大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 21:18:30

    あのさ。ほんとの都会の人って田舎の人を全然バカにしないよ?ってか気にならないというか眼中ないから。
    むしろ田舎の人が一方的にコンプレックス抱えてるだけ。
    主は田舎から都会の大学に行った人が羨ましくて仕方ないんだね。残念。
    来世でがんばりな。

    • 2
    • 21/10/28 21:28:17

    >>156
    あなたの発想は田舎の公立育ち、高卒以下の特徴ですね。

    田舎者が歓迎されず悔しいからっていちいち張り合ってくるの辞めて貰えます?
    そういうとこが田舎者特有の負けん気で嫌いなの。 
    田舎者をバカにされてムキになって噛み付いてくるのは100%田舎者だけ。
      
    田舎者?
    笑っちゃう。
    いいえ、私の発想は1ミクロンも田舎者ではありません。
    なぜなら私はただの一瞬も田舎に住んだ事はありません。
    私含め親族一同全員代々東京23区の生まれ育ちの生粋の東京人です。
    山の手のね。家系図もあります。
    ド田舎者で現在も地方在住のあなたが、生粋の23区在住者の私を田舎者に仕立てようとするのは立場を入れ替えたい願望の表れ。
    あなたは私になりたいんだよ。私の年齢と育ちと経歴が欲しいの。無理だけどね。  
    貴女が田舎者だから、私みたいな東京人を見るとすぐ田舎者!とレッテル貼り。 
    バッドも持ってない運動音痴がイチローに向かって「お前野球やった事ない奴の発想w」とか噛み付いてんのとまるで同じ。
      
    地方出身者がお金持ちの家の子ばかりなんて大嘘。ほぼ貧乏人の子。
    あなたの「お金持ちの基準」がどんだけ低いかは知らないけど。
    あなたは全国の田舎者の実家の資産を調べたデータをお持ちなんですか?
    そんなデマを書いてまで地方出身者を持ち上げて張り合いたいのは田舎者しかいません。
    私に張り合うために自称私立高校卒のデマはお約束パターン。
    結局、東京の私立育ちを叩きながらも本当は私立出身になりたくて憧れてたんですね。
    ド田舎コンプの公立育ちのあなたゆえに。

    あと、ローンや借金って奨学金のことじゃないですから。
    だからわざわざ奨学金ではなく借金と書いたんです、区別するために。
    普通の借金してる家庭も多いです。

    本文は慶應大学のことではありません。

    • 2
    • 21/10/28 21:28:39

    >>155
    あなたの考え方が底辺すぎる。
    なんで地方の公立出身者が慶応行くのに借金作ってるって考えになるの?
    地方からしたら私立行くのが当たり前じゃない分、頭の良い子達は公立にいる割合も多いんだよ。
    だから公立しか行ってない子でも県内の進学校では東大京大なんているし、早稲田慶応なんているからね。
    都会は小学校や中学校から私立、塾は当たり前みたいにお金かけてきてるから納得できないかもしれないけどね。

    • 4
    • 21/10/28 21:30:24

    田舎で複数の高校が合併して、偏差値が大変なことになっててやばい。
    恥ずかしいよー

    • 0
    • 21/10/28 21:30:58

    家柄だか都内だかこだわるのは勝手だけどさ、
    いい歳して学歴しか語るものがない時点で、一族から持て余されてると思うよ。
    家柄重視するような家からしたら、完全に出来損ないでしょ。
    もう少し立場弁えたら?

    • 2
    • 21/10/28 21:43:49

    >>161
    地方の公立出身者と内部進学生は同じではない、と事実が書かれただけで
    別に田舎者をバカにはしてないのに、自分が拒否されてると感じた貴女は
      
    「都会の大卒から田舎者をバカにされたぁ!むっきぃぃー!!」
    「よーし、この女を田舎者って嘘書いて嫌がらせしてやろう!」
    「本当の都会人は~」「本当の金持ちは~」「本当の美人は~」

    と都会人を田舎者って設定に思わせようとするのは100%田舎者だけ。
     
    ブーメラン。 
    あなたが本当に東京人だったら田舎者がどう思われようが、
    どう書かれようが眼中にないからムキになって田舎者擁護しないよw 
    本当の東京出身者は、田舎者がバカにされてもいちいち反応しないよw
    自分に関係ないことで人はムキになって何度もレスしませんw
    あなたが田舎者だから東京の私立育ちの私の発言に腹が立ったんですよん。
    「地方出身者」が都心の大学生に歓迎されないと必ずあなたが怒り出す。
    なぜならあなたは田舎者の中卒だから。
    それ以外にあなたが怒って私に何度も怒涛のレスをつける理由はない。
    あなたの行動と怒りが生粋の田舎者の証明。しかも高卒以下の。
    あなたの反応こそが、ザ・田舎者そのもの。 
    田舎出身をちょっとでも批判するとあなたが我が事のように怒り出して暴れる。   
    田舎が批判されるとあなた宛じゃないレスに何度も噛み付いてくる。
    自分が田舎者だから嫉妬対象の東京人を田舎者とレッテル貼りして攻撃。
     
    いくらデマ書いても無駄。私が本当の都会人だもん。あなたが田舎者。
    これは100%真実だから、あなたが変えることは一生できないの。残念。

    本当の都会人ってあなたは都会人じゃないから本物を知らないじゃん。
    ニセモノの田舎者が「本当の都会人は~」ってママスタで偽の本物を語って
    誰が信用するの?じゃあ都心の証拠出してみて。いつも出せないじゃん。
     
    デマばっかの虚言ハッタリ田舎者さん

    • 1
    • 21/10/28 21:48:53

    兄の奥さんは大学は私より偏差値20くらい上の地元ではギリ名門と言われるところだけど高校が偏差値62くらいの公立だから中学からエスカレーターで大学に行った私に対するコンプレックスが強いんだろうなって思うことはある。
    結局女は偏差値より私立のお嬢様校育ちのほうが評価高いんだよ。
    私はお嬢様校な上に中高の偏差値は70近いとこで医学部とか行く子も多かったから余計かも。

    • 2
    • 21/10/28 21:50:14

    >>156=>>161=>>163
    ド田舎出身の千葉在住のプシコ連呼おばあちゃん発狂連投

    子供いて暇じゃない設定だったのに「田舎がバカにされた」と思ったら
    いてもたってもいられず我慢できずにまぁた飛び出したねw
    この設定忘れちゃダメじゃんw 子持ちのふりするならw
       ↓    
      
      
    132 マウントFUJI 21/10/28 19:38
    でもさ、みんな本当に子どもいたりして暇じゃないからさ、もうあなたの相手誰もできないよ。
    連投してコメント数稼いで、自分で自分を慰めててね。

    または他の媒体探したら?
    あなたの居場所じゃなさそうよ。
    ママスタなんだから。

    というか、主治医に増量してもらってね。
    全く治ってないから。
    てか、措置入院の対象なのになんで放置されてるんだろ。

    • 2
    • 21/10/28 21:50:44

    >>7
    自分がもらえなかったからって、何で全国で1名なのよ。
    本当に頭おかしいんだわね。

    • 0
    • 21/10/28 21:51:39

    >>155
    あなた本当に大卒?だとしたら、本当に残念としか言い様がない。

    • 0
    • 21/10/28 21:51:49

    >>166
    あなた病んでるの?
    都会育ちの私立出身しか取り柄がないんでしょ?
    それしかないから噛みついているようにしかみえないんだけど、メンタルが心配だから早く病院いきな。

    • 0
    • 21/10/28 21:54:47

    >>169
    貰うわけないないでしょ。
    親が全額払ってくれるもん。
    私の周りの生徒みんなそうだもん。
    そもそも試し受験の学校には受かっても行かないし。

    あなただけ、ほんと底辺 コ ジ キ の発想ですね。

    • 0
    • 21/10/28 21:55:07

    >>163
    そうね、そういう現状よね。うちは都内在住で慶應です。お友達は京都、石川、山口いろんな所から来ています。お金持ちだと思う。一人暮らしでバイトもそんなにしていないし。高校名聞いても最初は知らなかったけど、その県ではトップの公立みたいよ。もちろん東京や神奈川出身が多いけど、逆に奨学金もらっている子も。都会は小中から私立といっても、学力があるからではないのよ、中堅がほとんど。お金かけて頑張った分、せめて育ちが違うと思いたいものです。

    • 0
    • 21/10/28 21:56:36

    主は長文で何回も連投してるけど、生まれも育ちも東京の人はかなわないから敵視しないけど、自分と同じ田舎育ちなのに大学から都会に出た人にバカにされたのが悔しくてたまらないの?
    誰も地方の人を馬鹿にしたりしてないから、落ち着け。
    こんなトピ立てて暴れまくってるから、気味悪がられるんだよ。
    本当に都会の人は田舎の人を馬鹿になんかしないから!その変な妄想の設定は無理があるよ!

    • 1
    • 21/10/28 21:57:30

    >>166
    情けない人生だったね。
    学生時代がピークだったんだ。

    • 1
    • 21/10/28 21:58:38

    >>167
    同意です。
    あなたの発想は正しいです。
    やっと私と似たような育ちの方がいました。
    お嬢さま学校で育つとそういう発想になりますよね。
    大学じゃなく付属中高の偏差値の高い私立育ちが女の頂点です。
    いくら大学だけ良いところへ入っても高校までの経歴が決してお嬢様ではない野良育ちっぽい田舎の公立育ちから妬まれることもあるし。私はリアルではないけどネットで。

    • 0
    • 21/10/28 21:58:55

    >>172
    誰も実際には使ってないわよ。
    滑り止めでのスカラーだから。
    でも、合格は何人もいただいてるわ。
    自分はもらえてない!って断言して恥ずかしいわね。

    • 0
    • 21/10/28 21:59:36

    23区の私立育ちを執拗に病的に叩いてんのが千葉婆ってことはわかった
    名前変えてるけど一人だね
    千葉婆はよっぽど田舎者の低学歴ってことがコンプなんだね

    • 0
    • 21/10/28 22:00:09

    >>173
    結局出身校言わずにはいられないんだね。
    ママスタの挑発に乗じて言うなんて、はしたない。

    • 0
    • 21/10/28 22:01:54

    >>172
    え?あるでしょ。
    行くか行かないかは別として、うちの子滑り止めの滑り止めに受けた大学では特待生で免除の合格きたよ。
    第一志望の国立や私立での第一望校受かったから行かなかったけど。

    • 0
    • 21/10/28 22:02:09

    >>176
    あなたと一緒にしないでいただける?

    • 0
    • 21/10/28 22:03:51

    >>177
    何を勘違いしてるの?
    私も友達も受けた大学はすべて合格してますよ。
    何度も「すべて優秀な成績で合格」と書いてますけど。
    しかも高校の成績にいたっては学年1位。
     
    貰うも何も入学してませんから。
    偏差値70オーバーの進学校からD~Fの大学に合格しても
    スカラーで免除なんて通知は一切来ません。誰にも。
    別に出身高校の偏差値でそんなことは決まりませんから。
    あなたが知らずに拾った話を鵜呑みにして全員無料になると思い込みデマだとばれただけ。

    • 0
    • 21/10/28 22:04:36

    千葉婆が暴れ出すと覚えたての「スカラー」連呼婆が発動するよ

    ぴったり同じ時刻にねw

    中卒がネットで得た付け焼刃の知識疲労したくてたまらないん

    • 1
    • 21/10/28 22:06:44

    >>180
    ね、よく聞くよね。

    >>7 みて驚いたわ。
    自分がもらえてないから、そんな制度ないとか、いても全国で1人とか。

    恥ずかしすぎる。

    • 0
    • 21/10/28 22:07:36

    >>182
    新卒で入った組織名と保有資格教えてくれる?
    まさか名家の子女がみんな無職だなんて言わないわよね?
    雅子様の経歴見ればわかるでしょう。
    優秀な人材は周りが放っておかないのよ。

    • 0
    • 21/10/28 22:10:51

    >>180
    いやいや、「うちの子は」とかそんな事実確認できないデマならいくらでも書けるし、私も100個でも書けるし、その作り話はヒロユキ氏のトピにも何連投も貴女が一人で一字一句同じ順番で連投してるので、あなた一人のデマだともう分かってます。

    特待生がないなんて誰も書いてない。
    論点ズレてます。
    あなたが書いた「出身高校の偏差値が高い”だけ”でD~Fくらいの私立大学はすべてスカラーで免除になる」と書いたのが大嘘だと言ってるんです。
    高校の偏差値が高い”だけ”ではそんな免除など一切ありません。
    その証拠に偏差値72の私が滑り止めやためし受験で「優秀な成績で」合格した大学からそんなお知らせ一切きてませんでしたし、同じように沢山受けてすべて合格した塾生30名近くも誰もそんなお知らせきてません。

    中卒のあなたが高校の偏差値だけで私立大学はスカラーで免除だとすっかり思い込んで大嘘を書いてたので、それは違いますよ、と教えてあげたんです。

    • 0
    • 21/10/28 22:10:53

    >>182
    何言ってるのよ。
    全員無料になるわけないじゃない。
    スカラー知らないの?

    私は >>7 がおかしいと言ってるの。

    • 0
    • 21/10/28 22:12:22

    >>184
    高校の偏差値が高いだけで自動的に私立大学の免除になるスカラーなんて制度は「ない」です。
    懲りないね。

    • 0
    • 21/10/28 22:14:46

    >>187
    私に教えられてからようやく制度の勘違いに気付いたようだけど
    なに誤魔化してるの?
    全員ってあなたが書いた。
    高校の偏差値「さえ」高ければD~Fランくらいの私大はすべて免除になるスカラーがあるのよ!と、さも高校さえ進学校なら全員無料になると言い張ってた。
    だから「そんな制度ありません」と皆さん教えてあげたの。
    特待生ってのは1名くらいですよ。

    • 0
    • 21/10/28 22:15:49

    >>187
    全員無料になるわけない
    それが私が口酸っぱく教えてあげたことです
    ようやく理解したんですね、今頃w
    スカラー連呼しててもスカラーの意味を理解してなかったのはあなた。

    • 0
    • 21/10/28 22:16:27

    >>177
    何を勘違いしてるの?
    私も友達も受けた大学はすべて合格してますよ。
    何度も「すべて優秀な成績で合格」と書いてますけど。
    しかも高校の成績にいたっては学年1位。
     
    貰うも何も入学してませんから。
    偏差値70オーバーの進学校からD~Fの大学に合格しても
    スカラーで免除なんて通知は一切来ません。誰にも。
    別に出身高校の偏差値でそんなことは決まりませんから。
    あなたがスカラーって言葉をネットで覚えて意味も知らずに拾った話を鵜呑みにして全員無料になると思い込みデマだとばれただけ。

    • 1
    • 21/10/28 22:17:28

    >>172
    久々、聞いた。コジキって言葉。自分の家柄の良さを主張する割に下品な人だよね。

    • 0
    • 21/10/28 22:17:39

    >>188

    私は上位合格者と言いましたよ。

    >>7 読めないの?

    自分はもらえてないから、全国で1人なんだそうよ。

    • 0
    • 21/10/28 22:17:44

    >>186
    高校の偏差値というより、その本番の試験での点数がとれなかっただけでは?
    高校の偏差値はあまり関係ないでしょ。
    その試験でどれだけ出来たかでしょ。
    大学受験したことあるの?

    • 1
    • 21/10/28 22:18:37

    >>173
    今日は自称慶應と自称スカラーのふりなんですね。
    前回は東大医学部のふりでしたね。
    毎日あの手この手でよくやりますね。
    他人には居住地の証拠を出させてもあなたは1枚たりとも証拠も出せないのに。
    それが答えですよね。

    • 0
    • 21/10/28 22:18:42

    >>192
    私は乞食って言ってはいけないと育ったわ

    • 2
    • 21/10/28 22:20:03

    中途半端な学歴と家柄で悦に入って自慢してる人は脳が錆び付いてるようだけど大丈夫?
    やられたのは前頭葉と海馬だけかしら?

    ご存じないかもしれないけど、皇族以外みんなただの国民よ。
    その中で優劣つけたところでトップになれないのに、何がしたいの?
    貴族ごっこがしたいならこんな小さな島国の匿名掲示板で嘘ばかりついていないで、ヨーロッパの王室に嫁入りする方法でも考えなさいよ。
    少しは小室佳代を見習いなさい(笑)
    あなたたちの憧れでしょ?(笑)

    • 2
    • 21/10/28 22:20:28

    >>193
    いいえ、上位合格者なんて一言たりとも書いてません。
    今から慌てて文章を捏造しても無駄です。

    あなたは偏差値の高い高校出身者が私立のD~Fくらいの大学に受かればスカラーでみんな免除になるの!と言い張ってました。
    それは大嘘です。そんな制度は一切ございません。

    • 0
    • 21/10/28 22:20:55

    >>191
    読めないの?

    私は >>7 がおかしいと言ってるんだけど。

    • 0
    • 21/10/28 22:25:04

    >>195
    ごめんなさい、たぶんハンネ?かぶりで、この1件以外のナカバラさんは別の人です。

    • 0
    • 21/10/28 22:25:10

    ショボイ底辺公立とか言っちゃう人は人間として低レベルです。
    なので、大半の人間が主よりは上ですw

    • 4
    • 21/10/28 22:25:13

    >>198

    >>26

    上位何人って書いたわね。
    どこに高校のことなんて書いてるの?
    試験の上位者で決まるのなんて常識でしょ。
    基本中の基本。

    • 0
    • 21/10/28 22:25:59

    >>193
    貰えてないのではなく入学してませんし入学する気もありませんから。
    そもそも学費はみんな親が払ってますし。

    そういうのを「もらえてない」とは言わないんです。
    もともとない制度、すべての大学で同じ基準でやってるわけでもないのにあなたが知らずに1つの例からすべての大学がそうだと思い込んでるだけです。

    ちなみに私は高校時代は「学年1位」の成績ですが、私の母校(私立進学校で偏差値は70以上)には特体生(免除)制度はありませんので、学年1位にも関わらず学費は満額すべて親が払ってました。
    そんな制度の存在すら知りませんでしたし。
    免除なんて通知も制度もありませんでしたから。あしからず。
    ちなみにこれは大学ではなく高校の話なのでよく読まずに発狂しないでくださいね。

    • 1
    • 21/10/28 22:28:38

    >>202
    >>193
    いいえ、上位合格者なんて一言たりとも書いてません。
    今から慌てて文章を捏造しても無駄です。

    あなたは偏差値の高い高校出身者が私立のD~Fくらいの大学に受かればスカラーでみんな免除になるの!と言い張ってました。
    どう見ても、高校の偏差値だけで大学の学費が成績に関わらず免除になると思い込んでる無知な書き方でした。
    だからそれは大嘘です。そんな制度は一切ございません。と教えてあげました。

    私が教えた後に、あなたが急に文章を変更して「上位だけ」と捏造したんです。
    私から知恵を得た後にね。

    • 1
    • 21/10/28 22:29:02

    ママスタは本当、VIP板だよね。鬼女板に20年近く居ても学歴の話している女性は見かけた事ないんだけども。

    • 0
    • 21/10/28 22:30:31

    >>194
    なにをいってるの?
    あなたが「高校の偏差値が高ければ」私立大学がスカラーで免除になる!
    と大嘘を言い張ってました。

    だから偏差値で決まることはありえないし、そんな制度は存在しない
    と私が教えたんです。この私がね。

    スカラーなんて縁なくていいんですよ。当たり前。

    • 1
    • 21/10/28 22:30:57

    >>203
    ぐだぐだぐたぐだ。
    あなたの文は読んでないからね。

    私は >>7 がおかしいと言ってるの。
    だから、>>7 についてレスしてね。
    >>7 をあなたはどう思うの?

    • 0
    • 21/10/28 22:31:05

    >>156 = >>161 = >>163
    ド田舎出身の千葉在住のプシコ連呼おばあちゃん発狂連投

    子供いて暇じゃない設定だったのに「田舎がバカにされた」と思ったら
    いてもたってもいられず我慢できずにまぁた飛び出したねw
    この設定忘れちゃダメじゃんw 子持ちのふりするならw
       ↓    
      
      
    132 マウントFUJI 21/10/28 19:38
    でもさ、みんな本当に子どもいたりして暇じゃないからさ、もうあなたの相手誰もできないよ。
    連投してコメント数稼いで、自分で自分を慰めててね。

    または他の媒体探したら?
    あなたの居場所じゃなさそうよ。
    ママスタなんだから。

    というか、主治医に増量してもらってね。
    全く治ってないから。
    てか、措置入院の対象なのになんで放置されてるんだろ。

    • 1
    • 21/10/28 22:31:56

    高校の学歴にこだわるのって大学生か高卒くらいだと思ってた。
    社会常識としては、「学歴」へのこだわりが見えた時点で要注意人物扱いなんだけど、この人たちはそれも知らないの?

    • 1
    • 21/10/28 22:32:32

    >>173
    慶應の証拠みせて、嘘つき高校中退=中卒おばあさん

    毎日医者や慶應や東大やコロコロ設定変わっていいですね
    ネットでちょっち調べて自分のことのように書くだけだもん
    他人の経歴をパクったりね

    • 0
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ