最愛の祖母は凶悪殺人犯だった、セクシー女優・飯島くうがの過酷な家庭環境と壮絶人生

  • ニュース全般
  • 11/3(水) 16:01配信
  • 21/11/03 20:42:14

https://news.yahoo.co.jp/articles/67abd47493dd9bc4c9b97c42eaa10de3ec2c3f72
身隙間なく埋め尽くされたタトゥーに濃いアイメイク、派手な髪色が印象的な飯島くうがさん(28)。首元には「StayGold(輝き続ける)」のタトゥー。腹部には最強の運をもたらす五黄の寅……全身は洋彫りと和彫りが入り交じりながらも、独特の調和を保っている。

1993年、神奈川県横浜市内で生まれた。母親のMさんは20歳でくうがさんを出産、ほどなくして離婚した。母親は幼い娘を連れて、平塚市内の実母Oさん宅に移り住む。くうがさんの祖母Oさんは、当時、娘のRさん(実母Mさんとは異父姉妹)と暮らしていたため、三世代にわたる女4人での生活が始まった。

 くうがさんの左目の下、ちょうど涙が流れる場所にあるタトゥーはSAD(悲しい)と描かれている。

 しかし2006年5月、くうがさんが中学1年生のとき、その事件は起こった。

「お母さんがいきなり施設に現れて“おばあちゃんがRを殺した”って……」

 アパートからは、白骨化したRさん(享年19)の遺体と、首をつった男性の遺体が発見され、さらにはOさんの長男で1984年に行方不明となった男児(失踪当時6歳)の白骨化した遺体、液体化した嬰児の2体の遺体も見つかった。これが世間を震撼させた「平塚5遺体事件」である。

「事件後、中1で養護施設を出て母親と暮らしたのですが、折り合いが悪くて、即家出しました。地元で声をかけられた男の人の家についていったら、複数人に羽交い締めにされて、覚せい剤を打たれて、軟禁されたんです。正直、記憶は曖昧なのですが、1か月間、ほぼ毎日性的暴行を受けていました」

 体重は30kg台まで減り、命からがら帰宅したくうがさんを待ち受けていたのは、児童相談所のケースワーカーと大勢の警察だった。

「帰宅した翌朝、覚せい剤使用で逮捕されました。取り調べでDNA検査があったのですが、警察の人から“殺人犯のおばあちゃんのDNAを受け継いでいるかもしれないからね”と言われたことは絶対に忘れません。私は当時13歳だったので教護院(児童自立支援施設)に送られました。ここでの生活は地獄、教員のイジメや体罰が日常茶飯事だったんです」

 中学3年の3月に出所。

「その後、母と母の彼氏の部屋に住んだのですが、家出をしました。また悪い男と覚せい剤に出会ってしまった。その後、違法薬物の使用がバレて、また逮捕されたんです」

 逮捕時、15歳の少女のお腹には、小さな命が宿っていた。

「医療少年院に送られました。出産しても育てられないので、中絶を……。おばあちゃんの事件、中絶などが重なったのか、完全にメンタルを病んでしまったんです」

 17歳で医療少年院を出所、18歳で風俗店で働きだした。交際相手との間にできた子を5回、中絶した。当時は精神的に不安定で、自殺未遂を繰り返す。その数、50回以上。

「21歳のときは、中期中絶もしました。私は産みたいのに母が猛反対したんです。悩みに悩んだ末、人工的に陣痛を起こして、出産。死産扱いになるんです……。ビニール袋に入れられた赤ちゃんを自分ひとりで火葬場に持っていったときは、“人生、終わったな”と思いましたね」

 その後、風俗業のかたわら'15年、22歳で自らAV業界入りを志願。その全身タトゥーのいでたちは、好事家たちの間で話題となった。

その他連絡先____________
●消防救急(119)(#7119)(#8000)
●事件事故(110)(#9110)
●児童相談(189)
●災害伝言(117)
●消費生活センター消費者ホットライン(188)

●いじめ調査→T.I.U.総合探偵社代表阿部泰尚
https://go-tiu.com/
法務省 いじめ 子どもの人権110番 
0120-007-110

●全国「にんしんSOS相談窓口」一覧
https://zenninnet-sos.org/contact-list

●動物虐待(未成年)→法務少年支援センター(少年鑑別所)
0570-085-085

●性犯罪者又は性犯罪者になりそうな人→榎本クリニック(東京・豊島区)
https://www.enomoto-clinic.jp/

●DV・モラハラ加害者
GADHA※えいなか主宰
https://www.gadha.jp/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/28 00:12:58

    これで親ガチャなんてない!とか言えないわ。

    • 4
    • 21/11/27 23:38:01

    >>14ゲスト出演したりしてるね

    • 0
    • 32
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/24 21:38:35

    んんんんぐあああああああぁぁぁーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=34

    • 0
    • 31
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/18 16:38:00

    タトゥーがすごいなぁ

    • 1
    • 21/11/11 21:23:02

    >>15自叙伝出すのが夢みたいね

    • 1
    • 29
    • 京成押上線
    • 21/11/07 05:57:52

    知的障害かもね。

    • 12
    • 21/11/07 05:48:25

    頬どした??
    入れすぎでボッコリやんけ

    • 0
    • 27
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/07 05:44:23

    代々遺伝の発達障害でしょうね

    • 16
    • 21/11/07 05:43:04

    13歳なら逮捕ではなくて補導なんだけど、色々とおかしな記事だね

    母と祖母とRさんと同居と書かれた次の段落で、養護施設にいたと書かれてたり(施設に入ったきっかけは?)、もう少し推敲して記事にして欲しい

    • 11
    • 25
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/07 05:29:15

    この人の祖母はどうして自分の子供達を次々に殺したのかな
    乳児2人の父親は誰なんだろう

    • 12
    • 24
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/06 14:30:57

    この子入れ墨汚いよ
    お風呂屋さんでも人気無かったし

    • 8
    • 23
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/06 13:45:57

    >>22
    葬儀会社に頼むお金がなくて自分で火葬場に持っていくしかなかったのかな

    • 5
    • 22
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/06 13:35:54

    どこまで本当なの?自分で中期中絶したの??
    産科からビニール袋いれて火葬場に持っていくように言われるの?
    なんかよく分からないが、すごい人生だね。

    • 17
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/06 07:51:32

    犯罪者家族にはそれなりの周囲からの圧力がかかるんだよね。
    祖母がきちんと裁かれれば圧力も和らぐだろうに

    • 5
    • 19
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/04 20:28:25

    祖母の事件、動機も何も分からないのね
    モヤモヤする

    • 6
    • 18
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/04 20:17:59

    こういう家庭があるから、やれ繁華街を補導しろだの、愛の声かけ運動しろだの、ゆるキャラグッズ配れだの、PTAの仕事が減らないのよ

    • 11
    • 21/11/04 20:14:49

    母親との関係良好なのか、、
    病んでて心配になる

    • 3
    • 21/11/04 07:12:01

    アールとかオーとかサッドとか出てきて分かりづらいっすね。

    • 15
    • 21/11/04 07:07:42

    ごめん、ぶっちゃけたいしたことないだろうとタカをくくってたら想像をはるかに超えてて驚きを通り越して頭の整理が追いつかん。

    • 5
    • 21/11/04 00:26:08

    この人YouTubeで観たかも。

    • 3
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/11/03 23:39:18

    監禁されて無理矢理薬打たれて薬中にされても逮捕されるんだね。
    薬打った人が逮捕じゃないの?犯罪だよね?

    • 52
    • 21/11/03 22:49:10

    >>8
    この人も、その親も祖母も
    知的に問題があったように思う…

    軟禁されて生きて帰って来れてよかった
    あの事件を思い出したわ…

    • 30
    • 21/11/03 22:29:26

    このトピ誰得?

    • 13
    • 21/11/03 22:19:44

    養護施設でしっかり守ってあげなきゃいけなかったのに。

    中1の女のコが覚醒剤打たれてレイプされてなんて、可哀想で可哀想で。

    単発で教護院入れたり、医療少年院入れたりだけじゃなく、ずっと保護されなきゃいけなかったのに。

    この子のは何も悪くなかったんだよね。ただ産まれただけなのに。

    • 39
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 22:13:08

    AV女優だから綺麗なのかと思ったらブスだった

    • 14
    • 21/11/03 22:11:23

    こういう子こそ親元に返しちゃいけないと思う。

    ていうか、他の記事で12歳で11歳上の男と交際とか、中絶5回、無免許運転で逮捕とかもあった。
    施設に入るときに知的レベルの検査ちゃんとして、なにか問題がある子は違う支援も必要だと思う。

    • 41
    • 21/11/03 21:23:04

    家庭環境って大切よね。
    負のループから抜け出せないものなのかな

    • 14
    • 21/11/03 21:15:46

    これ毒母?毒祖母?

    • 3
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/11/03 21:06:21

    で、これがなんなの?
    主はどういう目的でこのトピ立てたの?
    どういうコメント欲しいの?

    • 23
    • 4
    • リブロース
    • 21/11/03 21:03:01

    出所の使い方間違ってます。
    施設は退所です。

    • 3
    • 21/11/03 20:45:44
    • 0
    • 21/11/03 20:43:48

    飯島くうがさんの生い立ち

    ▼3歳のとき両親が離婚。祖母のOさん、母親Mさん、母親の異父妹Rさんとの家庭で育つ。

    ▼小学1年生のとき、Oさんとの口論の末、母親が家を出る。以後、3人で暮らし始める。

    ▼Oさんが病気になり、養育が困難になったため児童相談所の一時保護施設を経て、児童養護施設に入所する。(途中からOさんと音信不通に)

    ▼小学6年、11歳年上の男性と交際。

    ▼中学1年生のとき、Oさんが殺人・死体遺棄の疑いで逮捕される。自宅からRさん、行方不明になっていたという母親の弟、赤ん坊2人の遺体、その部屋を借りていたという男性の5人の遺体が発見される。遺体はOさんが殺害したとされていた。

    ▼同時期に児童養護施設を出て母親に引き取られる。母親との相性は悪く家出を繰り返す。その後、家出中に出会った男性から無理やり覚せい剤を注射され性的暴行。その後、逮捕され少年鑑別所に入れられる。教護院(現在の児童自立支援施設)に入所する。入所していた約2年間職員、入所者からのイジメにあう。

    ▼中学3年生のときに出所。覚せい剤ほか違法薬物の使用を繰り返す。無免許運転の物損事故で逮捕され約2年、医療少年院に入所する。このとき、妊娠しており、15歳で中絶。精神的に不安定になる。

    ▼17歳で出所後、母親に引き取られるも再び家出する。

    ▼18歳で風俗店に入店。21歳で中期中絶(死産)。

    ▼精神のバランスを崩していたことや、祖母の事件のこともあり自殺未遂を複数回繰り返し、日常的にリストカットを行う。現在までに5回中絶、1回死産を経験する。

    ▼22歳のときにセクシー女優としてアダルトビデオデビュー。現在は新宿区の風俗店に勤務する。

    (取材・文/アケミン)

    • 2
    • 21/11/03 20:43:26

    「ずっと飯島愛ちゃんに憧れていたんです。この芸名も、愛ちゃんから頂きました。AVのお仕事も、最初は順調でしたが、“AV女優だから何をしてもいい”と勘違いする男も少なくありませんでしたね。一度は、クラブで“AV女優でしょ、5万でヤラせろよ”と言われてレイプされました。友達に相談しても“なんで逃げなかったの?”と言われたし、警察での事情聴取は、あまりに事細かに聞かれるのがつらすぎて、被害届を出すのを諦めてしまいました」

     被害に加え、友人や警察の心無い言葉に折れた。それでもなお、性風俗やAVは続けていくと語る。


    「今も眠剤がないと寝れないし、引きこもる日もある。つらいことを思い出したときには、睡眠薬を少し多めに飲んで寝逃げをしてやり過ごすしかないし、病院で採血されるときには、針のチクッとした感覚で、覚せい剤をしていた記憶がフラッシュバックする。今日一日、今日一日、と死なないでいられる日を積み重ねているだけです」

     とはいえ、かつての自分のように悩み、苦しんでいる10代の女の子には、どうしても伝えたいことがある。

    「つらいことがあったら逃げていい、と伝えたいですね。子どものころって、家や学校が世界のすべてだと思ってしまいますが、そんなワケない。学校なんて別に行かなくていいし、病んで死んじゃうなら逃げていい。とりあえず生き延びていれば、そのとき助けてくれる人も現れるから」

     現在、母親Mさんとの関係は、比較的良好だという。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ