みんなドライフラワー飾ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/08 17:27:59

    うちにあってもオシャレには見えないから置いてない。

    • 0
    • 63
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/08 17:24:12

    ねぇねぇ今流行りのパンパス?っていうフサフサしたのもドライフラワーになるの?

    • 0
    • 62
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/08 17:20:17

    1つもない
    造花とドライフラワーはなんとなく嫌

    • 0
    • 61
    • 宮崎空港線
    • 21/11/08 17:18:12

    どなたか言ってるようにドライフラワーって死んだ花って言われてるね。
    ダメだよね。
    絶対に飾らない!

    • 1
    • 21/11/05 22:16:15

    風水的にじゃなくても完全にアウトだと思うけど
    10年くらい前に買ったお正月用の鉢植えが良い具合にドライフラワー化して、玄関にずっとある(千両?だけが造花)
    もううちでは捨てて新しいものにするか考えるほど主化してる

    • 0
    • 59
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/05 21:45:03

    風水的に良くないって言われたから飾ってない。本当は飾りたいけど

    • 0
    • 21/11/05 21:45:03

    え、飾らない
    なんか見た目汚くない?

    • 0
    • 57
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/05 21:43:48

    死んだ花と言われているから絶対飾りません。

    • 1
    • 21/11/04 09:21:28

    飾ってた時あったけど、埃溜まるし、触れば壊れちゃうからこまめに掃除なんてできないよ。ある程度したら捨てる消耗品だと思う。スワッグも同じく。

    • 0
    • 21/11/04 09:16:54

    ドライフラワーとか造花とかそういうニセ物みたいなものはそこにあるだけで周りの全ての物が陳腐見えるから絶対置かないよ。

    • 0
    • 54
    • リブキャップ
    • 21/11/04 09:13:28

    そんなの飾らなくてもわたしがドライフラワーだよ

    • 2
    • 21/11/04 09:10:55

    それは飾っていないけど、プリザは飾っているよ。
    たまに生花も飾ってる。

    • 0
    • 21/11/04 08:56:35

    ドライフラワーは置いてない。花も無い。
    うちは観葉植物だらけです笑

    • 0
    • 21/11/04 08:54:26

    私みたいなダラ奥だと、ズボラで普通の花枯らしたんだろうなと思われそうだから飾れないやw

    • 1
    • 21/11/04 08:51:08

    アンティークな雰囲気が出て可愛いから飾ってる〜
    風水なんて全く気にしない
    ドライフラワー飾ったからって何かが変わるとは思えない笑

    • 1
    • 21/11/04 08:46:13

    >>39
    そこ、あえてつっこまなかったけど
    ブリザードはなんかすごそうって思ってかなりツボった

    • 1
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/11/04 08:44:25

    綺麗とは言え一応枯れているしね~w

    • 0
    • 21/11/04 08:35:29

    好みでしょうね。

    私は断然生花、観葉植物派。

    場所によって造花も使うけど、ドライフラワーやプリザーブドの選択肢はないわ。

    • 0
    • 21/11/04 08:35:25

    ドライフラワーのあじさいが入ったリースは飾ってる
    ドライフラワー単体では飾らないかな
    埃が被るし、その埃も取りずらいし、生花の方がいい

    • 2
    • 21/11/04 08:35:19

    >>41
    ありがとっ

    • 0
    • 21/11/04 08:35:13

    今時風水とか気にしてるの
    逆に不自然
    家の間取りとかも風水をすごく気にして新築した人
    住んでみたら住み心地悪くて後悔してるし家庭内もあまりよくない
    自分の心地良いものを選んだり飾ったりする方がよっぽどいい

    • 5
    • 21/11/04 08:35:07

    >>39
    それだー

    • 1
    • 21/11/04 08:33:36

    ホコリたかるから嫌だ

    • 4
    • 21/11/04 08:33:14

    >>36
    スワッグねw

    • 0
    • 21/11/04 08:33:06

    少し前に小学生の娘がハマって、娘が作ったの飾ってあるよ

    • 0
    • 21/11/04 08:32:26

    >>36スワッグだね。

    後、ブリザードとかブリザーブドとか言われてるけど、それはプリザーブドフラワーだと思う。

    • 0
    • 21/11/04 08:31:16

    おしゃれで可愛いのならいいけど、会社にあるのはいかにも枯れてますって感じで見てるだけで運気悪そう。
    自宅には生花しか飾らない。

    • 1
    • 21/11/04 08:25:04

    ドライフラワーとか飾りたいけど、飾るところがない。棚上は子ども達のフィギュアとぬいぐるみとか。ハンドクリームとかガムとか雑多なものですぐ散乱してしまう。でも今たまたま生花もらったから瓶に入れて食卓に飾ってる。

    • 0
    • 21/11/04 08:22:41

    風水的に良くないらしいから置いてないけどモッグ?スッグ?天井からぶら下げるものが欲しい

    • 0
    • 21/11/04 07:56:41

    >>21
    ブリザーブドフラワーにする液体売ってるよ
    昔ネットで買ってつくったことある

    でも色を抜いて、入れて、ってすさまじくめんどくさくて、仕上がりもイマイチだった

    • 0
    • 21/11/04 07:52:31

    >>31
    らしい、程度の知識で
    適当なことを言わないでほしい

    そうやって間違った解釈がまん延することで
    風水の信用も失われてゆく

    • 1
    • 21/11/03 18:32:15

    飾るのやめた

    • 0
    • 21/11/03 18:30:54

    好きだけど、埃かぶったらそうじしにくいし

    • 2
    • 21/11/03 18:26:27

    風水的には最悪らしいね

    • 1
    • 30
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 18:20:23

    風水もちょっと気になるけどそれ以上にドライフラワーが好き
    ダクトレールからスワッグたくさんぶら下げてる
    あと庭で咲いた花でドライフラワー作ったりしてる

    • 2
    • 21/11/03 18:16:46

    アジサイとユーカリを飾ってる。
    生花もたまーに買う。

    • 0
    • 21/11/03 18:13:50

    >>27
    だよね
    ドライフラワーを飾ってはまるのって
    「上級者編」なかんじでうらやましー

    • 1
    • 21/11/03 18:06:44

    主さんの家はドライフラワーを飾って似合うお家なんだろうな。うちドライフラワー飾ったらどうみても枯れて放置してるだろってなるわ(涙)

    • 2
    • 21/11/03 18:02:20

    枯れたのは飾りたくない

    • 0
    • 21/11/03 17:57:22

    風水って変なふうに拡大解釈されがちだとおもう
    ドライフラワーがだめならプリザーブドフラワーは一体なんなんだ、ホルマリン漬けの死体か?みたいな。ばかばかしいw

    風水の考え方は、要は、家の中の掃除と手入れが行き届いて、気持ちよくすごせればOKってことなんでしょ?
    気に入ったドライフラワーを「うわーかわいいな、素敵」って思って飾って、ホコリがたまらないように掃除もして、主がしあわせなら、問題ないんじゃないの?

    • 7
    • 21/11/03 17:41:11

    生花しか飾らない

    • 2
    • 21/11/03 16:13:11

    >>22
    そういうこと言いだすと、絹は蚕の死体から取り出したもの
    木綿は死んだ花から紡ぎだしたもの
    リネンも同じくってなるでしょ
    箪笥や卓はどう?
    あれは木材の死体を加工したものだよね
    漢方も動植物の死体を原材料にしてるってもし風水師が言ったら
    それは違うってならない?

    死んだ花っていうのはドライフラワーとして加工した花ではなく
    花瓶の中で、あるいは庭で、世話もされずに枯れていった花のこと
    枯れてなお、放置されてる、それが良くない

    何かに加工したものは、加工された時点で新たな命を得るから
    そこは分けて考えないと

    それこそ死体のなかで生きてる現実に心病むよ

    • 8
    • 21/11/01 16:34:49

    >>19
    テレビでドライフラワーが駄目と言ってたよ
    ドライフラワー=死んでる花 
    風水師によって違うのかもね

    • 6
    • 21/11/01 16:15:46

    仕事柄お花が貯まる。もったいないからドライにしてるけど、ブリザードはどうやってやるのか知りたい。

    • 0
    • 21/11/01 15:54:41

    うちも庭にあるハーブを消臭目的で置いたり、ポプリにすることはあるけど、わざわざ飾ったりはないかな。
    紫陽花とかは好きでやるけど、気が向いたらって感じかな。

    • 0
    • 21/11/01 15:52:21

    風水で良くないって言ってるのは
    「枯らした花」=ゴミ のこと

    つまり花が枯れた後、そのまま放置すんなってことね
    ちゃっちゃと片付けろよ、と、そういう意味
    ていうか、花瓶の中で花を枯らすってこと自体がもう異様だからね
    世話してない、手入れしてないってことだから
    そういうありさまがダメって言われてるの

    ドライフラワーは「枯れた花」じゃなくて
    そのように作られたものだから大丈夫

    ドライフラワーも古くなったら捨ててね
    どれくらい持つかは環境によるから一概には言えない
    北入りの玄関なんかだと埃も積もりにくい、色あせもしない、湿気らないで
    半年くらいは飾れたりもする
    でも季節感ってものもあるからね
    そういうのを大事にするっていうのが風水

    • 5
    • 21/11/01 15:47:00

    アーティフィシャルフラワーのリースを飾っているよ。
    友人が作ってプレゼントしてくれたやつ。
    とても素敵だよー。

    • 0
    • 21/11/01 15:46:11

    >>14
    うわぁー。あれ気持ち悪いよねー。
    ちょうどドライフラワー飾ってる下にある家具移動したらそのあたりにドライフラワーのカスとか落ちてて巣くってたっぽかった。
    うぇー

    • 0
    • 21/11/01 15:44:30

    >>15
    消臭より芳香って感じ。消臭ならコーヒーの出がらしの方がいいかも。

    • 0
    • 21/11/01 15:42:30

    >>13
    消臭効果とかある感じ?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ