大学は良いけど高校が偏差値ショボイ底辺公立だった人のコンプって凄まじいよね

  • なんでも
    • 404
    • 匿名
      21/10/29 03:04:50

    >>380
    あなた本当に受験経験ないんだね。
    そもそも偏差値70近くある私立大学付属進学校の子は
    そんなに惨めになるほど底辺の無名大学に行くことってありえないから。
    ゼロではないだろうけど、高校のランクから見ればレベル落ちた大学だとしても、世間から見たら充分「良い大学」って言われる範囲内ですよ。
    その範囲内に入ってれば別にトップの大学じゃなくてもそれなりに満足感あるし
    偏差値低くても名門私立だと名門のOBOGの繋がりもあって社会で評価されるから高卒の貴女が想像してるような偏差値の高い大学へ嫉妬とかマウントとか一切ないですよ。
    それは大学に行けなかったあなたの発想。
    きっと自分ならこう思うから、こうだろうな、って高卒のあなたが想像してるだけ。
    実際に大学卒業した身からすれば自分より偏差値高い大卒がいても何とも思わない。
    なにもトップ国立とかじゃなくても「そこそこの中堅大学」に入ってればそれでいいから。
    その感覚はあなたが大卒にならないと理解できないよ。
    それに大学卒業後に院留学しちゃえばそれが最終学歴になるからますます偏差値関係ない。

    あなたみたいな大学行けなかった高卒や専門卒あたりが一番偏差値やランクに執着してんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ