離婚問題 弁護士に頼んだ方

  • 旦那・家族
    • 9
    • ミスジ
      21/11/03 19:26:46

    最初、雇わずに調停起こして婚姻費用貰うことになっただけで終わり。
    役所の無料相談行ったら、弁護士は70くらいのじーさんだし、弁護士という職業にあぐらかいてるような人でダメで、県の有料の相談に行った時の弁護士が中年でやる気のある人で、引き受けてくれた。

    着手金50報酬金50でお願いした。

    うちの元旦那は、何があっても離婚しないというかなりの偏屈者だったので、裁判も長引いたし、一審で離婚判決出た後控訴もされて、4年半かかって離婚できた。

    元旦那がとにかく屁理屈こねるヤツだったから、弁護士にけちょんけちょんにしてもらえて良かったし、私だけならもっと長引いてたかもしれないから良かった。


    ちなみにもう20年も前の話だけれど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ