ワクチン打ってない人、コロナ減ったけどどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/31 08:05:41

    >>1791都の要請で時短した飲食店に協力金出るから、都の要請で業務が増える病院に協力金が出てもおかしくはないと思う。

    • 0
    • 22/01/31 01:49:25

    >>1788
    効果あるのかないのか分からないけど、とりあえず打っとくかーって軽い気持ちでは打てないワクチンだよね。

    • 6
    • 1796
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/30 23:24:10

    nRNAがどんな変異株にも対応できると言う設定判別なかった事になってて草

    • 1
    • 22/01/30 23:03:55

    >>1791
    協力金?!

    • 0
    • 22/01/30 22:58:34

    結局は自分の自己免疫力だよね。
    周り見ててワクチンなんて関係ないと思ってる。

    • 6
    • 1793
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/30 22:53:50

    >>1792
    接種二回してる人と未接種だと
    未接種の人の症状が重いってコロナ往診医師がいってるのを聞いたけど

    • 2
    • 22/01/30 21:58:44

    4人家族。旦那だけ2回接種してるけど最近鼻水、咳、クシャミで1週間近く苦しんでる。打ってない私と子供2人は何ともない。会社でPCR出来るのにやらないバカ!
    旦那は知らないけど私と子供は引き続き打つ予定なんてなし。

    • 3
    • 22/01/30 19:44:22

    これを当然と取るか否かの違いが大きい

    https://twitter.com/awakend_citizen/status/1487352911680053250?s=21

    • 1
    • 1790

    ぴよぴよ

    • 1789

    ぴよぴよ

    • 22/01/30 18:40:38

    なんでみんな当たり前のように、何の疑問も抱かず打てるんだろう?別に反ワクチンとかじゃないし陰謀論も信じてないけど、まだできたばかりの新しい製法のワクチンだし、これだけ副反応強いと聞くと怖くて打てないよ。今までのワクチンなら一人でもなくなれば接種中断して原因究明するのに、感染流行してるから接種は中断されないし、不安しかない。でも周りの人みんな打ってるから未だに打ってないとは言いにくい。これから1回目打つ意味ってあるのかな?本当に安全って分かれば打ちたいんだけど、みんなは安全って認識なんだよね?

    • 8
    • 1787
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/30 14:02:34

    そもそもここってワクチン打ってない人への質問なのになんで打った人がいっぱいコメントしてるの

    • 4
    • 22/01/30 13:31:10

    打つわけないー。

    • 2
    • 22/01/30 13:22:17

    親はワクチン打った事悔やんでも悔やみきれないだろうな

    • 3
    • 22/01/30 12:48:56

    こんな亡くなり方は怖いよ

    • 1
    • 1783
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/30 12:48:25

    >>1780

    日々接触する人間は旦那一人だけ、 子供はもう大きくて独立して一人暮らししてる ここ3年 直接は会ってない
    旦那も仕事の時は一人作業だから他人と接触しないし

    夫婦共に買い物行かない外食しない他人と一切接触してないんだよ これで感染する 経路がどこにある?




    • 0
    • 1782
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/30 12:35:58

    >>1747
    そうですよね。
    確かに調べるのには時間はかかるのわかります。
    たまたま国民2回接種落ち着いてからの有害事象は調べるのに時間かからなくてそれ以前のものは時間かかってしょうがなかったって事ですね!

    • 0
    • 22/01/30 12:35:45

    人にあわない、外出しない、買い物行かないがいちばんの感染対策だと思ってるのかな

    • 0
    • 22/01/30 12:34:30

    >>1779
    なんだそれ笑
    打ったらかからない打たなかったらかかるって極論笑

    • 0
    • 1779
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/30 12:28:28

    >>1774
    打たなかったら順番に100%感染するなら打ちますけどそうじゃないんでしょならいいや。
    家庭内感染してる人もいるって話でしょ



    • 0
    • 22/01/30 12:27:35

    >>1777 しつこいわ

    • 1
    • 22/01/30 12:24:30

    >>1773
    あれ?ならワクチン打つと感染しないと思ってたの?

    • 0
    • 22/01/30 12:22:31

    打たない。
    ワクチンパスポートとか出来て、ワクチン証明書がないとどこもいけなくなるよって知人に言われたけど、本当?
    でも、そうなったらどこも行かないし、仕事も行かなくていいならいい。
    旦那が打ってるから、旦那に買い物頼むわ。
    逆に、ワクチンパスポートとか証明書とかあれば大丈夫なんだーって出歩く人が多くなって、終息なんてしないでしょ。
    なんで、ワクチン打ちましょう、パスポートとか証明書とか必死にやって、打たせようとするのかわからない。
    こんな期間も短くしたり、効果がないから、3回、4回打つとかさ、結局ワクチンは、あまり効果なく、何回も打たせて大丈夫な物なのか不安だし。

    • 2
    • 22/01/30 12:21:14

    >>1773
    旦那と中学、高校生打ったけど感染したよ

    • 1
    • 22/01/30 12:20:13

    >>1773
    誰かがうっても家庭内感染は普通にある

    • 2
    • 1773
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/30 12:17:44

    >>1772
    旦那は会社で打った。

    • 0
    • 22/01/30 12:15:44

    >>1771
    ていう人が家庭内感染しているというね

    • 2
    • 1771
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/30 12:13:14

    買い物行かない、外食しない、人に会わない打つ必要がない。



    • 0
    • 22/01/30 12:10:05

    >>1762
    はーなるほど、ありがとうございました。ノーガード戦法で行く人は医療機関にかからないでほしいわね。個人の感想です。

    • 0
    • 22/01/30 12:06:10

    >>1757
    正しくは2009年に流行した新型インフルエンザのワクチンだね。ワクチンの特例承認がおりたのは2010年1月。新型インフルエンザはこどもが多くかかっていたからこどもから接種が始まった。私や私のこどもは受けてない。

    • 0
    • 22/01/30 12:01:09

    ワクチンの安全とかいってる人って
    自然派さん?
    薬は頼りません自己治療派です的なね

    • 0
    • 22/01/30 11:59:36

    いつまでワクチンが害だー、効かないー
    意味ないーなんていってんだろ
    成長しないなぁー

    • 2
    • 22/01/30 11:59:28

    芸能人や有名人でワクチン副反応で重体や死亡は聞かないよね。野球選手が1人亡くなったけど。みんな殆んどがワクチン打ったのかな?打ってない芸能人も居るのかな。気になる。

    • 0
    • 22/01/30 11:57:24

    みんななんだかんだただテンプーラ高いや。

    ソバは?

    ソバはカントリーサイドやからよ。

    せかよ。

    • 0
    • 22/01/30 11:57:10

    >>1761
    あなたが煽られすぎなんよ(笑)

    • 1
    • 22/01/30 11:56:30

    >>1750
    ていうか、治療薬が出てきたからだよ?
    効果があるないからじゃなくて
    そもそもどうすれば感染しないかも確立してきたからね

    • 0
    • 1762
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/30 11:56:27

    >>1752
    もう感染防止の政策はなくて良いと思う
    個人で感染予防したい人はするで
    だって意味ないでしょ?ここまで来て抑えられると思ってるの?思ってる方がどう考えてもおかしいでしょ

    • 0
    • 22/01/30 11:54:54

    >>1755メディアに煽られすぎ。ずっとワクチン打ってな

    • 2
    • 22/01/30 11:54:46

    このままワクチン打たないつもりだよ!
    閃輝暗点の頭痛持ちだからリスクあって怖いし、
    そもそもワクチンの安全性が怖い。

    • 5
    • 22/01/30 11:54:34

    テンプーラみんななんであんな高いんだ?

    まとまってただないからや。

    せかよ。

    • 0
    • 22/01/30 11:53:37

    ここでのいいあらそいが無意味

    • 2
    • 22/01/30 11:53:12

    >>1670
    2009年に新型インフルエンザワクチン打ったの!?

    • 0
    • 1756

    ぴよぴよ

    • 22/01/30 11:52:42

    治験だの数年後がなんだの陰謀がどうだの
    ド素人が調べた程度で
    なにがわかるのか(笑)

    • 1
    • 22/01/30 11:52:38

    ハンバーガーやて労働者が手軽に食べられると。

    やはり高級料理ってのはまとまりはただないわな。

    要はスシとテンプーラは別や。

    • 0
    • 22/01/30 11:50:42

    1回も打ってない。打つ気もない。陰謀論とかデモに参加するほどではないけどよく調べてみな。3回目とか何かがおかしいと思わないの?打たなきゃよかったでは済まないよ…

    • 3
    • 22/01/30 11:39:44

    >>1749
    ではどうすればいいの?感染拡大防止のための代替案を出してください。

    • 0
    • 1751
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/30 11:32:41

    3回目ワクチン、モデルナ、ファイザーどっちにしようか思案中
    モデルナの方が効果が高いって言われてるよね。でも副作用が強い
    迷うな~
    みんなどっちする~?

    • 0
    • 22/01/30 11:31:15

    三回目接種してるのは今のところ人口の2%だっけ?
    本当に効果があって害のない物なら、
    接種率はどんどん増える。
    減るってことは、
    効果が無くて毒だってこと。
    人間てすごく合理的に行動するから。

    三回目の接種率がどこまで行くかが答えだね。
    二回目より減ったら、シンプルに効果が無い毒だってこと。

    • 6
    • 1749
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/30 11:30:57

    >>1736
    感染拡大を抑えるためには無意味ってことよ

    • 0
1件~50件 (全 1798件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ