すごく仲良くしてきた人がめっちゃ嫌われてる。

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/31 07:24:56

職場で同期のAさんと何年も仲良くしてきました。
LINEで愚痴りあったり、飲みに行ったり
ここ最近はちょっとAさんのやってること思ってることに理解できない部分もあり、
適度な距離を持って接してます。
一度本当もう話を聞きたくなくて、一年くらい飲みに行かなかった時期もありました。
昨日久しぶりに職場の人たちと飲み会がありました。
その時Aさんの話になり、その場にいた人も嫌ってるし、今まで割と仲良くしてきた人も最近はもう嫌だと言っているみたいでびっくりしました。
みんな私と同じ気持ちになってる?って思いました。
私はなんとなくずっと仲良くしてきたのが恥ずかしい気持ちになり、ほかの職場の人には飲みに行ったりしてること話してないし話せない…って思って…
自分もちょっともう無理だなって部分もたくさんあるんだけど、何年も仲良くしてきて話しやすさとか仕事の話は合うのになーみたいな変な気持ちです。
このまま適度な距離を持って接していけばいいんだろうけど…
なんか似たような経験ある方いたら色々話を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 08:56:25

    私、そういう状況になると逆にAと仲良くしちゃう。自分でも不思議。

    • 0
    • 21/10/31 08:52:03

    あるあるだよね
    園で嫌われてるママ友一家、うちは近所でもあるし無神経だなとモヤりながらも近所の兼ね合いもあり付き合ってたけど
    自分の中で仲良くするメリットと無神経さにモヤる気持ちを天秤にかけて自分がもう無理となった時点で疎遠にしたよ
    我慢してると適度な距離でがもう無理なくらい嫌になるし、主は適当に距離置いたらいいのでは?

    • 0
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/10/31 08:40:39

    >>6
    やっぱりあるんだね。
    私が仲が良かったママが周りから言われたのか離れてったわ。

    • 0
    • 21/10/31 08:10:28

    Aさんのやってること思ってること
    ↑これが誰がなんといっても自分的には絶対に無理です!って内容だったらさよならしまーすw

    • 0
    • 21/10/31 08:00:55

    >>5
    嫌な感じの職場だよね。
    レベル低そう

    • 2
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/31 07:51:14

    自分が仲良くしたいか仲良くしたくないかのどっちかでしかないよ。
    小中高生でもないんだから周りなんか関係ない。

    • 8
    • 21/10/31 07:40:49

    ママ友だけど
    家族ぐるみで仲良くしてたんだけど
    私以外とはトラブルメーカーで、あの人と付き合うのはやめなよって言われたけど
    どこまで本当かわからないから気にせず付き合ってた
    私も多分色々言われてたと思う
    今は転勤で離れてしまったから、付き合いは終わったけど
    周りに振り回されなくてもいいと思う
    無理だなと思うなら仕方ないし、仕事の話が合うなら、仕事の関係で割り切って仲良くすればいいと思うよ
    そもそも仕事関係で深い付き合いはしないほうがいいと思う

    • 7
    • 21/10/31 07:35:14

    Aさんその飲み会にはいなかったんだ?
    いない人の悪口か~…

    • 15
    • 4
    • トモバラ
    • 21/10/31 07:34:41

    そうやって人に流される程度の付き合いだったって事。

    • 17
    • 21/10/31 07:34:34

    いじめや集団無視はしないように

    • 7
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/31 07:32:20

    パート先の人とは仕事の付き合いだけ

    • 7
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/10/31 07:32:17

    パート先の人とは仕事の付き合いだけ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ