大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 22:39:23

    >>211
    実際あなたが書いた制度は「存在しません」から。

    親切な大卒の私に教えて貰えて良かったね。

    • 0
    • 21/10/28 22:40:21

    >>7

    スカラーなんて、一応願書には書いてあるけど、自分が希望しなくたって、上位の人には勝手に来るわけ。
    自分が何校受けても来てないからって、全国で1人いるかどうかとか、よく言えるわよね。

    • 0
    • 21/10/28 22:41:10

    そうかな?
    高校の偏差値は良いのに、何らかの理由で大学行けなかった人のコンプの方がすごくない?

    • 1
    • 21/10/28 22:42:00

    >>214
    同意です。
    その通りです。
    私はずっとそう言ってるんですが、それを書いたら、発狂した田舎の方に
    「あなたが田舎者!あなたが底辺!」と凄い勢いで噛み付かれて恐怖でした。

    真実が残酷すぎて信じたくない人は、そんな事を言うのは「田舎の低学歴だ」と思い込みたいようです。
    そう思ってるのは東京の私立育ちの私達のほうなのに。知らずに気の毒です。

    • 0
    • 21/10/28 22:43:21

    >>215
    そう。毎度お馴染みのかわいそうなリアル病人。

    • 0
    • 21/10/28 22:43:33

    底辺高のトップって事だよね?
    別にコンプレックスなさそう

    • 0
    • 21/10/28 22:44:16

    >>218
    何を言ってるの?
    全国に1人いるかどうかというのはその大学のその学部その学科では、
    という意味ですよ。
    まさか全国のすべての大学だと思い込んでたの?ありえないから。
    大卒ならそんな学科ごとの基準分かるはずなのに、いちいち書かないと1名に対する分母が「学科」なのか「すべての大学」なのかも理解できないんですね。

    低学歴っておそろしい・・・

    • 0
    • 21/10/28 22:44:41

    >>217
    ばーか。

    あなたが勝手に誰かにしてるだけでしょ。

    私は友人にも弟にもスカラー来てるから詳しいわよ。
    私は内進だったけどね。


    とにかく、>>7 が笑えるわ。

    • 0
    • 21/10/28 22:44:57

    >>219
    なんで大学に行けなかった人が出てくるんですか?
    ここでは大卒の人の話をしてるのに。

    • 0
    • 21/10/28 22:47:02

    >>220
    違うでしょ?
    あなた方都会育ちの私立出身者が、田舎育ちの公立出身者が同じ大学に通っている現実を認められないだけでしょ。
    都会育ちの私立出身者は自分の周りの世界しか見えてない視野の狭い人間だということを言っているようなものですよ。

    • 1
    • 21/10/28 22:47:12

    >>219
    そうかな?
    大学の偏差値だけそこそこ良いのに、高校が田舎の底辺公立の人のコンプの方がすごくない?
    だって出自や親のレベルがバレるのはそっちだもん。県立の時点でお嬢様ではないと。

    • 1
    • 21/10/28 22:48:03

    >>223
    何言ってるの?
    そりゃ、各大学か学部に全国に1人でしょ。

    それを、自分に届いてないから1人って厚かましいのに驚くわ。

    • 1
    • 21/10/28 22:49:02

    みんな実名にしてくれないかな(笑)
    ここの何人が嘘つきってバレるんだろ(笑)

    とりあえず精神疾患お持ちの方は一名いらっしゃるので、まずは治療に専念してください。
    掲示板の利用はそれからです。

    • 0
    • 21/10/28 22:51:30

    お嬢様学校に途中から入ってくる庶民みたいな話?優秀な大学ならいろんな人が集まってくるからコンプとかの次元の話じゃないと思うけど

    • 0
    • 21/10/28 22:53:22

    学歴スレって、MARCHとFランしか書き込まないから本当、一番つまらないスレ。中間は何喋らせても何やらせてもつまらないの典型。

    • 1
    • 21/10/28 22:53:22

    底辺高から良い大学行けるの?
    底辺大学の間違いじゃないの?

    • 0
    • 21/10/28 22:54:05

    >>227
    あの、底辺公立ならそこそこの大学入るのには相当努力していると思うのでコンプレックスを感じる、感じさせる必要はないかと。
    お嬢かどうかが論点ならお金持ちかどうかはわからないけど、私立だろうが公立だろうが底辺挍からそこそこの大学に入るには努力が必要だよね。

    • 0
    • 21/10/28 22:54:08

    大学に行きさえすれば上流階級の仲間入り!で人生逆転したかったのに、
    いつまでも幼少期の経歴がつきまとって、高校まで公立育ちだと富裕層や
    セレブの人からは同等とはみなしてもらえないという「育ちの壁」が巨大で
    それを認めたくない人が大学さえ行けば高校はどこだっていい!と思いたいのはわかったw

    でも残念だけど田舎の団地暮らしの公立高校出身がいかなる大学に行っても
    幼稚園から高校まで都会の付属私立で育った人らを超えることは出来ない。
    もう生きてるソサエティが違う。人種が違う。育ちが違う。親の知能も違う。

    大卒という肩書きと違って「高校までの育ち」は金や努力で買えない。
    「幼稚園から高校まで都心の私立で育った」という本物の経歴は
    後から100億積んでも手に入れることは不可能です。
    本当に価値のあるものは幼少期に親が与えてくれる。
    家柄審査もなく自分だけで簡単に手に入るものはあまり価値ない。
    誰もが簡単に受験だけで手に入るインスタントなものじゃない。
    だからこそ価値がある。
    しかるべき年齢で親に与えられた特権階級のみが享受する。

    • 0
    • 21/10/28 22:56:27

    とにかく

    >>7 の厚かましさには驚くわ。

    自分がもらえてないから、を基準に考えるなんて。

    よく、同封されてるのに。
    恥ずかしい。
    まあ、滑り止め校にだけど、それでも嬉しいわよ。

    • 0
    • 21/10/28 22:57:59

    >>228
    何言ってるの?

    だから最初から私は「学科に対して」全国に1名いるかどうかと言ってるんだけど。

    にも関わらずあなたが「学科」とはわからずに、全国すべての大学で1名しかいないと思い込んで「全国に1名だと勘違いしてる!」と言い張ってた。

    スカラーって同じ学科に3人も4人もいるものじゃないのに、あなたは知らなかった。
    だから私が最初に「1名だよ」と教えたときに理解できなかったんだね。

    ま、あなたはそんな学費免除の通知なんて届いてないから証拠は出せない。
    だってあなたは受験したことないんだもの、
    だってあなたは高校認定を取得してないから受験資格がないもの、

    だから必死で実在しないスカラー連呼するのが関の山。
    ないものは見せられないもんね~ 私と違って。

    • 0
    • 21/10/28 22:58:37

    逆の人なら何人も知ってるよ
    良い高校に行ったのに底辺大学行ったとか、大学中退したとか、専門しか行けなかった人のコンプが半端ない
    高校の自慢ばっかで呆れる

    • 3
    • 21/10/28 23:00:49

    >>235
    貰えてないんじゃなく、そんなことやってない大学が多いし
    あっても全国に1名いるかどうかだし、
    貰えてないんじゃなく、入学してませんから。
    おそらくその大学で合格した中で私の出身が最高偏差値だったかな?と
    思うけど、それでも来てなかった。
    とにかく高校の偏差値で免除になるなんて大嘘。そんな制度は存在しない。
    よくお知らせが来るなんて大嘘。
    そんなの「よく」配りまくってる大学はありません。

    中卒のニワカデマ恥ずかしい

    • 0
    • 239

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 23:01:27

    >>234
    家族に見放されたのに何言ってんの?
    一族の恥晒しなのに勝手に親ださないでよ。
    私たちの知らないところに行ってよ、恥ずかしいから。

    • 0
    • 241

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 23:03:13

    んー、底辺高校行った人って別に学歴コンプないよ。
    一流大行ってた人は底辺高校とか、高卒は学歴コンプの塊って思ってるんだろうけど、たぶん学歴気にしてる人って底辺じゃない中途半端な大卒の人じゃない?

    • 1
    • 21/10/28 23:03:33

    >>235
    あなたがスカラーなんて通知さえも一度も「もらえてないから」
    偏差値だけで決まる!なんて勘違いしてたのは知ってるw

    貰ってる人はそんな勘違いしませんから。

    しかも免除=凄いわけじゃない
    免除=高校の偏差値が高いわけでもないから。
    中卒は知らなかったのねw

    ただの一度もスカラー貰えてないくせに厚かましいホラババアw
      
    留学した大卒に張り合うために考え付いた対抗策が貧乏人特有の免除枠w

    そもそも受験してないくせにw

    おおボラ婆さん乙

    • 0
    • 21/10/28 23:04:26

    >>235
    そんなに「田舎の公立出身の中卒」が歓迎されずに悔しかったなら

    じゃあ貴女の家に届いたそのお知らせをここに出してみて

    さあ、はやく

    論より証拠

    • 0
    • 21/10/28 23:06:05

    >>53ノートルダム清心の事かと思い込んでた(笑)地方過ぎて違うよね。

    • 0
    • 21/10/28 23:06:15

    2020年度版の就職に強い大学ランキングで、上位20校で私立は5校しか入ってないから、私立だからって世間の評価はどうかと思うよ。

    • 0
    • 21/10/28 23:06:26

    >>236
    馬鹿じゃないの?
    全国1名って、全受験生で1名なわけないじゃない。各大学学部ごとに100名とかなのに。

    >>7 のどこからも来てないって恥ずかしいことに気付かずに、自分を指標にしてることを厚かましいと思わないなら、もういいわ。

    • 0
    • 21/10/28 23:07:34

    >>244
    一回あなたの情報開示請求したくなってきた。
    どんな真実が出てくるんだろ(笑)

    • 2
    • 21/10/28 23:09:54

    地方公立出身て仕事始めると伸びるって聞いたよ。
    都内の子は塾いって能力出しきってる子多くて延びきったゴムが多いと。

    • 1
    • 21/10/28 23:10:16

    >>244


    誰とごっちゃになってるかわからないけど、私に来たわけじゃないからね。
    うちの弟に2校来たぐらいだから、たくさんのとこに来てるわ。

    • 0
    • 251
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 23:10:34

    >>237
    逆の人なら何人も知ってるよ
    良い大学に行ったのに底辺高校出身だと、親が貧乏とか、親が低学歴だから
    私立育ちで付属で苦労せず大学行けた人へのコンプが半端ない
    大学の自慢ばっかで呆れる 
     
    よくキャバで女子大生相手に大学自慢してる田舎の底辺公立育ちのおっさん
    今時の都心のキャバ嬢たちも中学から私立だから見下されてるよw

    結局「家柄や育ち」が「大学名」を超えることはないんですよ、残念だけどw
    ゆえにコンプは根深く強烈w 
    自分の生い立ち、出自、親の職業などの家柄は、大学いったくらいじゃ替えられないもんねw
    悔しいよねw

    • 1
    • 21/10/28 23:10:40

    学歴底辺の人って子供を小受、中受させる人多いよね
    医者なら後継がせたいとかいうのは分かるんだけど
    子供が可哀想

    • 0
    • 21/10/28 23:11:13

    何をほざこうが日本でトップは東京大学
    そのほかの慶応、早稲田は所詮は私立
    親の金
    後から返そうが始まりは親の金!

    • 0
    • 21/10/28 23:12:06

    >>244
    あなたの23区育ち私立出身の成績1位の証拠をだしなさいよ。
    論より証拠!

    • 0
    • 21/10/28 23:13:30

    >>250
    存在しないものは画像出せないよねw

    くやしいのう
    くやしいのう

    私立育ちで良い大学いって留学した人が羨ましいから叩きたいのうw

    • 0
    • 21/10/28 23:13:34

    >>252
    富裕層の地域に住んでみな
    底辺ばかりなワケがない

    • 0
    • 21/10/28 23:14:34

    >>254
    そんなに「田舎の公立出身の中卒」が歓迎されずに悔しかったなら

    じゃあ貴女の家に届いたそのお知らせをここに出してみて

    さあ、はやく

    論より証拠

    • 0
    • 21/10/28 23:14:55

    >>250
    うちの子も来てたけど、2年前だからもう捨てた。
    この人やばいね。

    • 0
    • 21/10/28 23:16:04

    >>251
    結局は最終学歴で就職決まるから、良い仕事に就けた人でそんな人知らないわ
    良い大学出たのにコンプ半端ない人はブラック企業とかバイトとかしか就職先無かった人なんじゃない?

    • 2
    • 21/10/28 23:16:42

    じゃ、疲れたので(私は頭おかしくないから長く画面見てると疲れるのよ)、

    どうか >>7 が自分の厚かましさを反省しますように。

    • 0
    • 21/10/28 23:16:53

    すごく熱くなってる人達いるけれど、本当に不毛な議論だからやめていいんじゃないかしら?女は私立で育ちがって・・・家柄重視でお嫁さんを選ぶ家庭なんて、いう事をよくきく支配下に置けるお嫁さんがほしい家庭よ。そんな所にお嫁に行かせたくないわよね?

    • 0
    • 21/10/28 23:17:21

    >>254 
    ほーら、証拠出せないもんだからオウム返しの千葉婆さんw
      
    スカラーってウソが偏差値70オーバーの私立進学校出身者への対抗手段になると思ったの?w
    ウケる~w 
     
    あのね、頭いい人はたった1日の試験結果で決まるスカラーなんかじゃなく
    高校3年間の成績や、在籍してた高校の偏差値やレベルや部活動の実績などのほうが評価されんの。
    一生ずっとね。

    • 2
    • 21/10/28 23:17:32

    >>257
    それさっき聞いた。
    なんで同じこと繰り返してんの?

    • 0
    • 21/10/28 23:18:16

    ここで言い合ってるオバはんらアホ草…

    • 2
    • 21/10/28 23:20:56

    >>262
    大学行ってないのがわかるね。

    • 1
    • 21/10/28 23:21:14

    名前変えて連投繰り返してる人も見分ける自信あるから、
    時間できたら開示請求してみるね。
    理由は匿名掲示板での度重なる荒らし行為に対する措置と利用者のマナー意識向上のため。
    仮に開示請求に事務局が応じられないと判断されても、事務局はプロパイダ情報等把握できるから利用制限をかけることが可能みたいなので、やる意義はあるかな、と。

    • 0
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ