どういう車を買うかで揉める。現実みてくれ、、

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/11/02 08:14:38

今乗ってる車が1年後に車検のため、その時に新しい車を購入しようと話し合ってたんだけど全然意見が合わない。


250万~300万の国産新車
頭金100万入れて残りは月々3万の支払いで4年くらい払い終える
月3万なら日々の生活に支障ないし買えそう
5年は乗るつもりだしちょうど良い

旦那
JEEP一択、、中古で良くてそれでも旦那が買いたいやつは400万以上する
頭金100万入れて残りを月々5万円払っても6年くらいかかる

私的にはめちゃくちゃ家計圧迫するし払い続ける年数も伸びるし本当に無理だし嫌だと言ってる。
でも旦那的には乗りたい車を買いたい!それでモチベーションが上がってまた頑張ろうという糧になる。だから車は良いの乗りたい!と。

なんでこんなに見栄張りなのか。誰に対してアピールしてるのって感じ。。
現実をみて現実レベルの考え持って欲しい。
どうすれば説得できるのかな。

旦那も私も食事は良いもの食べたいタイプでそこは削れないし、夫婦どちらとも洋服や美容にも普通にはお金掛けたいタイプだからそこも削りたくないし、夫婦共に欲があるタイプだからこそ今の生活維持しながらだと旦那提案のローンが絶対後から痛くなってくるの見えてるんだよね。
と言っても理解しない、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 09:25:36

    いやいやそうだよね。
    私は一括で買いたいと思ってるよ。それが1番安いんだしね。
    でも旦那的にはどっと貯金額が減るからそれはしないで良いと。
    だからローン組むと言ってるの。
    金利も安いからそれくらいは良いと。

    維持費やばいよね。
    それも言ってる税金やらガソリン代やら全部やばい。やっぱり言って言って言い聞かせるしかないね。それでも買いたいならお小遣いの3万ないよと。

    • 0
    • 21/11/02 19:56:59

    うん、旦那はラングラーが欲しいんだと。
    価値も下がらないしと訳のわからんこと言ってる。
    どーでもいい
    とりあえず身の丈にあった車にしてもらうと説得するわ

    • 0
    • 21/11/23 23:41:55

    ママスタ開いたら自分の立てためちゃ前のが上がっててびっくり!笑

    結局あれから特に話し合いをしたわけでもなく、旦那が自ら
    現実見たらそうだよな。今は国産だ。もっと稼いでから買えるようになったら買う!
    と私の最初の案に決まった。
    しかも私が元から思ってた現金一括にも賛成してきたしオールOKで話はまとまってます。
    みなさんありがとー!

    • 3
1件~3件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ