ヤバい、便秘で1週間以上出てない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/31 09:52:59

    起床後すぐに冷たい牛乳一気飲みでいけない?

    • 0
    • 21/10/31 09:29:03

    そこまできてて出ないなら自分でてきべん?
    お風呂でシャワー使いながらほじくりだす。

    • 1
    • 21/10/31 09:28:56

    そこまできてて出ないなら自分でてきべん?
    お風呂でシャワー使いながらほじくりだす。

    • 1
    • 21/10/31 09:25:53

    まず浣腸でゴリゴリに硬いのを出してしまわないとダメじゃない?

    • 1
    • 21/10/31 09:25:32

    こないだ手袋してワセリン使って摘便したよ…
    もう最悪だよ

    • 1
    • 21/10/31 09:20:25

    >>105
    汚い話しでごめん。最初はキレてたけど肛門が順応した。

    • 0
    • 21/10/31 09:18:29

    >>103
    長いこと細長くて血便もないなら主の体質ってだけかもしれないが、
    一般的には便が細いと、出口(近く)を塞ぐ出来物ができてる可能性も考えるから、気になったんだよね。

    • 0
    • 21/10/31 09:14:50

    >>102けつ切れないの?

    • 0
    • 21/10/31 09:14:44

    >>78
    繊維質が絶対にいいわけではないんだ。怖いねー

    • 0
    • 21/10/31 09:07:19

    >>100そうなの?結構な頻度で出るから気にしたことなかったよ

    • 0
    • 21/10/31 09:01:36

    私も。一週間でなくてもお腹苦しいとかないけど、どにかくうんこがデカイし流れない。ググっても大きさの悩みってないしホント悩み。

    • 1
    • 21/10/31 08:58:26

    スッキリ大根はどうかな?作り方、やり方はYouTubeなどで出てる。本当にスッキリ出るし下す感じだから絶対良一日家に居られる時じゃないと危険。トイレから離れられないです。私は本当に出ない時これします。

    • 0
    • 21/10/31 08:55:44

    >>94
    個人的には細長い、というのが気になる。
    一回大腸カメラ受けた方がいいかも。

    • 0
    • 21/10/31 08:51:58

    腸の隅をもんだらいいと聞いたけど。便秘の人はすごい痛いよ。

    • 0
    • 21/10/31 08:51:30

    >>82
    便秘でお腹張ってるときってご飯食べられなくない?

    • 0
    • 21/10/31 08:49:07

    何してもだめだよね。私も過去2回ほど主さんみたくなって無理やりいきんだら首に内出血らしき点々ができました。硬いの出て便器に突き刺さってました。頭の血管が切れるかと思ったので主さんも気をつけてください。
    痔にもなるし、病院いったらすぐ解消されるよ。

    • 0
    • 21/10/31 08:43:42

    >>94 最初に書いてたコロコロ便って単純に水分不足だっただけじゃない?

    • 0
    • 21/10/31 08:36:24

    2日絶食

    • 0
    • 21/10/31 08:35:45

    水、ラブレ、コーヒー飲んだら細長い蛇みたいなウンチ出た

    • 0
    • 21/10/31 00:35:28

    激辛ラーメン

    • 0
    • 21/10/31 00:15:59

    さつまいも食べて子供とおにごっこ
    子供がしてくれないなら早歩きで散歩かジョギング

    • 0
    • 21/10/30 23:19:23

    かんちょう
    コントレックスを1日2本飲み切る
    その後すぐ40分以上歩く

    出るまで何も食べない。

    • 0
    • 21/10/30 20:27:07

    酷い便秘は怖いですよね、お腹が痛くても便が硬くて出なくて苦しむ思いは本当に辛いよ救急車に乗る人もいるから要注意です
    やはり水分も必要だし寝る前と朝にオリーブ油をスプーン一杯飲んでる

    • 0
    • 21/10/30 20:21:59

    私は下痢体質で半日で4回も駆け込む事あるよ
    もう出し切ってるから便汁だけなのにお腹痛い

    • 2
    • 88
    • リブロース
    • 21/10/30 20:21:20

    >>85わかった!何分やればいい?

    • 0
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/10/30 20:10:23

    >>84

    わかる(笑)私、1日で主の3週間分はでてるかも。うちの娘が便秘だけど、3日ほどでなかったら浣腸してるよ。

    • 1
    • 21/10/30 20:09:08

    一週間なんてしょっちゅう出ない

    • 2
    • 21/10/30 20:07:30

    さっきも書いたけどけど、ママスタやりながらでいいから、脇腹モミモミしてみて。

    • 0
    • 21/10/30 20:06:05

    毎食後だから毎日3回はウンチ出るわー

    • 1
    • 83
    • リブキャップ
    • 21/10/30 20:04:23

    みかん。
    便秘の時はみかん10こくらい食べたらすぐに出る。

    • 0
    • 82
    • リブロース
    • 21/10/30 20:00:53

    皆さんありがとうございます。
    さっき体重計ってみたけどほとんど増えてなかった。普通増えるよね?
    食べる量は減らしたりしてないのに

    • 0
    • 21/10/30 20:00:32

    コーラック 

    • 1
    • 21/10/30 19:39:44

    ごろっとグラノーラのまるごと大豆
    食べてみて!
    出るから!

    • 0
    • 21/10/30 19:34:29

    病院行って来た方が良い
    私は逆に下痢が酷くてやっと落ち着いた
    昼サツマイモと牛乳飲んだのに。何でだろう?賞味期限は問題なかったのに
    人それぞれかもしれないけど、牛乳効くよ

    • 0
    • 21/10/30 19:26:54

    >>76
    私は コレやって腸閉塞になって入院した。便秘って怖いんだよ

    • 1
    • 21/10/30 19:17:59

    早く医者行って相談しましょう

    • 3
    • 21/10/30 18:59:24

    今かえって繊維の多い物食べると悪化するよ
    私はサツマイモで悪化して、今日病院行ってきた
    今は新しいタイプの下剤があって食前に飲むやつと
    あとは歩くようにって指導されたよ
    週明けになってもだめなら病院行きなされ

    • 2
    • 21/10/30 18:45:05

    そんな時ってウンチしたくても入口がカチカチで出ない
    お尻から出産するかと思った、裂けそうで恐ろしい
    あんな思いは人生で2回目

    • 6
    • 21/10/30 18:43:30

    >>70
    なんか私のオートハンネすごくない?
    うんこスレにピッタリ。

    • 6
    • 21/10/30 18:43:16

    浣腸しかないでしょう。お尻の方は大丈夫なの?カチカチだと大出血事故になるよ。

    • 0
    • 21/10/30 18:42:09

    >>38
    そのカチカチを出すのもまた地獄だよね。

    • 0
    • 21/10/30 18:39:40

    私も主と同じように便秘が頑固3日出ないの
    ザラで、牛乳、コーヒー、バナナ、芋、南瓜ヨーグルト、乳酸菌だめ
    3日便秘がザラなのに、昨日からハイカカオ77%っていうチョコたくさん食べたらなぜか調子いい。カカオのパーセンテージが高いのは良いみたい。
    ココア(ぬるいココア)も割と私には相性良いみたい。
    チョコ好きだからちょうどいいし。オススメするよー。

    • 1
    • 21/10/30 18:38:50

    >>66
    月3ってすごいね!

    • 0
    • 21/10/30 18:29:23

    胃腸科行けば?
    私は過敏性腸症候群で通ってるよ
    りんご食べると私は割と出る
    あと運動がいいよ歩くとか

    • 1
    • 21/10/30 18:28:30

    私の場合、センナ末を飲んでます、ただ、飲んでから直ぐに出るわけじゃ無く、飲んで翌日に通じが出る感じです

    • 0
    • 21/10/30 18:23:20

    それより大腸ガン検査してる?

    • 0
    • 21/10/30 18:21:15

    月3くらいしか出なかったのに、オートミール毎日食べたら毎日出るようになったよ!

    • 0
    • 21/10/30 18:18:18

    出た?なんか写真アップされてるんだけど...w

    • 0
    • 21/10/30 18:12:05

    >>61
    私ドンキw

    • 1
    • 21/10/30 18:11:19

    トイレに座りながら左下腹部を揉み下ろす感じでマッサージ

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ