人工透析を止めたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/02 02:25:47

    腹膜透析にしてみるとか。

    • 1
    • 21/11/02 01:59:16

    >>17
    辞める=亡くなるだよ

    • 0
    • 21/11/02 01:42:07

    >>14
    1日で亡くなりました。。

    • 0
    • 21/11/02 01:41:27

    なぜそれが知りたいのか。生きなければするしかないし、しんでもいいならやめたらいい。
    色々と苦しんで生きてる人たちたくさんいるから、主だけ辛いじゃないよ。

    • 3
    • 21/11/02 01:37:35

    透析って途中で止めることなんて出来るの?

    • 1
    • 21/11/02 01:18:37

    移植する気にならない。

    • 1
    • 21/11/01 17:44:38

    腎臓移植すればやめられるよ

    • 0
    • 21/11/01 17:43:15

    1週間もつかなー?
    しかも、かなり苦しんで亡くなるよ

    • 0
    • 13
    • サーロイン
    • 21/11/01 17:30:04

    2日に一度4時間拘束されるのが辛い。

    • 1
    • 21/11/01 13:09:18

    去年だったか人工透析やめて問題になってたよね。本人が希望して止めたんだけどあまりの辛さに再開を希望して亡くなっていったとか。

    • 2
    • 21/11/01 13:07:03

    腎臓の病気も色々あって透析できる主さんは幸せな方よ。だから透析に行って。

    • 2
    • 21/11/01 12:10:50

    今、ips細胞の研究を利用した方法で、
    自己細胞を培養して腎臓を作り出す研究が進んでるよ。それが開発されたら拒絶反応もなく移植できる。
    それに海外ではスマホくらいの大きさの人工腎臓装着も開発されてる。待つのよ!

    • 4
    • 21/11/01 12:02:43

    それは医者にしか分かりません。

    • 3
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/11/01 11:59:10

    ここで聞いてもいつまで持つかなんてわからないよ
    あなたがしてるの?家族?

    人工透析、やめるのは地獄だよ
    先生と相談してください。
    そして、何十年と続けてるひといます

    つい最近、豚の腎臓を人に移植するのに成功、アメリカでは透析より移植が多いらしいんだけど、これで移植待ちの人々が助かるって記事みたよ
    だから、将来的には透析しなくてもよくなるかもしれない

    • 5
    • 7
    • センマイ
    • 21/11/01 11:55:44

    胸が痛い。お辛いですよね。毎回何時間もかかって、その後もだるくて・・・。どなたがtご家族から移植はできませんか?たまに血のつながらないご主人と適合するかたもいます。期待してことわられたりしたらまた辛いですけどね。

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/11/01 11:54:40

    そのやり方はダメだよ。
    その人の残された腎機能にもよるけど、最長で2週間くらいだと思う。
    でも浮腫の辛さは耐えられないよ。お願いそれはやめて。

    • 4
    • 21/11/01 11:52:52

    あれ、前に奥さんが糖尿で身勝手な考えで透析やめて亡くなってしまって、仕方なく透析中断した医師に対して訴訟おこした遺族いたよね。

    • 3
    • 21/11/01 11:50:11

    お疲れさまでした。。

    • 1
    • 21/11/01 11:49:17

    止めたら終わりだよ。
    腎臓の代わりに機械が働くんだから。
    毒素たまっていくだけじゃない?

    • 3
    • 21/11/01 11:48:01

    移植する

    • 1
    • 1
    • マルカワ
    • 21/11/01 11:46:39

    主治医にきいてー
    腎機能低下すると先は長くないよー
    腎臓悪くするとすぐ心臓にくるからねー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ