小室眞子さん夫妻 まだ続く“厚遇”サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費は1カ月で2千万円

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/11/02 10:19:47

11/2(火) 6:06 配信 女性自身

■司法試験不合格で今後さらなる援助が 冒頭の病院のお見舞いも、ほぼ同じ警護レベルだった。外出時の増員を含めると、 警護費用は2千万円にもなるだろう。 民間人になったのだから、税金で警護をするのはおかしいのでは……。そんな批判の声もある。

だが10月26日付の毎日新聞の報道によれば、眞子さんの警護について、ある警察幹部はこう語ったという。
《皇籍を離脱されても、国内にいる限り、お守りするのが我々の仕事だ》 眞子さんが望むと望まざるとにかかわらず、警察は小室夫妻を守り続けるのだ。実は、元皇族という立場である限り行われる“援助”は、日本での宮内庁職員による買い物代行や警護ばかりではないという。

ニューヨーク在住の日本人ジャーナリストはこう語る。「眞子さんの渡米を前に、すでに何カ月も前から在ニューヨーク日本国総領事館のスタッフが動きだしています。 警護体制から買い物をどこですべきかまで、綿密なリサーチを進めてきたのです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8323f855b7d3525dade71dd6222b08bfa3b8a5f0?page=2

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/07 21:47:57

    特権で喪服貸すかせめて裾上げくらいやってあげたらいいのに

    • 37
    • 21/11/07 21:36:51
    • 0
    • 21/11/07 21:29:00

    小室佳代さんはヤクザと関わりがある
    かなりヤバイ過去もあり。
    保険金詐欺、、もしくは保険金○人の疑い。

    • 23
    • 736
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/07 20:50:23

    小室さんと眞子さんは、もうどこかの無人島でお二人きりでお過ごしください。自由を満喫して他から何も言われない世界で。

    • 15
    • 21/11/07 20:34:05

    30の無職のおっさんってやだな

    • 24
    • 21/11/07 20:33:27

    >>728
    だね。でも、きっとロイヤルパワーで大丈夫

    • 4
    • 733
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/07 20:31:05

    >>725
    代理人というか893みたいな男を連れて乗り込んだんじゃなかったっけ…
    やばい人だよね
    全てが疑惑で終わってしまってるけど、当時ちゃんと捜査してたら捕まってる人だったりして…

    • 18
    • 21/11/07 20:20:03

    >>725
    保険の営業とか向いてるよね

    • 4
    • 21/11/07 20:12:13

    アメリカの法律事務所は日本国の仕事をまわす保証してくれたから小室雇ったんだよね?
    居ても居なくてもいいのでは?

    • 12
    • 730
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/07 20:01:52

    まだ居たんかい!
    疫病神は、早く日本から出ていってくれ!

    • 22
    • 21/11/07 19:35:53

    帰国してすぐの頃、早く戻ってくるようにと言われてるから色々済んだらすぐ戻るみたいな報道なかったっけ?必要とされてるんだって思ったんだけど落ちたから事情が変わったのか?

    • 14
    • 21/11/07 19:21:54

    >>727
    えっ、じゃあ今って夫婦揃って無職ってこと?

    • 16
    • 21/11/07 19:17:42

    >>724
    確かにその法律事務所に所属はするけど社員あつかいではない
    インターンだそうだよ。

    • 4
    • 726
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/07 19:16:15

    >>724
    眞子さんの都合でアメリカに戻れなかったことにして、出勤しなかったことでクビになったって言う方がプライドは傷つかなそう。
    だって戻ったところで、ずっと休んでて居心地悪いし、試験に落ちてて居心地悪いし、思ってたより安い賃金で働くのは嫌だし。
    渡米したらお金かかるけど、それは「貸与」なんて言われてるし、返さなきゃいけない可能性あるなら借りたくないよね。
    今までは返さずにこれたのに、なんかみんなから返せって言われるしさ。

    • 7
    • 725
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/07 19:10:58

    >>693
    自分の旦那が自殺して、義父も後を追って、混乱している義母宅に、息子の遺産相続の権利主張に代理人送り込む佳代氏、すごいね。
    その後、遺族年金の受給権のことをしっかり調べて、内縁関係を知られないように相手に根回ししたり、お金を借りるときにヘルプって言葉を使って借りた証拠にしないようにしてみたり。
    生命保険も、婚約者の実の子が受取人になってるのを自分にかえないと結婚しないとか、労災などもちゃんと調べて、金銭管理しっかりできてて、本当にすごい。
    使えそうな権利はフルに使って教育につぎ込むなんてなかなか出来ることじゃないよね。しっかりしてるわー。
    いやー、向上心が素晴らしいよ。

    私にはできないわ。

    • 18
    • 21/11/07 19:05:33

    いつまで日本にいるの?
    いつ、ニューヨーク行くとか全く報道ないね
    新入社員だよね?
    ロイヤルパワーにしても長すぎない?
    クビ?

    • 27
    • 723
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/07 19:01:53

    一日中炊事・洗濯・掃除で疲れた。宮内庁の職員に牛丼買いに行ってきて欲しい。大盛1つと並2つ。

    • 14
    • 722
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/07 18:45:46

    >>685
    有閑倶楽部の剣菱の父ちゃんで再生された

    • 0
    • 21/11/07 18:42:30

    スカイプの小室圭に「愛してるよ、眞子」とさんざ甘い囁きされてのぼせ上がった挙げ句…
    佳代の400万円おねだりも、ただの贈与なんだよ~贈与税も期限駆け込みで入金したし、元婚約者の言葉をうまく拾って録音しておいたから…絶対に返すもんか!!とでも決心したのかな?
    まだ返さないよね…
    厚かましい
    図々しい
    恩知らず
    恥知らず

    • 22
    • 21/11/07 17:31:15

    眞子さーん、衣食住以前に
    健康保険とか年金とか知ってるーーー?

    • 10
    • 21/11/07 16:36:13

    >>717
    眞子さん病んでそうだもんね
    こんな状況で私を1人日本に置いてく気?!って錯乱してるのをコムが宥めてるのかな

    • 15
    • 21/11/07 16:33:19

    >>695
    後からなら何とでも言える。
    雅子様がこの結婚に関心もってたとは
    思えないけどね。
    愛子様の成人が近いから
    それで頭一杯でしょう。
    精神病をたてに勝手放題って
    自分への批判が再燃する可能性もあるし。

    • 4
    • 21/11/07 16:13:19

    そろそろアメリカに行くのかね?
    もうこうなったら二人一緒に渡米かも知れないね。

    • 5
    • 716
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/07 16:10:13

    >>713
    雅子さまがどう思っているかなんて分かるはずないのにね
    捏造されてお気の毒。

    • 1
    • 21/11/07 15:47:16

    >>672
    マンションの後ろ側の道を警護の為封鎖したり、下手したらデカイバスで機動隊も待機するかもしれない。
    住んでる人は大迷惑だわ。
    税金だらくさ使って、日本のお荷物。

    • 22
    • 21/11/07 15:43:18

    眞子さんに庶民の金銭感覚身に付くまで
    世話してやんなきゃならないんじゃない?
    小室家はお金がなければ誰かに集ればいいって異常な家庭だし、今まで言われてた
    年収何千万!は絵に描いた餅になりそうなんでしょ?

    • 10
    • 21/11/07 15:34:33

    >>706
    よく文章読んでね!
    雅子様も小室圭を最初見た時から胡散臭いと思ってたってことよ。

    • 6
    • 21/11/07 14:08:35

    >>708
    私も見てきたけどY染色体に拘る理由はわかったけど、今秋篠宮家は立派、愛子さまを天皇にと言う人達は右翼だ左翼かの策略みたいな事言ってて、ちがーうわ!って思った。

    • 3
    • 21/11/07 13:18:03

    >>696
    健康保険もだけど、年金は?
    小室さんは海外在住ってことだからよく分からないけど、眞子さんは国民年金に入るんだよね?

    • 9
    • 21/11/07 12:52:18

    >>709
    元皇族は一般人とは扱いが違うんですよ
    おかしいですけどね
    平等じゃないんですよ

    • 10
    • 709
    • 小田急小田原線
    • 21/11/07 12:46:58

    あのさ、「国民」は皆平等なんだよね?

    眞子さんに買い物代行してくれる公務員の使用人がいるなら、せめて高齢者や病気の人たちにもいるべきでは?

    私たちにも眞子さんみたいに外出の度にSPつけろとは言わないけど、せめてストーカーや暴力被害などに遭った人たちには、公的機関である警察は安全の為にもっと何かしてくれても良いのでは?

    • 24
    • 21/11/07 12:05:46

    >>706
    竹内久美子さんっていうのは
    雅子さまや愛子さまを貶めようとする派の人だと思うよ。

    • 1
    • 21/11/07 12:00:26

    >>706
    雅子さまも小室のことが胡散臭いと思ったって事じゃないかな?
    週刊誌か何かで見た気がする。

    • 5
    • 21/11/07 11:44:23

    >>695
    雅子様も胡散臭いの?そうは思わないんだけど

    • 7
    • 21/11/07 11:40:49

    もう11月初めもとっくに過ぎてますね~?
    そろそろニューヨークにお帰りにならないのですか?

    出来れば・・このままアメリカなんて行かないで日本で暮らしたいのが
    小室さんの本音でしょうね。
    アメリカを拠点にする方向へ指示したのは眞子さんですもん!

    あの会見以来、、眞子さんへの同情が消失しました。

    • 17
    • 21/11/07 11:40:18

    もう11月初めもとっくに過ぎてますね~?
    そろそろニューヨークにお帰りにならないのですか?

    出来れば・・このままアメリカなんて行かないで日本で暮らしたいのが
    小室さんの本音でしょうね。
    アメリカを拠点にする方向へ指示したのは眞子さんですもん!

    あの会見以来、、眞子さんへの同情が消失しました。

    • 8
    • 21/11/07 11:32:46

    この夫婦は『例外、異例、特別、特例』が多いなぁ。
    一般人そうそうない事だよ。

    本物の自由って360度自己責任で実は面倒なんだよね。
    これから痛感する事もあるだろうが、結局守られ優遇されてる事を調べてみな。

    • 18
    • 21/11/07 11:25:46

    >>698
    なんでだろう???

    納得いかない事だらけ。。。

    一般人でこんなに贅沢三昧してる人いないよ。

    • 11
    • 701
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/07 11:11:50

    >>692
    日テレのクイズ番組の予選会も落ちたのかな?

    • 0
    • 21/11/07 11:04:13

    警備も一人二人なら最初はまあ仕方ないかってなるけど、
    車の前や後ろにSPの乗った車、人数も10人とか聞くと
    さすがに過剰警備じゃないかと思ってしまう。

    • 28
    • 21/11/07 11:00:55

    >>698
    清子さんのところは自費だし、絢子さん達は断ったらしいね。

    • 14
    • 21/11/07 10:54:38

    眞子一般人になったんだから警備も断れよ
    民間と結婚するとはそういう事だよ

    • 31
    • 697
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/07 10:48:16

    外を歩くこともできないのに渋谷なんかに住んで警備に二千万とか無駄すぎだよ。節約のために無人島にプレハブ建てて暮らしなよー警備はセコムで!
    東京離れたくないなら足立区の団地にでも住めばいいよ。

    • 19
    • 696
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/07 10:17:54

    >>686
    してないと思う
    だけど、医療保険どうしてるのかな?国民健康保険?
    眞子様もこの度、国民健康保険に入ったのかしら

    • 4
    • 21/11/07 10:13:14

    >>680
    竹内先生は小室圭を最初見た時から胡散臭いと思ってたってね。
    雅子様もそうらしい。
    やっぱり内面はどこか顏に出るから隠せない。

    • 10
    • 694
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/07 09:16:50

    宮内庁がこの方達をお支えしたいなら、ボランティアかクラファンでどうぞ。
    個人的にお慕いしていて、お守りしたいなら止めないから親衛隊として勝手にやってほしい。
    宮内庁も皇室警察も、真面目な皇族や国のためにする事たくさんでしょ。
    お守りできなくて歯がゆいとか、よっぽど美味しい蜜を吸ってるんだなって思える。小室夫妻の警護部門は切り離して民営化してほしいわ。
    税金投入すな。

    • 15
    • 693
    • 納采の儀を行えなかった理由
    • 21/11/07 08:50:54

    【ざっくり言うと】
    ・皇室の伝統に則った結婚をする場合は、「使者」が必要となる
    ・多くは親族から選ばれるが、小室圭さんの家には見つかっていないという
    ・「第一候補」と言われてきた小室さんの叔父は、断絶関係にあると話している

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17628814/

     皇室の伝統に則った結婚をする場合、「使者」が必要となる。多くは親族から選ばれるその人物が、婚約内定者・小室圭さん(28才)の家には見つかっていないという。(略)

    「使者」は、一般の結納にあたる「納采の儀」の際に、男性側の家族を代表して宮家を訪問し、納采の旨を伝えて結納品を進呈したり、結婚式の当日に新婦をお迎えに上がるなどの役割を果たす。(略)

     一昨年、高円宮家の三女である絢子さんが結婚する際には、夫になる守谷慧さんの親戚で、元国立国際医療研究センター病院長の男性がその役割を担った。

    「ふさわしい人物が、皇室典範などで定められているわけではありません。ただ、そうした前例を見る限り、一族を代表するにふさわしい、一定の社会的立場を持つ人物が務めることが多いようです。(以下略)

    • 1
    • 21/11/07 08:49:49

    まだニューヨークに行かないの?

    • 17
    • 691
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/07 08:17:22

    皇族に毎年支払われる費用
    余ったなら国に返還とするべき。
    結婚してからの女性皇族は、ご自分が働いた給料、そして支度金があるのだから。もちろん、もらった勲章、賞金?等も国に返還するべき。
    これからの皇族の収支を報告して国民にもわかるようにするべき。そして小室さんに使われた費用も。学生時代に眞子さんの旅行に同行したみたいなようだけど、それが事実のならそのときの費用は誰が出したのかも。
    眞子さん、ご自分で働いて得た貯金以外持って行かないでね。支度金は辞退したのだから。もう一般人なのだから、皇族特権利用をしないでね。一般人とはそういうものだから。

    • 25
    • 21/11/07 07:43:32

    >>669
    その程度の女性だったのかしら

    • 1
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ