保育士の女、1歳園児を暴行して死亡させた疑い…医師ら「人為的に強い衝撃加えられた可能性」

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/11/01 15:03:16

神奈川県平塚市の私立の認可保育園で4年半前、保育中の女児にけがを負わせて死亡させたとして、県警は1日、同県伊勢原市、保育士嘉悦彩子容疑者(45)を傷害致死容疑で逮捕した。

 発表などによると、嘉悦容疑者は2017年4月27日正午過ぎ、園内で、保育中の女児(当時1歳)に何らかの暴行を加え、頭部外傷に伴う脳内出血で死亡させた疑い。「やっておりません」と容疑を否認している。

 女児は午後1時過ぎ、昼寝の時間にぐずるなどした子を他の園児から離すための「一時保育室」でぐったりしていた状態で見つかり、約2時間後に搬送先の病院で死亡した。頭部打撲と頭蓋骨骨折が見つかったものの、当時はけがの原因を特定できなかった。

神奈川県警察本部

 県警が医師ら複数の専門家に意見を聞いたところ、転倒など日常生活に起こりうる事故で生じるものではなく、人為的に強い衝撃を加えられた可能性が高いとの所見が出されたという。

 県警は園の職員らから話を聞くなどして、当日の勤務態勢などを精査。事件に関与した可能性がある人物の絞り込みを進めてきた。嘉悦容疑者には事件直後に加え、昨年12月に任意同行を求めて事情聴取したが、関与を否定したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e05993eb9a04e49b6c1ef7cd49b3fad3f7a64e6a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/04 07:03:19

    >>21
    それな

    • 0
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/11/03 23:13:44

    1歳ならどんな扱いするかとか学ばないの?
    資格とかなんの意味もないね

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/11/03 23:11:02

    子供が苦手なら保育士辞めたらいいのに
    イライラしてる期間あってキレる前に辞めなよ、保育士なんて肩書きも捨てろ

    • 5
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/11/03 23:08:12

    絶対預けない
    1歳なんて実親ですら、2時間が限界
    信用とかの問題じゃない

    • 0
    • 21/11/02 13:54:13

    >>17
    外国は専業少ないって聞いたけど、誰に預けるの?

    • 0
    • 21/11/02 13:52:07

    1歳なんて本当にかわいい時期だよね。
    よちよち歩きで、イヤイヤ期にもなってなくて、ちょっとおしゃべりしだす時期。
    どんな理由があれ許せない。子どもに罪は無い。

    • 8
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/11/02 10:52:20

    1歳を他人に預けるだなんてこの国おかしいわ

    • 2
    • 21/11/02 10:50:33

    >>10
    離婚して引っ越して父親と暮らすしかないよね。

    • 0
    • 21/11/02 10:46:14

    4年半って言うのがね…この人に罪なすりつけじゃなきゃいいけど。

    • 0
    • 21/11/02 09:07:05

    怖い怖いー

    • 0
    • 21/11/02 08:26:48

    殴ったの?
    許せない

    • 7
    • 21/11/02 08:24:37

    >>8
    捜査に時間がかかったんだと思うよ。事件が事故か、事故ならば登園前になにかが起った可能性もあるから、疑ったのは保育士だけではなかっただろうし。逮捕するだけの材料集めるのも大変だったんじゃない?

    • 0
    • 21/11/02 07:39:36

    幼稚園もゼロではないんだろうけどわいせつ行為や虐待って保育園が圧倒的に多くない?
    保育士の質の問題?預ける時間が長いから?
    幼稚園の子は叩かれたりしたら口で説明できる年齢だから?

    やっぱり0.1歳で預けるのは危ないね

    • 12
    • 21/11/02 07:38:14

    この保育士も小学生の子どもがいるんだってね。ある日自分の母親が犯罪者になるなんて、子どもも可哀想だわ。

    • 7
    • 21/11/02 07:30:55

    一緒にいたのがこの保育士だからという理由だけだったらなんだかなぁって思うけど

    • 5
    • 8
    • サーロイン
    • 21/11/02 06:29:08

    これ思った4年前の話をなんで今逮捕?

    • 3
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/11/02 06:28:04

    なんで4年も?

    • 2
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/11/01 16:54:38

    四年半前?

    • 2
    • 21/11/01 16:53:07

    どんな力で何をしたらそうなるんだろ?
    鬼!!

    私も保育士だけど、とても悲しい。
    ありえない。

    • 7
    • 4
    • マルカワ
    • 21/11/01 16:45:50

    やっぱり保育園って怖いわ…もしも子供が何かされた時、言葉で人に伝える年齢に達してないうちから一日中他人に預けるなんて考えられない。

    と、子供がある程度大きくなった今だからこそ思うわ。

    • 18
    • 21/11/01 16:35:08

    なんで四年半もかかったの?

    • 3
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/11/01 15:26:40

    え、どういうこと?
    1歳児を別室に連れて行って、ずっと別室で付き添っていたのが、この保育士だったってこと?

    • 5
    • 21/11/01 15:21:27

    こんなことがあっても通わす親がいることにどんびき。
    バスの中に放置の事件もそのあと退園したの数人だけだよね。
    ほんとありえない。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ