子供に行事のご褒美意味わからん

  • なんでも
    • 175
    • シャトーブリアン
      21/11/02 00:47:31

    私はご褒美どころかクリスマスも誕生日プレゼントもない家で育ったけど、子供には運動会後とか食事行ったり欲しいもの買ってあげるよ。
    私は順位とかの結果よりも過程を褒めてる。学校って集団行動じゃん?しかもただ近所の子が集められた集団で、妥協しなきゃいけない事いっぱいあるよね。
    なのに嫌な事なのに頑張ったねとか、やりたくなかった事なのに最後までやり遂げて偉いねとか、そんな頑張ってる姿見れて私はすごく嬉しいしよって伝えてる。
    学校行事なんて何に数回だからね、自己肯定感を高くする、自信をつけさせるいいきっかけだと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ