徒競走やリレーの順番て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 09:02:18

    子供の学校は支援の子供に伴走つけたり、子供たちで順番決めさせるけど、ぬきつ抜かれつで楽しめるように組み分けもどんどんされるみたい。
    誰が早いか遅いかなんか自分の目で見てたらわかるのに変わった保護者だね。

    • 1
    • 21/10/30 08:57:46

    なんかそんなことで悩めるって平和だね。
    かけっこ、逆上がり、縄跳び…
    一喜一憂出来るのが凄い。

    • 0
    • 21/10/30 08:56:09

    リレーは高学年は自分達で走る順番を決めてたよ。低学年は先生が決めてた

    • 0
    • 21/10/30 08:55:28

    子どもの通った小学校では同じくらいのタイムで一緒に走るグループを決めて、1番早いグループが最後。一番遅いグループを真ん中くらいに持ってきてた。

    だから前半に早い子もいた。3、4番目くらいに早いグループは前半に走ってたよ。1グループ7人程度で15レースくらいまで。

    • 1
    • 21/10/30 08:54:46

    >>13
    徒競走は後ろだった。
    リレーは前

    • 0
    • 21/10/30 08:51:50

    徒競走は遅い順。
    自分が小学生の頃からそうだった。
    後方にいけばいくほど盛り上がるんだよね

    • 3
    • 21/10/30 08:50:51

    >>7
    しかもその人の子はどうみても遅いグループ

    • 0
    • 21/10/30 08:21:19

    徒競走は遅い準備だったけど、苦情あったのかな?
    ある年から、バラバラになって最後だけは速い組が走ってた。
    リレーは子供達が順番考えてるみたい。
    低学年は先生が決めてるけど、アンカーは速いけど、あとはバラバラかな。

    • 1
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/10/30 08:13:31

    徒競走は背の順だった

    リレーはざっくりというと

    速い→遅い→普通→速い→遅い→速い
    って感じだけどクラスによって速いで突き放して遅いで固めて途中、普通持ってきて速いつなげたり。

    • 1
    • 21/10/30 08:11:56

    徒競走は遅い順だった。
    リレーも第一走者は速いけど、遅い順にすることが多いかも。後半で挽回する方が盛りあがるからね。

    • 1
    • 21/10/30 08:08:30

    徒競走は遅い順だった。

    • 1
    • 7
    • シンシン
    • 21/10/30 08:07:42

    >>3
    リレーの順番でマウントをとるような人の言うことなんて気にしなくていいよ!だいたい速い子が前半かアンカーを任されるよ。

    • 0
    • 21/10/30 08:01:43

    子供が作戦立ててるよ。スターターに速い子もってきたり、遅い子の後は速い子で調整したり。

    • 0
    • 21/10/30 08:00:02

    >>4
    ですよね。
    前半だから遅いとは限らないよね。びっくりしたわー。

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/10/30 07:56:44

    >>3
    第1走者とアンカー以外は適当に決めてると思ってました!
    他のクラスとの駆け引きで順番入れ替えたりバトンパスの関係で入れ替えたりはしたよ。

    • 1
    • 21/10/30 07:53:01

    >>1
    うちの子ずっと速いんだけど今年はアンカーじゃなくて前半。
    そしたらあまり仲良くないママに、「意外と遅いんだね、遅い順でしょ?」って言われたw

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/10/30 07:51:26

    運動会のリレーとかだと中間に遅い子持ってくるイメージ

    • 2
    • 1
    • テッポウ
    • 21/10/30 07:38:34

    第一走者とアンカーは足の速い2人にしない?普通。真ん中あたりにももってきたり。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ