ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238257件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 18:46:25

    <逆ギレする義姉!>恐怖のクイズ
    このくらいの展開やスカッと感が私にはちょうどいい。
    最近のセレクトは「全員ネジが外れてる」「どういう終わり方」ばっかりでしんどかったので、なんか清々しい。

    • 42
    • 24/04/27 18:50:00

    >>247388
    1話で娘がイヤイヤ期まっさかりって描かれてるよ
    だいたい娘が大人しくしていられるくらい普段から面倒見てる旦那だったら、一時間で帰るっていってもたまにはゆっくりしておいでくらい言ってくれるんじゃない?

    • 20
    • 24/04/27 18:50:14

    >>247385

    脚本 motte 作画 まゆか!
    だからねぇ。
    理屈とか話の整合性を求めるだけ無駄ってもんだ。

    • 5
    • 24/04/27 18:57:04

    >>247393
    同じく!

    • 2
    • 24/04/27 18:57:09

    クサッ

    いやいやそれ実父に言われないと、自分で言う事すら思いつかない妻の頭も旦那並みに問題かも…。

    • 18
    • 24/04/27 18:58:48

    >>247374
    全員同じ脚本家なんだ?
    介護別居の話の専門なのか、よっぽどこの話をしたかったのか…

    • 3
    • 24/04/27 18:58:53

    くさい
    今住んでる家は、嫁親と夫の共有物件なの?
    割と珍しい持ち分。

    • 2
    • 24/04/27 19:02:01

    くさっ
    住宅資金贈与、非課税で嫁がもらったのかな
    それなら俺の家って威張るなよ

    • 20
    • 24/04/27 19:04:48

    >>247374
    自分の旦那がそうでよっぽど恨んでるんじゃない?笑

    • 4
    • 24/04/27 19:04:59

    クサッ

    えっ今更?
    頭金のこと思い浮かばないとか妻も頭悪くないか

    • 26
    • 24/04/27 19:04:59

    クサイ

    義父母と旦那に腹立つのはたしかなんだけど
    タイトルの「クサイ」ってワード、これ連日、目に入ると、なんか嫌な気持ちになるな。
    外見とか生理的なものとか、オブラートにつつむべきことってあると思うんだけど。

    • 26
    • 24/04/27 19:19:24

    >>247400
    そうだとすると「ミサの家も同然」と言う言葉がすごい違和感。権利関係がどうなっているかが気になってしまった。

    • 3
    • 24/04/27 19:26:24

    クサ

    これ、修復可能なの?もう結末は離婚しか見えないけど。
    私ならモラ男も時代錯誤義親も要らないなぁ。

    • 37
    • 24/04/27 19:29:38

    クサッ

    専業主婦だって威張られるいわれはないわ。
    たまに旦那側が収入が少なくて妻側がローン払って名義も妻という話があるけどさ。

    • 14
    • 24/04/27 19:50:35

    >>247403
    すごくわかる
    体臭は体質的な要因が大きいし、本人も気にしていて頑張ってケアしていてもにおう、というケースも多いだろうし…
    そんなカジュアルにディスっていいポイントじゃないのでは、と思う
    見ると嫌な気持ちになるよね

    そもそも加齢臭がしなくても義父母に自分たちの布団貸すなんてありえないし
    主人公も許せないのは加齢臭云々ではなく夫の言動だと言うのなら
    加齢臭設定は要らなかったのでは…

    • 13
    • 24/04/27 19:50:53

    クサッ!

    これ今回夫が反省したとしても根本的にモラハラだからなんの解決もしないと思うけど
    妻の両親裕福っぽいし協力的な感じだから離婚して実家戻った方が子供のためでもあるのでは?
    もちろん頭金は返してもらって

    • 26
    • 247409

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 19:58:17

    クサッ

    頭金のことは話がだいぶ進んでから切り札かのごとく提示されるような情報じゃないね。序盤で出しておくべき前提情報だよ

    てかこれを切り札にしちゃうと、夫の俺の家って主張には嫁側がそれ以上に金出してないと反論できないよってメッセージになりかねない気がするけど、そんなわけないよね編集部さん…?

    • 8
    • 247411

    ぴよぴよ

    • 247412
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 20:00:07

    クサッ!

    実家が頭金出したのか切り札って、アホくさ
    ケチで稼げてないモラハラ旦那なんて、サッサと捨てて終わりにすれば良いだけじゃん

    • 11
    • 24/04/27 20:05:11

    うちの実家も兄弟の相性が悪い。
    理由は母が末っ子で、無条件で下の味方をするから。
    母のせいなんだけどね。
    母の中では、私が意地悪だと思ってる。

    • 7
    • 24/04/27 20:14:04

    クサイ
    家の名義、頭金の分はちゃんと妻にしてるんだろうね?

    • 15
    • 24/04/27 20:18:12

    クサい

    嫁の親に頭金出して貰って、まだ頭金以下のローンしか払ってないのに偉そうにしてたの?
    バカじゃねぇの。
    よくセレクトでモメまくって結局は再構築(和解?)みたいなオチ多いけど、こういう人間性腐ってる系って相手が態度改めても本性分かってるからもう冷めない?

    • 25
    • 24/04/27 20:32:18

    リアルでいい歳した男性の大人が
    姉や妹の言いなりになってるのを見聞きした事がない
    ホントに存在するのかな?

    • 5
    • 24/04/27 20:32:45

    >>247416
    セレクト漫画ですし…
    リアリティは二の次ということで

    • 3
    • 24/04/27 20:33:22

    クサイ

    これもう義両親がクサイ事関係ある?

    • 29
    • 24/04/27 20:41:28

    クサイ

    頭金の出どころを 
    アホダンナが何故知らないのか?

    妻側から出ているのは
    分かるよね?
    妻が気を利かせて?
    親からと言うのを伏せてたのかな?

    自分の稼ぎからして
    自分チの貯金ではない事は明白。

    妻が伏せてたのなら
    妻も助長させてる張本人だよ

    • 7
    • 24/04/27 20:47:00

    クサイ

    旦那もバカだけど嫁も結婚してからも親に頼ってバカみたいと思う

    • 18
    • 24/04/27 20:50:34

    クサ
    レンタル布団代をもったいなくて出せないくらいの旦那だしな。普通に想像できる。
    低レベルな旦那とそれと結婚しちゃう低レベルな嫁だ。

    • 9
    • 24/04/27 20:51:09

    バラバラ

    5年間に子供二人の行事が何十回もあるのに、全部母親の体調不良が重なっても疑問すら抱かなかったの
    疑問を持っても黙って従ってたなら余計に許せない
    誕生日に電話もかけない、プレゼントも贈らないとかだよね
    考えれば考えるほど脚本が破綻してる

    • 27
    • 24/04/27 20:52:34

    >>247419
    頭金が嫁親から出てても、ローンの総額より頭金の方が少ないから、買ったのは自分だ!って思ってたんじゃないの?

    • 8
    • 24/04/27 20:53:17

    臭い義両親

    嫁親が頭金出してるのを旦那が両親に黙ってて
    「俺が出した」って見栄張ってたのかな義両親驚いてるし

    • 14
    • 24/04/27 20:55:59

    ブタ

    またママ要素のない漫画が始まったね

    • 9
    • 24/04/27 20:56:54

    ブタ
    てっきり嫁をデブ扱いする夫の話かと…。
    肉じゃががなんでもいいじゃねえの

    • 26
    • 24/04/27 20:58:08

    ブタ

    大喧嘩なの?これ…

    • 15
    • 247428
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 20:59:01

    ブタ

    まさか明日は旦那が職場で愚痴って…なんて展開じゃないよね

    • 10
    • 24/04/27 20:59:13

    ブタ

    タイトル見ててっきり妻がブタのように太るとかの話かと思ったらくだらねーw
    作ってもらって文句言うなで終了でしょこんなの

    • 26
    • 24/04/27 20:59:34

    ブタ

    食の好みの差は色々だからね。
    一度食べてみてって気持ちにはなるかも。
    ツナじゃがおいしいのかな、気になるわ。

    • 9
    • 24/04/27 21:00:29

    >>247422
    旦那の実家は日帰りで行き来できない遠方じゃなく
    車で1時間なのに全く帰って来なくなるし
    娘や息子とずっと一緒に暮らしてた母親まで
    昔は仲が良かったのにと浦島太郎な発言するし
    あちこちに矛盾や不自然さがあるよね

    • 15
    • 24/04/27 21:00:34

    ブタ

    文句あるなら二度と作らないで終わる話

    • 28
    • 24/04/27 21:02:31

    ブタ

    いちいち友達に相談するほどの話なのだろうか

    • 23
    • 24/04/27 21:04:07

    ブタ

    希望として肉じゃがは牛がいいなってお願いするならわかるけど丹精込めて手作りしてくれたものを食べる前から全否定って。最低。
    ただ、旦那腹立つ~て感じで友達に愚痴るならわかるけど過去最大の喧嘩なの食の否定辛いのメソメソは大学生でもきついのに結婚してそれ以上であろう女がしてると思うと同性でもきつい。旦那に直接言え。

    • 26
    • 24/04/27 21:04:36

    ブタ

    ケンカじゃないじゃん。
    旦那の言い方はよくなかったけどその場でうちの実家は豚肉だったって言ったわけでもなく勝手にグチグチ言ってるだけ。
    あれをケンカと思う主人公がどうかしてる。

    • 22
    • 24/04/27 21:05:36

    肉じゃが
    ラブラブの新婚で和食好きの旦那なのに数ヶ月もの間肉じゃが作らなかったの?
    何食ってたんだ。
    じゃ、次牛肉でお前が作れや!で終わる話。

    • 19
    • 247437
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 21:05:40

    >>247428
    そして頬杖ついた女性の同僚に叱られるんですかね

    • 12
    • 24/04/27 21:07:29

    肉じゃが

    へぇー

    • 1
    • 24/04/27 21:07:54

    豚肉

    またmotte…
    いつ終わるのmotte祭り

    • 15
    • 24/04/27 21:08:11

    ブタ

    ちょっとズレるけどツナの肉じゃが(ツナじゃが?)美味しそうだと思った

    関東と関西で違うと聞いたことある
    どっちにしろ作ってもらっといて文句言うなんて腹立つわ〜
    ジャガイモだけ食っとれ

    • 22
    • 24/04/27 21:08:45

    ブタ

    大ゲンカ?1人でモヤモヤしてるだけだよね。

    • 20
    • 24/04/27 21:09:04

    ブタ
    似たもの夫婦

    • 8
1件~50件 (全 238257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ