小学生、家族旅行にスイッチ

  • 小学生
  • 友三角
  • 21/11/02 10:08:00

2泊3日の予定ですが、スイッチを持っていくかで揉めています。息子は毎日友達とフォートナイトをやっていて、旅行にも持参したいそうです。
私はせっかく素敵な旅館に泊まるのに、夜に話しながらゲームされるのは嫌です。
小学生くらいのお子さんお持ちの方、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 16:46:28

    持っていってるよ。
    フォートナイトはやらないけどマリオカートとか家族でやったりする。

    • 1
    • 21/11/02 16:48:42

    高学年なら自分の世界があるだろうから持っていかせる。
    私が高学年のときに親と旅行とか最高につまらなかった。
    素敵な旅館とかは子供には関係ないとおもう

    • 3
    • 21/11/02 16:54:44

    ゲームそんなに好きじゃないからあれだけど、小学生の時の旅行って外で遊んでる時は良いけどホテルに着いたら暇じゃない?
    私は馬鹿みたいに温泉入りまくってたけど(笑)

    • 0
    • 21/11/02 16:55:35

    旅行に持っていくけど飛行機の中だけしかしないー。
    夜はゲームする時間ないぐらい楽しんでるよ!

    • 0
    • 21/11/02 16:59:58

    低学年いるけどちょっと遠出する時は常にスイッチ持って行ってる
    旅行にももちろん
    でも友達とオンラインでされるのはうるさいから持って行っていいけどオンラインはやめてほしい

    • 1
    • 67
    • サーロイン
    • 21/11/02 17:00:57

    そういうときって旅館が貸し出ししてるオセロとかトランプ、人生ゲームとかを家族でやりたいよね。
    フォートナイトっていうのが嫌だな

    • 3
    • 21/11/02 17:02:48

    >>67
    素敵な旅館だから、そんな古くさいゲームの貸出ないかもよ

    • 1
    • 21/11/02 17:07:07

    時間守ってればいいんじゃない?
    ただ旅館のWi-Fiって繋がりにくい気がする、、

    • 0
    • 21/11/03 05:05:30

    約束事を決めて持たせます。
    素敵な旅館に行っても、そのうち子供は退屈すると思うからです。
    あとは移動時間によります。
    行き先が片道3時間かかるなら車の中でずっと一緒に遊ぶのはオバチャンは疲れちゃいます。
    子供は一年生です。

    • 0
    • 21/11/03 06:10:42

    主が二泊三日ママスタ一度も開かず我慢できるかって話だな。ちょっともダメだぞちょっとも。

    • 1
    • 72
    • シマチョウ
    • 21/11/03 06:17:45

    うちも移動時間や待ち時間に持っていってた。いつも通り時間は守らせる。
    躾ができてないって言う人もいるけど自分も子供の時つまらなかったわ。別にその時くらいゲームしたって良いと思うわ。オンラインしてないけど。

    • 0
1件~11件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ