お子さん又はママさんが通信制高校に通っていた方

匿名

ハチノス

21/10/29 15:49:15

通信制高校のレポートって大変ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    21/10/29 15:56:02

    家でしてるの見たことないなぁ、あんまり。

  • No.2 マキ

    21/10/29 16:01:23

    現在進行系で息子が通ってるけど、自分で宿題にとりかかれるようなタイプの子なら、そんなに大変ではないと思う。量もそこまで多くないし答えは全部教科書に載ってるから。
    ただし、自分で取り掛かれるタイプじゃなければ、学校に足を運んだ方が楽。本人のタイプと環境次第。

  • No.3

    21/10/29 16:03:17

    自分で勉強してレポート提出って勉強嫌いな子には難しいですかね…。現在では、中学3年生で不登校で勉強も全くしていません。

  • No.4 サンカク

    21/10/29 16:04:06

    全然大変ではないよ。学校によるかもしれないけどね。教科書見ながら穴埋めしたりとかだったかな。

  • No.5 なか肉

    21/10/29 16:39:16

    うちの子中2から不登校で全く勉強してなかったから、大変だろうなぁと思ってたけど、実際は内容もそんなに難しくないし、量もそれほどないから余裕みたいだよ。

  • 広告
  • No.6

    21/10/29 17:05:45

    勉強が難しくて勉強していないだけだと思うから、教科書穴埋めで大丈夫ならやってくれるかもしれません。

  • No.7 ネック

    21/10/29 17:38:58

    普段のレポートやその確認テストは教科書の穴埋めのような問題ばかりだから100点も取れる。
    進級テストはまだ受けてないから分からないけど。

  • No.8 シキンボウ

    21/10/29 17:40:44

    落ちこぼれのろくに勉強してない負け組が行くんだから、大変なわけないよ。誰でもできる。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。