噛み癖のある子への躾

  • 乳児・幼児
  • ウチモモ
  • DNihwOdyq4
  • 21/11/02 16:04:30

保育園の2歳児クラスに通う3月生まれの息子が最近立て続けにお友達を噛むようになってしまい悩んでいます
早生まれで1歳児クラスの頃はやられる事ばかりで引っ掻き傷や噛み傷と沢山作ってきましたが、今度はやる側になりました
息子なりにおもちゃの取り合いや押された叩かれた等の理由はあるようなのですが、相手の親御さんに対して本当に申し訳なくやめさせたいです
噛まない子は沢山いるのに私の育て方に問題があるのでは?子供の性質がおかしいのか?と悩んでしまっています
やられる側の時は保育園だしこんなこともあるさと気楽にかまえていたのですが、やる側の親はこんなに苦しい気持ちだったのかと気付かされました

噛むのが頻繁に出る時期があったお子さんで、こんな躾をしたらよくなった等の体験談があればご教示ください
本当に悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハラミ
    • rdzrj/kZx+
    • 21/11/02 23:15:09

    まだまだ口で上手く言えないし、そういう練習をする時期ですよね。
    こう言えば良いんだ ってわかってきたら 少しづつ落ち着いてくると思います。

    気質で 喧嘩の言い合いが苦手で、手足口が出やすい子もいるけど 心が成長すれば変わってくるんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • ウワスジ
    • BxsvzkoU/V
    • 21/11/02 22:56:13

    >>7
    そういうコメントいる?
    悩んでるんだよ?
    された側かもしれないけど解決策を求めてるんだよ。

    • 2
    • 7
    • ヒレ
    • McXcf3Jlcd
    • 21/11/02 21:56:39

    うちの子幼稚園で噛まれて血が出て帰ってきた他の子も噛まれてるらしい
    ホントに心配だし可哀想だから辞めさせてほしい。

    • 2
    • 6
    • クリ
    • zDi3/ONRVG
    • 21/11/02 21:53:35

    これ、私も知りたい。
    来月2歳の娘の噛み癖が凄くて困ってる。
    産まれた時から乳首を噛む子で、動けるようになると自分で見つけて色んなもの噛んでて。
    今は気に入らないことがあるとすぐに噛む。
    テンション上がっても噛む。
    噛むものがない時は自分の指を噛んでる。

    • 0
    • 5
    • ハツモト
    • noBjJVa18X
    • 21/11/02 16:13:05

    >>2
    気質だから仕方ない?
    その考えやばいよ。
    しかも園任せなの?親が躾なさいよ

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • noBjJVa18X
    • 21/11/02 16:12:03

    噛んだ瞬間に口叩く
    噛んだら相手も痛いよって教える
    噛み癖はなかなか厄介だね。

    • 0
    • 3
    • ヒウチ
    • He3aOBD4Q2
    • 21/11/02 16:10:33

    昔かってた2ヶ月の子犬が噛みぐせあって、犬の口に犬自身の腕を入れて口押さえて噛ませ痛さを教えたら一回で噛まなくなった。人間の子ならもっと効くかも。

    • 2
    • 2
    • アキレス
    • dYpGGVGBfM
    • 21/11/02 16:09:25

    気質だから仕方がないよ。
    根気よくダメだと、痛い悲しいと伝えなきゃいけないと思う。
    園には噛む前に止めてもらうよう、相談お願いしておく必要があると思う。

    • 0
    • 1
    • マキ
    • U+kX+HhvWJ
    • 21/11/02 16:06:49

    噛み癖はなかったけど、1度私が噛まれた時「ぎゃー!!!いたーーい!!!ぎゃー!!!」って言いながら倒れた。じゃあめっちゃ泣いて次からしなくなった(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ