【食思不振症とは】声優杉本沙織さん死去 神経性の摂食障害の一型 

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/10/29 19:12:31

アニメ「忍たま乱太郎」や「しまじろうシリーズ」などで知られる声優の杉本沙織(すぎもと・さおり)さんが今月21日に、食思不振症に伴う、うっ血性心不全のため亡くなったことを29日、所属事務所の「青二プロダクション」が公式サイトで報告した。56歳だった。葬儀・告別式は28日に親族のみで執り行ったという。

食思不振症 神経性の摂食障害の一型で、不食や摂食制限、あるいは過食しては嘔吐(おうと)するなど、著しいやせや、身体・精神症状を生じる1つの症候群。近年は、高年齢層までひろがりをみせており、非定型例も増加している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea3e51ef5adcd229451e95518bb91b09352efa6

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/30 12:17:27

    とにかく垢抜けるには痩せる!!って若い子たちのYouTubeでやってるもんなぁ
    整形依存してる子、過食嘔吐しまくってて心配だわ

    • 0
    • 21/10/30 11:52:54

    >>3 今はSNSで自分以外みんな可愛いとか痩せてるとか綺麗とか思っちゃって摂食障害になる子も増えていきそう。
    仕事したいとかちゃんと食べたいとか吐きたくないって思っても体も心も言うことを聞いてくれないのは辛いよね。

    • 2
    • 21/10/30 05:40:24

    >>3 だいたい外見のことを言うこと自体失礼。痩せてる!って言うのも一緒。

    • 3
    • 9
    • ラーメン
    • 21/10/30 02:48:38

    >>1
    何故?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/10/30 01:30:48

    >>5
    しまじろう子供がよく見てるけど、ニャッキぃって主要キャラなのに…

    • 1
    • 21/10/29 21:29:16

    ポムポムプリンの声もしてたらしいけど、ポムポムプリンの声聞いた事ないかも。

    悲しい。

    • 4
    • 21/10/29 21:25:19

    >>4調べたら喜三太の方だったわ。しまじろうはらむりんとかにゃっきぃだって。
    知ってる声の方だったから余計に悲しい。ご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 21/10/29 21:19:49

    忍たま乱太郎、子供の頃好きで見てたし今私の子供も見てる
    どの役の方なんだろう

    • 1
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/29 19:21:42

    ヤフコメで20代の時に摂食障害を発症し50代の今も完治してないってあって
    言ったことないけど容易く若い女性や年頃の方に太った?とか絶対言ってはいけないなと改めて思った

    • 27
    • 21/10/29 19:17:57

    えー苦しすぎる亡くなり方

    • 9
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/29 19:16:47

    拒食症で亡くなったと知られるのはキツい…

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ