うまく説明できないけど実母とうまく行かない人

• なんでも
    • 26
    • セキズイ
      21/11/01 10:48:03

子どもの頃から、私の意見はスルーしてよそでばかりいい顔する。無自覚なのがなおさらツラい。
    私が好きなもの、嫌いなもの20年一緒に住んでても把握してない。子どもの頃から柿が嫌いだと食べなかったのに、毎年送りつけて来ては、嫌いだと言うと驚く。
    貸したお金も還さないし。姉から伝え聞いたところによれば、還す気はあるけど振込口座がわからなくなった、とか言ってるらしい。でも聞いてもこないし、これはもう還ってこないと思ってる。

旦那のワガママ、幼稚さに耐えかねて相談すれば、すべて私が我慢すれば済むことと言われ。エスカレートして警察沙汰になってもまだ、私が我慢しないから旦那が可哀想だと。
    よその子にはいい顔して叱れないタイプ。
    同じことを児相やカウンセラーに相談するとわかってくれるのに。「実家の親御さんは頼れませんか?」と聞かれて、実母はこういう対応なので疎遠にしてます、と言うと心底気の毒がられたよ。普通の親って、困ったときに助けてくれるものなのよね?

コロナで2年帰省してないけど、清々してる。ごめん、うまく言えないけどじゃなくなった。
    旦那との件や借金のことがなければうまく言えないモヤモヤだったはず。ハッキリしちゃった。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません