鬼滅の刃の善逸の声

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/11/02 12:53:53

好きですか?
最近は善逸の声がうるさいってテレビ局にクレームを入れた方もいたらしくてびっくりしました
担当声優の下野さんは昔から声がよく通る方で、アンチたちから「シモノイズ(下野+ノイズ)」「下手野」って叩かれてたのを思い出しました
私は善逸の声が好きなんですが少数派なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • サーロイン
    • 21/11/04 13:31:30

    善逸は基本的に騒ぐキャラだからうるさいなとは思うけどまあそんなもんだから。普段があれだから気絶した時とのギャップがかっこよい。それより煉獄さんがなかなかパンチ効いてるキャラなんだなって思ったわ。無意識でガチに力入れて首絞めてるのに生きてる一般人いるし、強さに疑問わく。

    • 1
    • 21/11/04 13:28:53

    主役より、よくテレビに顔出ししてると思う。顔は覚えてしまった。でも声の印象は薄いかも。

    • 0
    • 21/11/04 13:28:34

    声優さんとして活動してるのは大好きなんだけど、ナレーションで声を聴くとちょっと違うなぁと感じる。
    良くも悪くもアニメ声というか。アニメでの活躍は今後も期待してます。

    • 1
    • 21/11/04 13:27:31

    声優云々じゃなくて、善逸のキャラだよね。
    クレームくるなら、誰も善逸出来ないじゃん。

    • 0
    • 21/11/04 13:26:23

    声優より内容重視だから、声優さんのこと全然気にしてない。

    • 0
    • 21/11/04 13:26:21

    善逸はギャーギャー騒ぐキャラだもんね
    義勇さんが棒読みな感じでえっ?と思った
    生殺与奪の権をーってやつ
    ガッカリした

    • 0
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/11/04 13:23:39

    うるさいし演技力ないけど売れてないからそこまで疎ましくは思ってなかった。最近下手なナレーションで出てくるようになって、昔の発言とも矛盾があったりで嫌いになってきたかも。あとは鬼滅でついたおばさんファンが他声優下げまくるからすごく嫌い。

    • 0
    • 21/11/02 14:59:10

    オタクかそれなりに興味がある人じゃないと音響監督からセリフ一つ一つに指示があって、キャラ付けされてるみたいな話って知らないだろうから、うるさい嫌い!ってなるのもわかる笑。

    そんな人には、下野さんの朗読を一度聴いてもらいたいなぁ。YouTubeにも注文の多い料理店の朗読があったはず。
    本人は至って穏やかな大人しい人なんだよね。

    • 5
    • 21/11/02 14:36:21

    うるさくなきゃ善逸じゃない。
    無意識領域の善逸が好きよ(笑)

    • 6
    • 21/11/02 14:36:04

    キャラなんだもん、仕方ないじゃんね。

    そんなに耳障りなら音下げるか、見なきゃいいじゃん…
    声優さんも必死で仕事してんだよ。
    自分が気に入らないからクレームって。自分勝手にも程があるわ。

    • 5
    • 21/11/02 14:34:39

    >>25
    私もACCAの下野さんの声好き。津田さんとの掛け合い最高だし。

    • 2
    • 21/11/02 14:32:08

    「炭治郎は泣きたくなるくらい優しい音がするんだ」って語ってる時の善逸の声が優しくて好き

    • 1
    • 21/11/02 14:15:45

    真面目な時の声好きよ
    雷の呼吸…イチノカタ…霹靂一閃

    • 5
    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 13:40:58

    >>20 解る。ACCAのジーンとかめっちゃ好き。

    • 3
    • 21/11/02 13:40:28

    アニメってそんなもんでしょ。
    甲高い声が多いのに、いちいち見てうるさいと思わんわ。
    クレームつける人はなんでも文句言うんだろうな。

    • 5
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/11/02 13:38:39

    キャラ的にね、仕方ないよ。落ち着いたキャラやセリフの時は不快じゃないと思うんだけどなぁ

    • 2
    • 21/11/02 13:38:10

    善逸のキャラがああなんだから、騒がしいのは仕方ないんじゃない?
    中の人(下野紘さん)がどうの…って言うのは、違うと思うよ
    下野さんに限らず全ての声優さん達は、監督さんの指導の元、演出通りに演じてるだけなんだから
    番組に対して「◯◯さんの声が やかましい!」と クレーム入れるとか、見当違いも甚だしい

    善逸はビビりで、ヘナチョコで、甘えん坊で、泣き虫なキャラでしょ?
    それを忠実にアニメ化して、忠実にセリフを言ってるだけ
    もし善逸がうるさい!やかましい!!と言うのなら、演出家(監督)に言えよ、って話し
    原作者に言えよ、って話し

    下野紘さんに対してあーだこーだ言うのは、違うよね

    • 5
    • 21/11/02 13:37:48

    声優が悪い訳じゃないのに可哀想。役になりきってる証拠。

    • 6
    • 21/11/02 13:37:21

    下野さん元気年下キャラが多いよね笑
    好きだよ。たまに低音イケメンもやるからギャップに萌える。

    • 3
    • 21/11/02 13:36:12

    鬼滅ラジオ、YouTubeで聞くようになって、はなちゃんと下野さんのコンビが好きになった。うるさいけどそういうキャラなんだし。善逸人気から見るに少数派なわけないと思うけど。

    • 4
    • 21/11/02 13:35:15

    うるさいけど好きだよ
    漫画読めばわかるけどうるさいキャラだしね

    • 2
    • 21/11/02 13:32:47

    下野さんだったらW不倫してもいいとさえ思う。
    そのくらい好き(笑)

    • 2
    • 21/11/02 13:28:45

    進撃のコニー

    • 5
    • 21/11/02 13:28:42

    一番耳障りかも
    嫌い

    • 2
    • 21/11/02 13:27:25

    好きだよ!癖になる。

    • 8
    • 21/11/02 13:25:14

    嫌とか嫌いでは無いけど、うるさいなとは思う。

    • 4
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/11/02 13:22:03

    下野さん好きだけど、善逸のあのギャーギャー声はあんまり好きじゃない。

    • 5
    • 21/11/02 13:20:34

    アニメの中でなら別にいいよ
    けど他番組であの声でナレーションされると正直ウザい

    • 4
    • 21/11/02 13:19:27

    うるせーって思うよ
    クレームまでは入れないけどさ

    • 5
    • 9
    • セキズイ
    • 21/11/02 13:17:11

    好きだよー!ワーワー言ってる善逸、たまにキン肉マンの声に聞こえる時がある(笑)

    • 3
    • 8
    • ハツモト
    • 21/11/02 13:13:10

    むしろ大好き。
    ファンだよ。
    汚い高音だけじゃないからね。鼻がかかったイケボも素敵。

    • 7
    • 21/11/02 13:06:35

    炭治郎役の花江夏樹が最初は善逸のオーディション受けたんだけど落ちて、後に決まったのは下野紘だと聞いて大納得したっていう話があるけど、それ位ハマり役って事だよね。
    汚い高音最高だと思う。
    私は下野さんは低音ボイスが好き笑

    • 7
    • 21/11/02 13:06:30

    私は善逸の声好きだよ

    • 6
    • 21/11/02 13:01:26

    監督から汚い高音って指示出たんだよね?うるさかったら見るなって感じだよねー。

    • 8
    • 21/11/02 13:00:21

    善逸にピッタリだと思う。

    • 10
    • 3
    • テッポウ
    • 21/11/02 12:59:35

    原作からして普通にうるさいヤツなんだからそれを上手く表現してると思うけど。

    • 10
    • 21/11/02 12:56:39

    好きな声じゃないしあのキャラはうるさいと思うけどクレームは入れないな

    • 5
    • 1
    • エンピツ
    • 21/11/02 12:56:02

    善逸が汚い高音の設定だからね。作者に言えって思う。
    私は好きだよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ