エコキュートの人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 12:45:01

    セールスではなかったけど、業者は来たよ。
    1回目は無料で点検します。って。
    点検してもらって、1年に1回エコキュートの水を出さないと悪くなるので、その簡単な操作をレクチャーしてもらった。動画にも撮って保存したわ。忘れるから。

    • 0
    • 9
    • セキズイ
    • 21/10/31 12:36:46

    1回もやってないけど故障もしてない。
    15年使ってる。
    なんかYouTubeで取替えた古いエコキュートのタンクを開けるっての見たよ。
    全然汚れてなかった

    • 1
    • 8
    • ハツモト
    • 21/10/31 12:03:27

    >>7エコキュートの説明書にやり方書いてあるらしい。なんかツマミを回して、中の水を出さないと中の汚れが溜まって寿命も短くなるらしい。
    でも、めんどくさいから8年経つけど1回もやった事ない笑。周りの友達に聞いてもやってる人いない。

    • 0
    • 7
    • セキズイ
    • 21/10/31 11:47:13

    >>1

    そうなんだ。自分でメンテ大変?
    今考えてるところ。
    ガス代安くなるらしいけどオススメ?

    • 0
    • 21/10/31 11:46:42

    そんなの来たことないよ。

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/31 11:45:41

    へー初耳だわ

    • 0
    • 4
    • ブリスケ
    • 21/10/31 11:45:10

    セールスに頼らない

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/31 11:44:05

    10年以上経ってるけれど、なーんにもメンテしたことがない

    • 1
    • 21/10/31 11:42:47

    なんかインスタで見たけど5年間何もしたことないわ。

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/10/31 11:40:54

    エコキュートは家電だから、年1、2回は自分でメンテしなきゃいけないらしいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ