アンパンマンミュージアム行ったことある人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 10:49:51

    >>63
    持ち込みはだめじゃないですか?

    • 0
    • 21/10/30 02:09:54

    神戸
    名古屋
    高知
    3箇所行ったよ。

    一番良かったのは名古屋かな。広いし色んな遊具もあってたくさん遊べる。
    神戸は規模が小さいからいまいち。子どもは楽しめると思うけど。
    高知は他の施設とはまた違った感じ。子どもに取ったら一番いまいちかも。

    • 0
    • 21/10/30 00:00:02

    仙台。5年以上前、まだ1000円の頃。
    すごく小さいときはミュージアムに入らないでも無料エリアでのショー?体操?とか、ショップだけでも楽しかったよ。中に入ったときも、そんなに混んでなかったから楽しんでたよ。どっかのレストランで誕生日の写真撮影してくれるのを、二人ともやったなぁ。

    • 0
    • 21/10/29 23:48:00

    横浜
    2歳と3歳の時に行ったけどアンパンマン大好きだから子どもは喜んでたよ!
    人数制限してるから空いててまわりやすかった。

    • 0
    • 21/10/29 23:40:59

    神戸
    子供がアンパンマンに興味なかったから別の場所に行けば良かったって思った
    まったく反応なし
    劇場の公演も見たがらなかったし
    意味なかった

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/10/29 23:36:56

    福岡
    リバレイン博多というデパートの屋上にありますが、子供ら(3歳と1歳)毎月通ってるけど毎度大興奮です。 
    乗り物?系はアンパンマン号とバイキンマンのUFOとダダンダンの頭部があります。(ドキンちゃんが無くて残念)
    季節限定でSLマンも。
    お昼は高いので持ち込んで食べてます。

    • 0
    • 21/10/29 23:31:44

    数年前の話だけど、中部に住んでいてまずは名古屋行ってきた。
    アンパンマン大好きな娘は大はしゃぎだったよー!
    中は結構広かった。遊ぶところ沢山あったし。しかし、大人目線では何もかも高い。
    その数ヶ月後、遠征して、高知まで行ってきた。
    アンパンマン列車乗ったり、高知のアンパンマンミュージアム行ったよ。
    ちょっと子供だけでなく大人も楽しめる仕上がりになっていた記憶。

    • 0
    • 21/10/29 23:27:54

    神戸。小さい。いまいちだった。

    • 0
    • 21/10/29 23:26:32

    神戸と名古屋に幼稚園の頃連れて行きました。
    名古屋は屋外も広くて、劇場の公演やキャラクターが出てくる回数も多かったので名古屋の方が良かったです。アンパンマンの後も、長島スパーランドで遊んだりアウトレットで買い物できます。
    神戸は規模が小さいです。

    • 1
    • 59
    • 小学生ママ
    • 21/10/29 23:22:30

    私の中学1年生の息子もアンパンマンが大好きで、将来はアンパンマンになりたいと思っています。中学生でも楽しむことが出来ます?

    • 1
    • 21/10/29 22:53:15

    神戸。
    楽しんでたけど何もかもが高い。

    • 2
    • 21/10/29 22:30:44

    2歳で名古屋のアンパンマンに連れってた。
    めっちゃ喜んでたよ。
    うどんちゃん(だっけ?)のお椀は小5になった今でも使ってる。

    • 0
    • 21/10/29 22:30:24

    9月に神戸行ったけど、コロナの影響だからかわからないけど、催しものも少ない気がした。
    遊べるもの自体多いとも広いとも思わない。
    2歳の娘は楽しそうだったけど、何回も行こうとは思わないかな。

    • 0
    • 21/10/29 22:26:36

    横浜
    記念品ないの不満すぎる

    • 0
    • 21/10/29 22:23:13

    横浜は狭くてクソつまんないよ。

    • 1
    • 21/10/29 22:20:57

    高知。 アンパンマン列車に乗ってたのしかったな。 ミュージアムのある場所は山とかが本当にアンパンマンの世界のままで、この自然豊かな場所でアンパンマンは生まれたんだなぁ。と感動した。

    • 0
    • 52
    • バタコさん
    • 21/10/29 22:17:38

    >>46
    来月は8.9.10が大人1人につき子供3人まで無料らしいので混むと思います、ちなみに記念品はこの時はついてこないみたいです

    入ったら記念写真とってくれます、買わなくてもミニサイズの写真もらえます🤳
    携帯でも撮ってくれます

    タイミング合えばSLマンが運行してる日があります(予定はホームページに乗ってます)
    特に事前に買った方がいいものはありません、みんなお面制作して頭に付けてますね(^^)
    誕生日なら王冠をインフォメーションでもらえます

    コロナの間は一般の方はネットで事前購入しないとは入れなかったみたいですが解除された今は窓口に直接かな?そこはちょっと今どうなったのかがわかりませんごめんなさい(>_<)

    あとはお昼ご飯ですが中で食べてもいいけどすべて高いです!途中抜けて戻ることもできますが建物自体が高級志向というか、子連れがわざわざくるようなごはんやさんはありません
    ペコズキッチンで食べてる途中でショーが始まっても店員さんに言えば席をそのままにしてショーを見に行くことできます
    ただ週末の忙しい時間だとそこまで許してくれるかわかりません
    ペコズキッチン以外のものだとステージ前のテーブル席にそれぞれ他の店の物持ち寄ってたべれます!

    • 1
    • 21/10/29 14:24:49

    5年前に名古屋のほうよくいきました。名前は名古屋だけどなぜか三重県の長島スパーランドにあるあそこです!!
    3歳までなら楽しめる。狭いし、正直アンパンマンとれば高い公園だよなぐらい。笑
    グッズやらは、かわいすぎて、大人も買ってしまいます。高いですが、アンパンマン好きなら喜ぶよ。

    • 0
    • 21/10/29 14:09:37

    もう8年ぐらい前だけどお金払って中に入るまでもないな。中ではなくグッズが売ってるアンパンマン達が出てくるところだけで充分だった。
    アンパンマンが好きすぎる子は中に入る価値あると思う。

    • 0
    • 21/10/29 14:05:56

    神戸
    行ったの5年前だから変わってるかもしれないけど
    子供に付き添ったってだけの内容
    旦那は入ってすぐのベンチで座ったままで、入場料もったいなかったって思い出が強い
    どうせ動かないなら外の店舗街で待たせとけば良かったと思った
    入場料もったいない

    • 2
    • 21/10/29 14:00:41

    福岡
    楽しいのは2~3歳半ばまでと思う。
    割高なのに、遊べるものが少ないイメージで、
    食事やグッズ系も高いなーと感じた。

    アンパンマンのブランドバリュー

    • 2
    • 21/10/29 14:00:27

    神戸のに去年の夏に行ってきた。
    施設内はかなり狭い。
    1回行けば十分。
    ショーを最低2回見ないと元取れない。
    1階のアンパンマン関連のお店はまぁまぁ。
    行ったからには色々遊んだり買ったりしないと楽しめない。
    それより港の風景を見たり、周辺のショッピング施設のほうが大人側は楽しめる。

    • 4
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/10/29 13:59:08

    >>24来月行く予定です。初めて行きます。
    事前に何か見たり登録や購入しておくことで楽しめるものありますか?

    • 0
    • 21/10/29 13:58:14

    誕生日の日に必ず行ってたなぁ。
    仙台。
    下の子達も連れて行きたいけど2000円になったから高くて行ってないわ笑
    上の子達の時は1000円だったからね笑

    • 0
    • 21/10/29 13:55:59

    行ったことあるよ。10年前くらいに
    私も小さい頃、アンパンマン好きだったから
    子供と楽しめたけど、丸一日はいれないな(笑)
    あと、色々高すぎる。

    でも、一度は行っといても損はないかも
    もう12歳だから行くこともないし
    ちびっこのときにしか行けないところは行っておきたいよね。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • シキンボウ
    • 21/10/29 13:50:32

    仙台。子供が小さいときにいった。パン高いよね。

    • 2
    • 21/10/29 13:46:37

    >>25
    それ本当?親に嫌だって言えなくて無理してない?うちの子なら6年生嫌だって言うよ、入らないで他のところをブラブラしておくとか色々言う。

    • 0
    • 21/10/29 13:43:14

    >>25
    6年で楽しめるとは思えない…
    うちの子は留守番するだろうな。
    小学生には厳しいよ。

    • 1
    • 39
    • リブロース
    • 21/10/29 13:39:51

    横浜。
    みんな書いてるけど、リニューアルしてからおすすめできない。

    • 0
    • 21/10/29 13:31:42

    横浜よく行ってたけど改悪化されたからもう行ってない。前は無料エリアで散歩してパン買って食事したり十分すぎるくらい楽しめたのに儲け丸出しになってて引いたわ。

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/10/29 13:17:15

    横浜!リニューアルしてからは行ったことないな。娘が3歳の時に行ったからもう8年も前だ、、混んでて有料ゲームも混んでるし高いし、1度行ったら満足かな

    • 1
    • 21/10/29 13:16:46

    長スパの隣にあるアンパンマンミュージアム行ったよー。
    施設も大きすぎず小さすぎず丁度良かった!
    外で遊べるスペースもあったしパンも美味しかったなぁ。
    しかし、三重県にあるのになんで名古屋アンパンマンミュージアムなんだろう?
    東京ディズニーランド的な?

    • 2
    • 21/10/29 13:14:51

    福岡県
    仕方ないけど、やっぱり全体的に値段がお高い。
    子供にもよるけど、楽しめるのは年少さんくらいまでじゃないかな?
    (上の子が年中のときは、もう行きたくないって言ってた)
    ハロウィンとかクリスマスとかイベント中に行ったらより楽しめると思う。

    • 1
    • 21/10/29 13:14:49

    神戸と名古屋1回ずつ。

    子供は幼稚園の頃。
    アンパンマンのショーは楽しんでたけど、園内パトロールしてるのを見た時は怯えきってた。近寄ってくる着ぐるみは怖かったみたい(笑)

    神戸も名古屋も凄く喜んでた♪

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 13:08:42

    >>23
    1、2年なら大丈夫じゃない?
    それ以上はキツいかな

    • 0
    • 31
    • サーロイン
    • 21/10/29 13:07:19

    神戸
    こどもが4歳か5歳の頃行ったよ。
    すごく楽しんでた。
    パンも美味しかった。
    モザイクもあるし観覧車や迷路?
    もあって私も楽しかった。
    海辺だからこれからの季節は防寒しっかりしていったほうがいいよ。

    • 1
    • 21/10/29 13:05:21

    横浜、息子2歳半で行ったよ。
    着ぐるみが大きいからびっくりして怯えた顔して大泣き。すぐに抱っこして迷惑にならないように離れた寂しい思い出w

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/10/29 13:03:51

    横浜
    リニューアル前と後に1回ずつ行ったけど1日いるには狭すぎて退屈だなと思った
    コロナ前は人数制限とかもなかったから平日に行っても人が多すぎてのびのび遊べないし
    アンパンマン大好き!って子以外は楽しめないと思う
    親は完全に財布と付き添い要員だよね

    • 2
    • 21/10/29 13:02:54

    仙台のアンパンマンミュージアム、子供達3歳と5歳の時一度だけ行ったことあるけど、楽しんでたよ。
    私も、施設全部が可愛いくて見てるだけで楽しかった!

    • 0
    • 21/10/29 13:00:04

    >>23
    低学年ならギリ楽しめる子もいる
    高学年は無理
    端っこに座ってスマホ・switch・dsしてるよ

    けど世界観が楽しいから皆んなニコニコしてるよ(混んでなければ)

    • 1
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/10/29 12:56:14

    >>23いやー、楽しめないでしょ。5歳児と行った時に、もう卒業だなと思ったよ。

    • 1
    • 21/10/29 12:56:11

    >>23
    うちの小6男子楽しんでるよ。笑

    • 1
    • 24
    • バタコさん
    • 21/10/29 12:55:02

    家が近いので福岡アンパンマンミュージアムの年パス持ちです!
    なにか聞きたいことがあれば(^^)
    4歳と2歳の子がいます、一歳から2人とも年パスで4歳の子も私も行きたいと言うので連れて行きますがまだまだ楽しく遊んでます!
    季節ごとのショーが変わるので飽きずに行ってます
    ちなみに誕生日も誕生月に行ってますが今はコロナでアンパンマンとの誕生日会も撮影会がなくなり、アンパンマンたちのお散歩もないので見つけてツーショットを撮るとか触れ合いもありません

    • 1
    • 21/10/29 12:51:43

    小学生でも楽しめますか?
    末っ子が2歳なんで連れて行きたいけど。

    • 0
    • 21/10/29 12:45:50

    名古屋を2回、神戸を1回行ったよ。
    そんなに広すぎないし、屋外施設も色々あって楽しんでたよ。食べるところもまあまああるし。

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/29 12:43:53

    福岡のもアンパンマンミュージアムですか?
    今度行く予定なので、経験者の方いたらお聞きしたいです

    • 0
    • 21/10/29 12:42:28

    2歳くらいでいくべき!
    3歳すぎてから行って後悔した。
    ありゃちっさい子が楽しむところだわ。
    遊び場もちっさい子向けだし。
    神戸に行ったよ。
    パンはテンション上がっていっぱい買った!

    • 0
    • 21/10/29 12:42:05

    神戸の方に2回行ったけど、2回子供達は楽しんでたよー
    人混みが苦手だからそこは苦痛だった。
    後子供が欲しがるもの沢山売ってるから予算は予め決めといた方がいいかな。笑

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ