ママ友。 嫉妬したことある?

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/11/03 10:20:15

中1までは普通に付き合えてたママがいた。


でもそのうち嫌いとまで思うようになって来た。
うちの子が遊びに行くって時に、その子が入ってないと優越感を感じるまでに、、、、

原因はわかってる。

ママ友の子、成績が抜群にいい。
いつも一番、二番。

決定的なのは、ママ友の子が部活の部長になったこと。
推薦狙いで部長になったんだろうな。そんな気持ちになる。

ママ友から連絡きても素っ気なく、ランチ誘われても断ってたら、そのうち連絡こなくなった。

高校受験で、うちの子が落ちてママ友の子が受かったら、、、、。
考えるだけでも怒りが湧いてくる。

同性のママ友って続かないのかな、、、、、。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 10:28:31

    学力から多分同じ公立受けると思うんだよね。

    内申点は圧倒的にうちの子の方が上なんだけど、
    学力がね、、。

    同性ってどうしても比べちゃうよね?
    このあいだのテストも国語だけしか負けてないって本人に言っちゃったよ、、、。
    言ってしまってから後悔。

    そこんち上の子供もいい学校行ってるから相当腹に据えかねてる、、。
    夫婦仲いいみたいだし。
    一戸建てに住んでるし。
    お金に困ってなさそうだし。
    色々比べてしまって勝手に怒ってる。
    どうしようもない。

    • 2
    • 21/11/03 10:32:09

    数学検定と英検受けたみたいで、何級だとどこの推薦基準で
    部活の部長だとどこ推薦受けられるって詳細に調べてしまった。

    結構いいところ行けそうで、怒りがおさまらないんだよ。

    • 0
    • 21/11/03 11:30:51

    うちも相手も健常児だよ。

    受験で頭いっぱいになってるかも。
    同じ高校受けてこっちが落ちて相手が受かったらと思うとどうしようもない気持ちになる。
    何人か同じ高校受けるだろうけど、うちだけ落ちたらどうしよう。

    もちろんうちの子もすごく努力してるよ。
    すごく頑張ってるよ。

    うちだけ落ちたらどうしよう。

    • 2
1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ