TBS「小室さんはロースクールの勉強で忙しかった。不合格は当然」

  • ニュース全般
  • セキズイ
  • 21/10/31 22:00:03

小室圭さん不合格…米紙東京支局長が分析「対策に時間が足りなかった」「再チャレンジありえる」

2021年10月31日 00時15分

 ウォールストリートジャーナル東京支局長のピーター・ランダース氏が30日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。小室圭さんが米ニューヨーク州の司法試験に不合格だったことをフォローした。(略)

「小室さんも忙しい。家族の問題。皇室の問題を抱えながら、ロースクールの勉強もしながら。やはり試験対策に時間が足りなかったんでしょうね」と指摘したランダース氏は「大変な試験なので、1回不合格になるというのはまったく不自然なことではなくて、また6か月後再チャレンジというのはありえると思う」と励ましていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3761197/?amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • シキンボウ

    • 21/10/31 22:01:07

    それでどの問題か解決したのなら分かるけど、何一つ解決してない件。

    • 64
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 3
    • ツラミ

    • 21/10/31 22:04:39

    苦しいねー
    そこまでして庇わなきゃならない理由が知りたいわ

    • 38
    • No.
    • 4
    • レバー

    • 21/10/31 22:05:11

    >>1
    あ~確かに確かに。
    だから忙しい訳ないね。

    • 12
    • No.
    • 5
    • サーロイン

    • 21/10/31 22:07:07

    80%は合格するんでしょ?

    • 26
    • No.
    • 6
    • サーロイン

    • 21/10/31 22:07:38

    TBSは秋篠宮家からおいくら貰ったの?

    • 27
    • No.
    • 7
    • ツラミ

    • 21/10/31 22:08:46

    えっ?
    ロースクールの勉強って現役ならみんなあるんじゃ???

    • 37
    • No.
    • 8
    • サガリ

    • 21/10/31 22:11:20

    しばらく日本にいるんでしょ、
    元婚約者さんに会って
    それだけでも解決しなよ。
    その際まこも同席するの?笑
    まこ圧すごいだろうなー。

    • 28
    • No.
    • 9
    • セキズイ

    • 21/10/31 22:12:19

    この人誰なの?
    整形なの? 影武者なの?

    • 10
    • No.
    • 10
    • エンピツ

    • 21/10/31 22:12:40

    大変な試験って言ったって、初回受験なら合格率8割だけどね。そして、再チャレンジには6ヶ月もないよね。

    • 19
    • No.
    • 11
    • インサイドスカート

    • 21/10/31 22:13:34

    うどん手打ちしてる暇あったら勉強すればよかったのに

    • 9
    • No.
    • 12
    • ハツモト

    • 21/10/31 22:13:58

    なんか目がしんでませんか?

    • 9
    • No.
    • 13
    • サーロイン

    • 21/10/31 22:14:26

    ロー・スクール(弁護士・検察官・裁判官に必要な知識を学ぶ専門職大学院)での勉強に忙しくて不合格www

    • 41
    • 21/10/31 22:14:42

    上げたり下げたりマスコミは節操ないな

    • 13
    • No.
    • 15
    • ウワスジ

    • 21/10/31 22:15:09

    忙しかったのはSkypeかと思ってました

    • 41
    • 21/10/31 22:15:53

    2月も不合格になったらどういうのか聞いてみたいわ。

    • 28
    • No.
    • 17
    • コブクロ

    • 21/10/31 22:16:03

    フォローってより何一つ解決せずだもんね、そりゃそうだよ。

    • 17
    • No.
    • 18
    • カイノミ

    • 21/10/31 22:16:27

    フォーダム大学で一握りしか選ばれない奨学生で、論文も受賞した成績優秀な小室さんが
    フォーダム卒業生の90%が合格する試験に不合格って不思議よね

    • 59
    • No.
    • 19
    • シキンボウ

    • 21/10/31 22:18:14

    >>13改めて字にして見るとおかしいよね(笑)
    東大に入るための勉強して不合格でした。これは勉強が忙しかったので仕方のないことです、ってことでしょ?(笑)

    • 30
    • 21/10/31 22:19:27

    イヤイヤ、論文コンクールに応募出来るくらい余裕ぶっこいてたやん

    • 41
    • No.
    • 21
    • トウガラシ

    • 21/10/31 22:20:26

    別にこれに関しては人の不合格を笑うつもりはないわ
    擁護でも何でもなくて落ちたからざまーとか笑うとかは人としておかしいし

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/10/31 22:22:19

    秋篠宮に「大丈夫」って報告してたことについては?

    • 13
    • 21/10/31 22:22:25

    小室の不合格の理由なんてどうでもいいよ。

    • 4
    • No.
    • 25
    • セキズイ

    • 21/10/31 22:23:59

    小室さんってフォーダム大学の中ですごく優秀なたった1人しか受けられない奨学金もらってたんじゃないの?

    それがフォーダム大学卒業生の9割が受かる試験に落ちるって一体どゆこと???

    • 50
    • No.
    • 26
    • ウワミスジ

    • 21/10/31 22:24:40

    ということは受験は出来たのか

    • 4
    • 21/10/31 22:24:42

    勉強が忙しいわりに住居探しも熱心だったらしいね。
    Yahoo!ニュースで見た。
    眞子さんのお使い?

    • 15
    • No.
    • 28
    • リブロース芯

    • 21/10/31 22:25:28

    単なる実力不足では?
    先日の眞子さんの衝撃な告白をお聞きして、小室さんの実力以上に無理をさせているんだろうなと感じた。

    • 35
    • 21/10/31 22:26:39

    TBSは秋篠宮からワイロでももらってんの?

    • 20
    • No.
    • 30
    • エンピツ

    • 21/10/31 22:28:39

    どんなにフォローしようとしても無理がある

    こっちが気にしない様にしていても、ドッカンドッカン次々と燃料投下してくるのは小室側

    • 35
    • 21/10/31 22:29:23

    >>21ざまーとかそんな気はサラサラないけど、本当に努力した?と聞きたい。絶対合格出来るなんて確証ないものなのに、なんで確実と思ったのか不思議。しかも合格を前提に就職してそういう基盤を整えてから普通は結婚でしょ。一度きりの人生、後悔のないよう好きな人と過ごしたいと会見でいきまいていた割には現実の足場がグラグラ。とても30になる人間が考える人生設計ではないと思った。

    • 19
    • No.
    • 32
    • マルカワ

    • 21/10/31 22:29:42

    >>25アメリカの大学も忖度するのかと思っちゃうねw
    韓国とかはありそうだけど。

    • 3
    • No.
    • 33
    • ササバラ

    • 21/10/31 22:32:32

    自分だったら、不合格は当然なんてフォローされた方が凹むわ

    • 14
    • No.
    • 34
    • コブクロ

    • 21/10/31 22:32:35

    忙しいのは、自業自得だと思う。

    • 17
    • No.
    • 35
    • ネクタイ

    • 21/10/31 22:32:41

    合格するまで結婚延期すれば良かったのにね。
    妻子を養えないでしょう。

    • 21
    • 21/10/31 22:35:00

    >>35
    それだと永遠に結婚出来なさそうw(゜o゜)w

    • 6
    • No.
    • 37
    • マルカワ

    • 21/10/31 22:37:37

    >>30そうだよね。実は別れたいのかな?

    • 4
    • 21/10/31 22:38:29

    >>25
    奨学金の件が実はデマとか?
    わからんけど

    • 2
    • 21/10/31 22:38:34

    「小室さんは法律の勉強で忙しかった!法律の試験での不合格は当然!」



    …ちょっと何言ってるかわかんないです

    • 47
    • No.
    • 40
    • ウチモモ

    • 21/10/31 22:39:00

    論文やどこそこに就職は 忖度やらコネやらでどうとでもなるけど、弁護士試験は流石にプリンセスのフィアンセでは通用しなかっただけじゃないの?

    • 19
    • 21/10/31 22:39:42

    落ちたところでもう入籍もしたし小室の計画通り。
    あとは早めに子供つくるだけ。

    • 16
    • 21/10/31 22:40:13

    >>35
    眞子マネーあったほうがずっと挑戦し続けられるじゃん

    • 3
    • No.
    • 43
    • エンピツ

    • 21/10/31 22:41:06

    >>40
    忖度無しの実力だとこの程度って事よね。

    • 8
    • No.
    • 44
    • ウワスジ

    • 21/10/31 22:41:43

    何ヵ月か前からわかってたよね
    「たぶんダメだった」って眞子さまに言ってて
    眞子さまは励ましてたし

    • 5
    • No.
    • 45
    • サーロイン

    • 21/10/31 22:42:03

    他の学生と違って圭さんは国民のために28枚も文章書いたもんね
    そりゃ忙しいね(棒読み)

    落ちたのはマスコミと国民のせいですね。

    • 23
    • No.
    • 46
    • エンピツ

    • 21/10/31 22:44:35

    今までも今後も、日本の法律事務所が支援していくんだってね。しかも、返済期限無しの貸与って形で。これって、貸与とはいうものの結局は贈与じゃないのかね?

    • 10
    • No.
    • 47
    • マルカワ

    • 21/10/31 22:44:46

    >>42夢追いかけ続ける男を支える女かぁ。切ない。

    • 2
    • 21/10/31 22:45:48

    >>40
    そうよーアメリカこうゆうとこシビアね。笑
    さっそくボロが出て愉快だわ。

    • 6
    • No.
    • 49
    • シンシン

    • 21/10/31 22:45:56

    >>39
    小泉進次郎かっ!笑

    • 4
    • No.
    • 50
    • らっきょ

    • 21/10/31 22:46:37

    眞子が側にいたら
    勉強できへんやん。
    眞子さんの稼ぎをあてにして
    ヒモになりそう。

    • 10
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ