離婚調義中でしんどい

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/11/02 20:41:46

旦那と別居中で離婚にむけて動いています。
旦那から連絡きたり色々言われる事がストレスでかなり体調崩しています。

7月から体重も5kg落ちて頑張って食べていますが体重戻らず、肌も湿疹だらけになりました。
連絡が来ない間は気持ちもマシなんですが連絡がきたら一気に沈みます。

今日の昼に旦那から週末会えないかと連絡がありまたしんどくなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/02 23:17:30

    >>5
    いや、なんとなくわかります。
    あちらも主に未練がなければ会おうと言わないだろうし。

    色情的というか、なんとかしてかまって欲しいというか…あわよくばヨリを戻したいと思ってそう。

    旦那がね。

    でも主は関わりたくないくらい嫌いなんだよね。やりとりは証拠の残るメールでのみお願いします、か弁護士通してでいいと思います。

    • 0
    • 21/11/02 23:00:01

    精神的にかなり追い込まれるよね。
    色々と。
    家は元旦那の不倫が原因で別居しだして、離婚を決意するのに1年、調停で半年かかった。
    W不倫だったから何だかんだとややこしくもあり。
    でも、成立した時の清々しさは格別よ。
    ママスタでは簡単に離婚してと言うけど、簡単ではないのよね。
    特に子供が居るとね。
    結婚する時なんかと比べ物にならない程のエネルギーを使うしね。
    離婚って本当に大変。
    だけど乗り越えなきゃね。
    乗り越えたら後は楽よ。

    • 1
    • 21/11/02 22:46:36

    >>9
    ???
    そんな事はあなたの弁護士なりに言えば?
    このトピの主さんには参考にも何にもならないかと。

    • 0
    • 21/11/02 22:40:31

    >>5というか、養育費の値下げ要求とかしたいんじゃない?
    電話だと切られたり出なかったり出来ちゃうから直接会って話を煮詰めたいんだと思う

    • 0
    • 21/11/02 22:34:15

    >>6
    駆け引きでしょう?
    調停とは夫婦が話し合いにならないからこその苦肉の策でしょう?
    それなのに会おうとか幼稚。

    • 0
    • 7
    • クラシタ
    • 21/11/02 22:27:56

    大丈夫大丈夫。
    いま別居出来てるってことは確実に1歩ずつ旦那と離れる事に向けて進んでるから
    落ち着いてね

    • 2
    • 6
    • センボン
    • 21/11/02 22:23:09

    >>5
    何より駆引き?色情的?
    本当に読んでる?大丈夫?

    • 0
    • 21/11/02 22:19:31

    文面を読むだけでは何だかまだ駆け引き的な、色情的な物を感じ取ってしまう。

    気持ち悪い!

    • 1
    • 4
    • コブクロ
    • 21/11/02 22:14:03

    私も3年前に離婚したから、わかるよ。

    養育費の額とか値切ってきたり、すんげぇイライラした。

    でも、一緒にいるよりマシと思って我慢したよ。
    どうしても無理なら弁護士挟んでお金で解決するしかないよ。

    そもそも、協議って会わなくても出来るんだから、あちらは主に未練があるんじゃないのかな?

    • 3
    • 21/11/02 21:54:02

    私は調停だったけど成立まで1年かかったよ。
    頑張ってね。

    • 1
    • 21/11/02 21:36:06

    離婚するまでの間は話したり会ったりしないといけないでしょ
    しんどいと言われてもね~
    旦那さんだって主と同じ気持ちかも?しれないよ。そこは憂鬱かもしれないけど我慢しか
    ないと思う。

    • 0
    • 1
    • サンカク
    • 21/11/02 20:47:05

    で?
    自分で決めたんでしょ?
    すぐ離婚出来るんだししんどくならなくても良いも思うけど?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ