園でお芋掘りしてニッコニコで大きいおいもママにあげるーって

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/11/02 16:54:46

大きいおいもあげたらママよろこぶぞーとか思って掘ってたのかな(笑)別に私はサツマイモ好きでもないし、砂だらけだし硬いし調理めんどくさいなーなんだけど子供がそんなこと思いながら頑張って掘ってきたとか思ったら、わーすっごい大きいねー!これあなたが掘ったの!?すごいすごい!大変じゃなかった?美味しそうだねー!頑張ったねー!とか大袈裟に言っちゃうよね(笑)
あーあ、ニュースで園児のお芋掘り見たらうちの子の小さい頃思い出しちゃった。かわいいよね、小さい頃って。あの頃に戻らないかなぁ(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/02 18:01:28

    お母さんの顔描いたよ って事も、いつの間にか無くなるよね。
    あの頃もっと喜んであげれば良かったなあ。
    来年にはもう家を出てっちゃうわ。子育てはあっという間。

    • 4
    • 21/11/02 17:56:17

    後になって気づくよねー
    あの頃は可愛かったなー今ならもっと可愛がってあげられるわーって

    • 5
    • 21/11/02 17:55:45

    可愛い~、ママにあげるために頑張ったんだね。うちの子もこんなにとれたよー!って家に帰って並べて見せてくれたな。スイートポテト作ろうねって。もう10年前。あっと言う間に過ぎていくよね。

    • 4
    • 21/11/02 17:55:23

    去年中3の娘が家庭科かなんかの授業で「誰かに何かを作って喜んでもらおう」っていう課題で、作品と一緒に作品の紹介文のプリント持ってきて、ターゲットって欄にお母さんって書いてあって私を選んでくれたのは嬉しかったけど学校側のターゲットって表現がなんか…w

    • 2
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/11/02 17:50:00

    ホント幼稚園の頃は可愛かった。
    今も可愛くなくはないけど、あの幼児の可愛さは二度と味わえないもんね。

    • 4
    • 21/11/02 17:49:05

    懐かしい。一緒に食べようねーって夕飯に出してパパにもお裾分けしておいしいねーってやったなあ。

    • 2
    • 21/11/02 17:48:51

    そうなんだ。今それくらいで可愛いけどうるさくて疲れるって思ってたのを反省する

    • 2
    • 21/11/02 17:48:44

    懐かしいなぁ。
    うちの子も立派な芋持って帰って来たけど、お芋掘りの記念撮影ではひょろひょろの根っこ?みたいな芋を自慢げに持ってて笑っちゃった(笑)

    • 3
    • 21/11/02 17:48:22

    >>10娘さん?

    • 1
    • 21/11/02 17:47:47

    私もそれ見てて、男の子って可愛いなーって思った。

    • 5
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/11/02 17:47:11

    10年近く前になるんだけど、子供たちにそんな時もあったな!今は反抗的で悲しくなる時あるけどあの時本当可愛かったな。

    • 2
    • 21/11/02 17:45:30

    うわ泣きそう
    そんな事あったなー
    最近一人暮らしをしたがる息子
    はぁ早く子離れしなくちゃな

    • 4
    • 21/11/02 17:44:49

    素敵なお母さんで素敵な娘さんで、なんかありがとうな

    • 3
    • 9
    • マルカワ
    • 21/11/02 17:41:38

    自分の大好きな人にあげたい!って
    その対象がママなんだよね
    真っ直ぐな気持ち可愛いね

    • 9
    • 21/11/02 17:37:43

    うちは末っ子まだ抱っこさせてくれるから抱っこしちゃお(笑)

    • 3
    • 21/11/02 17:34:25

    うちも下の子この前大きなお芋ほれたんだよ!って鼻息荒く帰って来た笑笑
    小さい手で頑張って掘ったんだろうなぁと思うと泣きそうになった笑

    • 3
    • 21/11/02 17:24:27

    うちも顔くらい大きいさつまいも掘ってきて、すごいねー!って写真撮ったわ。さつまいもと、ドヤ顔の息子の笑 ほんと可愛かったよねぇ(*´∀`*)

    腕とかまだちぎりパンの名残あったのに、いつのまにか筋肉でゴツゴツに…

    • 6
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/11/02 17:21:43

    大きいお芋って繊維も多くてパサパサで美味しくないんだけど、裏漉ししたりしてスイートポテト一緒に作ったなー
    本当に可愛いよねぇ。

    • 3
    • 21/11/02 17:21:32

    おやつに買った焼き芋出したのに私が持って帰ってきた芋だーって喜ぶのもかわいい
    持って帰ってきた芋は、芋ご飯で食べたのにw

    • 4
    • 21/11/02 17:18:37

    うちの子まだ2歳でお芋掘り経験なしだけど、想像しただけで泣きそう!笑

    • 6
    • 2
    • セキズイ
    • 21/11/02 17:17:38

    全然関係ないことですが、いやいや期で余裕0、イライラしてるのを必死で押さえてる毎日でしたが、ここのトピ見て後悔しないように今を大切にしようと改めて思えました。
    ありがとうございます。
    トピずれですみません。

    • 9
    • 1
    • サンカク
    • 21/11/02 17:14:44

    めっちゃデカくていびつで凹んだところに土がこれでもかと入り込んで洗いにくそうなの持って帰ってくるよね 笑  満面の笑みでね!
    掘る時もやる気マンマンなんだよね!

    あーめっちゃかわいいねぇー 泣きそうー!
    当時は育児にも行き詰まっててイライラしてて怒りまくってたけど 可愛い時もたくさんあったんだよねー! 

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ