小2の息子がバカすぎて山に○ててきたい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/31 14:33:44

もう肌寒いのにインナーを着ないでトレーナー1枚で学校に行こうとしたり、麦茶のポットのことを「この麦茶の平たいコップはどこにあるの?」と聞いたり知能が足りないんじゃないかと思う。
インナーの件は何度も言ってるのにいつも着ないでトレーナーのみ着るし、むぎ茶のポットも何度も会話に出て耳にしているのにわからない。
小さい頃からそう。
レースカーテンを閉めて。と頼めば「どれ?どれ?」白いカーテンだよと教えても全く違う所を閉めに行ってしまいにはカーテンじゃない場所に離れる。

ほんとに山にすてたい。
ほんと嫌だ。
何でこんなにバカなんだろ。
他の兄弟はこんなにバカじゃない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 15:46:42

    今後、山での小学生男児行方不明者の事件があった場合、このトピを最寄りの警察署かネポリに通報して情報提供しておくわ。

    • 0
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/10/31 15:40:48

    主にそんなふうに思われてるのが可哀想…

    • 1
    • 21/10/31 15:36:38

    他の兄弟より手をかけてあげないといけない子だよ。
    その代わり運動神経が良かったり健康だったり必ず良いところがあるでしょ。
    子供は十人十色なんだから一括育児しなきゃいい。

    • 2
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/10/31 15:29:14

    不注意、衝動の特性だね。
    応用は出来ないけど、インナーとカーテンは必ず毎日やることとしてルール化する。
    麦茶のポットは忘れた時のためにメモに書いて冷蔵庫に貼っておいて、自分で確認させる。

    • 2
    • 21/10/31 15:26:05

    洋服は好きにさせれば?
    ほかはちょっと微妙だね
    でも知能検査で問題なかったなら異常なほどではないんだろうけど
    会話は普通に成り立つの?

    • 1
    • 21/10/31 15:25:37

    本人が一番困っているのかもよ。
    専門家に受診しよう。

    • 1
    • 21/10/31 15:15:27

    トレーナー1枚は普通だよ。
    うちの子は気温12度くらいまでなら半袖ハーフパンツで登校してる。
    元気な子って暑がりだよ。

    • 2
    • 21/10/31 15:13:28

    知能は母親の遺伝が大きいからそういうことだね
    ママに似て可愛らしいじゃないの

    • 1
    • 21/10/31 15:13:15

    >>31
    この子だけハズレってこと?

    • 0
    • 21/10/31 15:12:31

    >>24
    発達は引っ掛からなかった。
    自転車は乗れる。めっちゃ速い。

    • 0
    • 21/10/31 15:02:57

    基本 母親の遺伝が大きいからねぇ

    • 2
    • 21/10/31 15:01:45

    >>5
    1番上の子?
    これに関しては、下の子ってよく上のこの言動見てるから、要領良くできる子多いよ。

    • 2
    • 21/10/31 15:01:35

    かなりヤバそう。出来、不出来は一歳くらいからすでに分かるよ。今後もっと差が付いてくるからイライラが増すばかりだよ。
    捨てたいなら本気で児相に相談してみたら?もし虐待してしまった時に「この母親は何度も児童相談所に相談していたようだ」ってニュースで語ってもらえるし、罪も軽くなるかもよ。育てられないと言って何度も児相に相談だ!無事に預かってもらえますように。

    • 0
    • 21/10/31 15:00:47

    私なら軽度の知的疑って病院にいくかな。

    • 3
    • 21/10/31 14:59:49

    うちもバカだなぁ。同じく他の兄弟はこんなんじゃない。
    今も全力で遊んでるわ。バカだけどとっても優しい子なんだよなぁ。だから愛しい。

    • 2
    • 21/10/31 14:58:54

    >>16
    知り合いのお子さんは、寒いのに短パンで学校に行くそう。
    寒くない!って言い張るから、ほっといてるって。

    • 3
    • 21/10/31 14:58:24

    いや、、、
    かわいいよそんな程度で捨てるとかありえない。どんだけ主はきちんとした子供なんだ?


    うちの子、一年に2枚ものを投げてガラス割ったけど捨ててません

    • 3
    • 21/10/31 14:56:57

    >>22そこまで揃ってるのに発達障害疑わないの?

    • 2
    • 21/10/31 14:55:49

    一度診てもらってもいいと思う

    • 0
    • 21/10/31 14:53:57

    >>20
    勉強も運動もだめ。
    ボールをキャッチするのも下手くそ。
    ボールの毬つきも出来ない。
    跳び箱も飛べない。
    残念過ぎて、余計にイヤになってる。

    • 0
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/10/31 14:52:04

    失礼だけど、何かの病気じゃないの?病院行って調べて貰ったら?
    捨てる前にするだけしてそれでもダメだったら、考えれば良いじゃない?

    • 0
    • 21/10/31 14:50:07

    ちょっと心配ですね。
    知能は低めだけど学校では問題ないレベルなのかな。それか耳からの情報を理解する力が弱いとか。
    勉強のほうは大丈夫そうですか?

    • 0
    • 21/10/31 14:43:41

    なかなかの天然だと思う。バカと一括りにしてはかわいそうだからやめよ。

    • 1
    • 21/10/31 14:43:23

    境界型の障害についてはちゃんと診察うけたことあります?
    なんとなくADHDのような気もします。

    • 0
    • 21/10/31 14:42:50

    うちの息子なんてカーテン閉めてって言っても無視だから。

    • 2
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/10/31 14:42:37

    北海道住みで小2息子なんてTシャツで学校行くよ笑
    寒いよって何回言ってもきかない
    もうほっといてる

    • 3
    • 21/10/31 14:42:32

    >>10
    それとは違うよ。
    カーテンは4歳の頃の話だけど、レースカーテン自体がわかってなかった。
    何度も会話にでてるのに。
    下の子、今4歳だけど教えなくてもわかってる。

    • 0
    • 21/10/31 14:41:40

    >>11こういうヤツめんどくせー

    • 4
    • 21/10/31 14:41:10

    山にってところに愛を感じる

    あの子はなんでできないんだって考えると解決しないから
    私がどうしたら伝わるんだって考えるといいよ

    とはいえ他の子には必要のない配慮を必要とされるわけだからしんどいよね

    • 2
    • 21/10/31 14:40:59

    >>11
    はい。
    母親。

    • 0
    • 21/10/31 14:40:24

    我が子の事を知恵が足りないとか言うな!
    山にすてたいとか、本当にそれでも母親?

    • 0
    • 21/10/31 14:38:26

    主の子と同い年のうちの息子今半袖だよw
    カーテン閉めてと言ってもえーって言われるよw

    • 1
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/31 14:38:08

    結構な残念さで笑った。頭の出来は母親に似るらしいよ。

    • 5
    • 21/10/31 14:37:16

    インナーは、別に良くない?

    • 2
    • 21/10/31 14:36:45

    >>2
    可愛くない。
    真剣に可愛くない。
    ほんとに悩んでる。
    会話もまともに出来ない。

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/10/31 14:36:16

    そんなバカでもさ、主のお腹から出てきたんだよね?

    他の兄弟と比べるのはなし。
    本当に山に捨ててみたら?後悔するよ。

    • 1
    • 21/10/31 14:35:56

    食事の準備で人数分の箸とコップを並べるのも誰かの分が足りない。
    確認しようと言っても確認しない。
    イライラすることばっかり。
    下の子はきちんと出来るから余計にイライラ。

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/10/31 14:35:53

    とりあえず病院に連れていったら?
    IQ低そう

    • 1
    • 21/10/31 14:35:46

    それぐらいで大袈裟

    • 1
    • 21/10/31 14:35:18

    いやいや、可愛いやん
    もったいない

    • 2
    • 1
    • サンカク
    • 21/10/31 14:34:48

    可愛いと思ってしまった(笑)

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ