ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/14 21:44:20

    打たない。もうすぐ茶番も終わりそう。

    • 7
    • 22/01/14 17:58:21

    打つわけない

    • 8
    • 22/01/14 17:54:52

    どうしたらいいのか分からない。
    ワクチンもコロナもこわい

    • 5
    • 1644
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/14 13:56:48

    生き残れる

    • 1
    • 1643
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/13 22:58:33

    >>1638
    アホだなーと思ってる。

    • 2
    • 22/01/13 22:52:26

    >>1638
    それそれ
    バカは可視化でパニクる

    • 1
    • 22/01/13 22:14:49

    打ちたくないのに周りの圧力に負けて一回接種したけど、動悸がしばらくあったから、二回目はやめた。また増えてきたけど、打たないつもり。今まで同様、なるべく引きこもる。

    • 2
    • 22/01/13 22:00:30

    減ったのに増えちゃったね

    • 1
    • 21/12/28 22:07:20

    これから打つ予定の人いませんか?

    • 0
    • 1638
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/20 20:19:19

    「風邪を引き起こすウイルスは、200種類以上存在すると言われています」「またウイルスは年単位で変異するため、同じウイルスであっても型をいくつももち合わせているものも多いのです」今までの「風邪」も可視化して変異するたびに陽性者数報道してたらパニックになってるだろうね。

    • 11
    • 21/12/20 18:08:06

    >>1621オミクロンは肺じゃなくて気管に増殖して炎症起こすんだって
    風邪とほぼ同じだね

    • 7
    • 1636
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/20 16:29:16

    >>1635調べてみたら2月の記事で
    「韓国では、イギリスのアストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりましたが、27日からはファイザーなどが開発したワクチンの接種も始まります」とはあったよ。

    • 1
    • 21/12/20 15:24:47

    >>1634
    韓国って座り込みとかしそうだもんね。若い人亡くなるならなおさらだね。
    韓国のワクチンと日本のって種類ちがうんだっけ?

    • 0
    • 1634
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/20 15:18:23

    韓国ではワクチン接種後に若い子が続々と亡くなって親たちが座り込みしてるんだね。

    • 2
    • 21/12/20 15:03:02

    >>1632
    数十人ではないですよ。
    信じてくれなくて大丈夫です。
    厚生労働省の後遺症が出た人たちの年齢や症状や今の状態全て見て、これからもワクチン接種して、たくさん運動してくださいね。

    • 2
    • 1632
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:59:09

    >>1631
    はい、胸痛は一人もいません。
    500人なんて絶対嘘だと分かるようなことを書き込む神経が分かりません。
    信じて欲しいなら本当の人数書けばよかったのにね。少ないと言われたくなかったのかな。

    • 2
    • 21/12/20 14:57:31

    >>1630
    胸痛の人がまわりに1人もいないんですか?
    それにびっくりです。
    嘘だと思うならそれでいいです。
    私は目の前で見ているので。

    • 2
    • 1630
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:52:45

    >>1629
    私は胸痛の人がいないと書いただけで、通常の副反応はみんな出てましたよ?数日寝込んだ人もいますが、何ヶ月も体調崩してる人はいませんね。実際の報告でも後遺症残ってる方いたり軽快してる方もいたりさまざまです。あなたは言ってることが極端すぎて全然参考にならない。知人500人が未だに胸痛で苦しんでるとか嘘くさすぎて話にならないんで。

    • 0
    • 21/12/20 14:47:09

    >>1628
    ではワクチン接種してもあなたのまわりには1人も体調くずさない、素晴らしいワクチンをこれからもたくさん接種してくださいね。
    毎回報告お願いします!!

    • 1
    • 1628
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:45:05

    >>1625
    あなたの話はもう信用できませんので。

    • 0
    • 1627
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:44:33

    >>1624
    ほんとだよね。
    真剣に聞いた私が馬鹿だったわ。

    • 0
    • 1626

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 14:43:31

    >>1623
    報告例はごく一部だよ?

    • 0
    • 1624
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/20 14:42:10

    >>1623
    実際500人もまわりに胸苦しんでいるならワクチン疑うより地域に共通する水道水や食物、隣接する大気の異常を疑うレベル
    脳内で汚染が深刻化してるんじゃね??

    • 0
    • 1623
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:36:47

    >>1622
    え?副反応の報告事例はみてるけど、
    あなたの周りには500人も胸痛の人いるんでしょ?厚労省の報告事例のほとんどがあなたの知り合いなんじゃない?って確率だよね
    こんなところで嘘の話をして反ワクチン活動してないで、ちゃんと本当のことだけ書いて欲しい。

    • 0
    • 21/12/20 14:32:23

    >>1621
    接種しても体調崩したり、心臓痛くなったり、しないみたいですよ!
    すごいワクチンできましたね!
    ↓書き込みをよく読んでみてください。
    信者が崇拝している厚生労働省のホームページにも書いてあるけど、大丈夫みたいだね!
    ↓人たちの話だと!

    • 0
    • 1621
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:26:14

    この何ヶ月かは、感染も落ち着いててもうワクチン必要ないかなーなんて思ってたけど、今少しずつ微増してて、オミクロン株の感染力を考え1月には第6波きてると想定した場合、打ってる人は重症化しないで済む。打ってない人の重症化リスクが現時点では分からない。重症化だけじゃなく、軽症でも入院リスクが高かったり、肺に損傷起こしたりするなら打った方がいいんじゃないか?と迷ってきた。
    うちは家族誰も受けてないから、基礎疾患持ちの旦那が感染して重症化したらヤバイ。私だけでも受けておいたら、子供取り残して隔離入院にはならずに済むかな?とか。
    ただワクチン後の副反応も心配は心配で、心臓突然死だったり打ってなくても突然死ぬ方はいるけど、ワクチンが引き金になったりしないか、ごく稀な報告事例をみては不安になってます。

    • 2
    • 21/12/20 14:20:05

    何度も打たないって書き込みしにきてる人いるよね

    • 0
    • 21/12/20 14:17:53

    今後もうちません!

    • 7
    • 1618
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:13:53

    >>1616
    本当のことじゃないでしょ。
    今更そんなの誰も信じない。

    • 0
    • 1617
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/20 14:12:10

    >>1612
    じゃあ500人と仮定して、もうそれは貴方の地域は別の事件が発生してます!
    引っ越しして逃げて!

    • 1
    • 21/12/20 14:10:54

    >>1614
    結局本当のこと言ってもこんな言われようだからね。
    何回ワクチンしても健康体なら頑張ってください!

    • 0
    • 1615
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/20 14:10:07

    もう打たない
    感染して重症化するとしたら自分の寿命だと思うし子供達に看取られなくても死後は直葬でも良い。ワクチン押し付けてくる人からバイ菌扱いされようが疎遠にされようが全然構わないし。
    自分のことなのに同調圧力とか雰囲気に流されるのが理解できない。

    • 7
    • 1614
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 14:07:07

    >>1612
    はじめは信じてたけど、これだけ勿体ぶって人数言わずにいて、結局500人笑と言った時点で信憑性ゼロ。

    • 2
    • 1613

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 14:04:15

    >>1611
    本当です。

    • 0
    • 1611
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 13:59:15

    >>1610
    笑いつけてる時点で、嘘じゃん。

    • 0
    • 21/12/20 13:57:19

    >>1609
    500人笑

    • 0
    • 1609
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 13:53:58

    >>1608
    みんなと会話噛み合ってないけど大丈夫?
    あなたの周りに何人いるか聞いてるだけなのになんで答えないの?
    それを多いと捉えるか少ないと捉えるかは人それぞれだから、とりあえず何人なのか言いなよ。

    • 0
    • 21/12/20 13:48:44

    >>1606
    はあ?
    今発表されてるワクチンで亡くなった人はもっといると思うけど、それが多いと思うか少ないと思うかの違いでしょ。
    治験中だから普通だと思う?

    • 0
    • 1607
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/20 13:46:41

    >>1604
    名探偵コナン的なスキルもってるんじゃね?
    クソスキルオツwww

    • 0
    • 21/12/20 13:44:10

    >>1604
    心臓がーって言ってる人多いからさ!
    とはあなたのレスですよね。
    多いって何人?って聞かれて、多いも人それぞれでだろwって…
    華麗なブーメランささりましたね。

    • 0
    • 1605
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 13:43:49

    >>1604
    だからあなたの周りの何人が胸痛訴えてるの?

    • 0
    • 21/12/20 13:30:43

    >>1603
    多いも人それぞれだろ笑
    日本の人口とか接種率考えたらとかまた言うくせにな。まわりにいないなら安心して10回20回接種頑張って!

    • 1
    • 1603
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 13:26:50

    >>1602
    何人か答えてくれればいいだけなのに。
    なんで言わないの?
    多いって言うのが100人なのか、10人なのか、5人なのか分からないから聞いてるだけだよ。
    気が済むとかそういう話ではない。

    • 0
    • 21/12/20 13:21:21

    >>1600
    何人って言えば気がすむの?笑
    私はよく聞いたり、目の前で見たりするなーって思うわけ。
    例えば海外のスポーツ選手など何百人とワクチン後に次々亡くなってもそれはたまたまなんでしょ?そう思えたら幸せだね。うらやましい。

    • 3
    • 21/12/20 13:15:12

    >>1599
    私の息子は日本で言えば中3で、学校では9割以上が接種済の地域(海外)で、そんなの聞いたことない。
    さらに息子は学校のサッカー部に入ってて、ワクチンしないとスポーツできないから部員80人が今年全員打ったはずだけど、みんな元気にプレーしてたわ。

    • 2
    • 1600
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/20 13:05:56

    >>1599
    あなたの周りの胸痛訴えてる人は実際に何人いるの?
    多い、だけじゃ分からない。

    • 1
    • 21/12/20 13:02:51

    >>1597
    あなたの周りにいないだけで私の周りにはいる。
    年齢はさまざまで、中学生だと接種して翌日も胸痛あり、1ヶ月くらいたっても倦怠感、頭痛もありで胸がたまにおかしいって言ってる人いるよ。
    職場だと重たい荷物の上げ下げや階段かけあがったりして今までは疲れたーくらいだったけど、今は更衣室に行って休むこと多いよ。

    • 1
    • 1598
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/20 11:57:22

    >>1591大した理由もないって...
    身体に(まだよくわからない)不安なものは入れない。私からしたら一番大事な理由です。

    • 3
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ