スイッチライトあげるって言われたら迷惑だよね?

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/11/04 15:25:48

去年どうぶつの森をしたくて品薄になる直前に自分用のスイッチライトを買いました。
でもすぐ飽きてずっと放置しています。子供が仲良くしてるお友達(双子)が一台しか持ってなくていつも揉めてます。
うちの子たちは自分用のを持ってるし、あげようかな?って思ったけどそんなこと提案されたら迷惑だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/04 15:44:49

    貰うには高価な物だし使わないから格安で買い取らないか聞いてみたら?貰うとお礼とか気を使うしさ
    5000円とかなら喜んで買い取ってくれないかな?

    • 2
    • 21/11/04 15:42:11

    私だったら欲しい!でもそうだね、お下がりの洋服とかと訳違うし、貰ったら気を遣ってしまうから、やめたほうがいいかも…

    • 0
    • 21/11/04 15:39:05

    >>3
    あげようと思う理由を伝えたらダメだよ?
    双子なのに一台しか持ってなくて、いつも取り合いしてるから、私、使ってないSwitchライト持ってるし、いる?なんて聞いちゃダメだよ?
    あげようと思う理由は隠して、ただ使ってないSwitchライト持ってるけどいる?って聞いたらいいと思う。

    • 1
    • 21/11/04 15:38:40

    迷惑だなー。断るのも貰った後もどっちにしろ色々面倒。

    • 2
    • 21/11/04 15:36:26

    >>3
    じゃあ、それこそそのおうちに聞かなきゃ笑
    ここで聞いてもねぇ。

    • 1
    • 21/11/04 15:35:47

    そういう状況なら迷惑じゃないと思う(^^)
    何もないのに「あげようか?」って言われたらちょっと怖いけど(笑)

    • 0
    • 21/11/04 15:35:18

    気持ち的には嬉しいけどお返しに悩むからもらわないなー。

    • 3
    • 21/11/04 15:34:08

    使ってないSwitchライトあるんだけど、いる?って聞いてみたら?
    欲しいと言われたらあげればいいし、いらないと言われたら、そのまま持っておけばいい。

    • 2
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/11/04 15:32:46

    迷惑ではないと思う。
    そのまま伝えてみたら?
    値段が値段だから恐縮しちゃうかもしれないけど

    • 1
    • 8
    • センボン
    • 21/11/04 15:32:42

    嬉しいけど高額なものは気が引けるな…

    • 4
    • 7
    • シンシン
    • 21/11/04 15:31:25

    子供の友達でしょ?
    あげない。
    1台あれば十分って考えかもしれないし、貰ったらもらったでお返しとか面倒だから。

    処分しなくても、子供のSwitchが調子悪くなったとき用とか、友達がきたときに貸して一緒に遊べるように取っておけば?

    • 0
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/11/04 15:31:21

    聞くだけ聞いてみたら?
    私なら欲しいと思ってもお返しとか気を使うしもらわないけど

    • 3
    • 5
    • ネクタイ
    • 21/11/04 15:29:58

    親しくしてる人ならありがたいと思う。

    • 1
    • 21/11/04 15:29:10

    フツウの考えの人なら気を使うし迷惑かな。

    • 3
    • 3
    • コブクロ
    • 21/11/04 15:28:25

    コメントありがとうございます。
    もちろん子供に言うんじゃなくて、その子たちのママに聞いてみようって思ったんだけど一台を仲良く使って欲しいとか何かしらの理由があってのことなのかな?って思って。

    • 0
    • 21/11/04 15:26:57

    その子の親に直接聞く。
    子ども達と主だけで話はまとめなければ、良いと思う

    • 1
    • 1
    • アキレス
    • 21/11/04 15:26:23

    嬉しいけど、受け取らない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ