになって、先生から可愛がって貰えなくなるよ。

    • 0
    • 11
    • 東葉高速線
    • 21/11/04 21:55:30

    あ、でも
    「あんたさ、親がベラベラと先生の悪口言ってるのを聞いた時の〇〇(子ども)の顔見た?悲しそーーーな、情けなさそーーーーな、何とも言えない顔でうつむいてたの見えてないの?それでも言うのは悪くないって?信じられない」
    と言ったら、先生を悪く言う回数は、どうにか減った。

    • 0
    • 10
    • 東葉高速線
    • 21/11/04 21:45:46

    なんか障害あると思うよ。
    うちの旦那もそういうとこあって
    しかも頑固で私の言うことなんか聞いてくれない
    は?何でダメなの?ってすごく嫌なかんじ

    うっかり、私が「良い先生だ」みたいなこと言ったら無駄な対抗意識燃やしてますますいろいろ言うんだよ、本気でウザい
    先生を悪く言う父親を見て、黙って悲しそうにしてる子どもの表情にも全然気が付かない。

    • 0
    • 9
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/04 21:38:36

    一度やめてほしいと言ったのですが、

    「なぜ子供に言うのがだめなのか」
    「むしろ人を見る目を養ってやっている」
    など

    とにかく言わずにはいられないようです。

    • 0
    • 8
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/04 21:27:49

    んー、

    奥さんがそだてるしかないよ

    • 0
    • 21/11/04 21:20:58

    そう思っていても子供の前で言ったらだめだよね。
    子供も先生をばかにするようになる。

    • 2
    • 6
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/04 21:17:11

    ありがとうございます。
    子供の前が私も許せない。

    職業病なのか
    瞬時に人の価値を値踏みするようなことをしたり
    価値がないと思った人間に尊大な態度をとります。

    • 1
    • 5
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/04 21:12:42

    意識高い系バカ
    今の三十代パパに結構多いと思うw

    • 2
    • 4
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/04 21:12:40

    逆だな。

    子どもの先生が、旦那を下げる発言してる。

    • 0
    • 3
    • 富良野線
    • 21/11/04 21:10:57

    子供の前で言うのは無しだな。
    そういう配慮ができない大人こそどうかしてる。

    • 2
    • 2
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/04 21:09:06

    子供の教育に悪いから止めてって言うかな

    • 2
    • 1
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/04 21:07:41

    頭大丈夫かなって思う。
    子供の前でってのがね、駄目だよね。
    何を偉そうにって。
    子供の前で言うなって注意する。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ