一番共感できる「昔勘違いしてたこと」を書いた人が優勝

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 507
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/20 08:52:48

    大人になったら皆んな勝手に綺麗な字が書けると思っていた

    • 4
    • 506
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/20 08:52:18

    お洒落の「洒」を酒だと思ってた

    • 8
    • 21/11/20 08:51:41

    お相撲さんはカツラを付けていると思ってて、地毛だと知って衝撃だった!

    • 1
    • 21/11/20 08:49:43

    時任三郎=とき にんざぶろう
    だと思ってた

    • 3
    • 503
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/20 08:47:58

    >>502
    異人さんだよ。

    • 1
    • 502
    • インサイドスカート
    • 21/10/30 12:31:45

    >>481え?違うん?

    • 1
    • 21/10/30 12:16:19

    茨城なんだけど、利根川渡ったら東京だと思ってた。

    • 0
    • 21/10/30 12:03:02

    >>494
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    えっ!違ったんだ!

    • 1
    • 21/10/30 08:52:09

    自転車のライトは電池式で、つけすぎると減ると思っていた

    • 0
    • 21/10/30 08:49:45

    昔、たまに飛行船が飛んでてずっとUFOだと思ってた

    • 0
    • 21/10/30 08:47:20

    電波塔=東京タワー
    だと思っていた。

    • 3
    • 21/10/30 08:41:28

    自分の母親はお美人だと思っていた。
    幼稚園の時、地元の銀行に母の日の絵を飾ってもらったんだけど、みんなメッセージ欄に「おかあさんありがとう」と書いているなか私だけ「おかあさんはおびじんです」と書いていた。

    小5くらいになって母のルックスまあ普通だと気付く。

    • 1
    • 21/10/30 08:39:17

    >>494
    違うんだ。これ見るまでそう思ってたわ。。

    • 3
    • 21/10/30 08:38:26

    リラックマ
    コリラックマ

    リラックマの子供が子リラックマだと思ってた

    • 8
    • 21/10/30 08:33:31

    子供の頃、大正デモクラシーと灯台もと暗しは類義語だと思っていた。源氏物語と平家物語は対(セット)だと思っていた。えらい、長編だなぁ、とか。

    • 6
    • 21/10/30 07:09:12

    多機能トイレを滝のおトイレだと思ってました。

    • 3
    • 21/10/29 23:30:40

    みなさんの「赤い靴」の歌詞の勘違いが面白すぎる
    ひいじいさん、良い爺さん、にんじんさん
    女の子が全然遠くに行きそうにないww
    かわいいね

    • 4
    • 21/10/29 23:28:27

    小4で生理来たのに
    小5の保健体育まで赤ちゃんは三三九度のお酒飲んだらできると思ってた。

    • 2
    • 21/10/29 23:21:35

    こじんまり、を孤児院マリー?と思ってた。

    • 3
    • 21/10/29 23:19:54

    ふくろはぎ。(ふくらはぎ)だと思ってた。袋ぽいしさ。

    • 2
    • 21/10/29 23:06:20

    台風一過をずっと台風一家だと思っていた。何号、何号と次々来るの台風は家族なんだと解釈していた。

    • 4
    • 21/10/29 22:58:03

    コオロギは、ゴキブリのめちゃくちゃジャンプするやつだと思っていた
    見た目似てるんだもん!

    • 2
    • 21/10/29 22:50:30

    先輩が『センジョウパーティーに行く』って言った時、戦場?!!って変換してマジ顔ですごい・・・って返した。
    大人になって、船上パーティーに行く時に思い出したわ。

    • 1
    • 21/10/29 22:37:52

    空と君のあいだにで「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」を「僕は悪意でも泣く」と間違えてたな。なんか深い歌詞なんだろうなと思ってた。

    • 3
    • 21/10/29 22:35:24

    割と大人になるまでPUFFYはガチの双子だと思ってた

    • 0
    • 21/10/29 22:34:48

    カントリーマダムだと思ってた。

    • 2
    • 21/10/29 22:33:53

    >>435ウケた(笑)

    • 1
    • 21/10/29 22:32:24

    大阪弁が日本全国共通だと思っていたこと

    • 1
    • 21/10/29 22:30:52

    準備万端をずっと準備満タンと言っていた。

    • 5
    • 21/10/29 21:51:56

    幼稚園の頃、夜お母さんといっつも夜空見上げて「夜間飛行機だね~、あれに人が乗ってるなんて不思議ね~」ってよく言っていた。


    私は ヤカンの飛行機???
    もう、ヤカンが飛んでる???
    ヤカンの中に人!? ???
    ってしか思ってなかったわ…
    たぶん小学校低学年までそんな感じだった…

    • 0
    • 21/10/29 21:40:05

    粉雪の歌詞で

    一億人から君を見つけたよ→ 一応国から君を見つけたよ

    だと思ってた

    • 1
    • 21/10/29 21:34:44

    子供の頃、自分はもの凄い可愛いと思ってた。
    父が可愛い可愛い言うから完全に勘違いしてた。

    • 4
    • 21/10/29 21:26:23

    ごめん、遡って読んでないんだけど定番な
    OIOIはオイオイだと思ってた。かな!

    • 1
    • 21/10/29 21:24:39

    サザエさんはカツオとワカメとたらちゃんのお母さんかと思ってた

    • 20
    • 21/10/29 21:23:58

    北島三郎の与作の歌詞が
    「与作〜ワキを切る〜」だと思ってた。
    ヘイヘイホーは痛いよーみたいな。
    変な歌だなぁーとは思ってた。

    • 1
    • 21/10/29 21:21:10

    >>453くノ一って覚えてたから自然に突き抜けてたわ。ヤバ…子供の気を付けよ…ありがとう。

    • 1
    • 21/10/29 21:16:22

    何もしなくても
    20代は綺麗なお姉さん
    30代は素敵な大人な女性
    に、なれるのだと思ってた。

    リアル必死にスキンケアしまくらないと
    ふける一方。

    • 2
    • 21/10/29 21:14:04

    >>426
    私、それアラフォーの最近知ったよ。笑
    私も、小山羊の上で踊るって何だ?とずっと思ってた。

    • 0
    • 21/10/29 21:06:09

    関西住みだったので滋賀県の草津に温泉があると思ってた

    • 3
    • 21/10/29 21:05:48

    金持ちで浮気しない誠実な人と結婚できると思ってた事。

    • 3
    • 21/10/29 20:58:00

    大人は朝起きられると思ってた

    • 6
    • 21/10/29 20:56:48

    日本の女性皇族は名家にしか嫁げないと思ってた

    • 15
    • 21/10/29 20:55:09

    外人さんは、みんなお金持ちだと思ってた。
    だから、クラスにいるハーフの子とかと結婚すれば、お金持ちになれると思ってた

    • 0
    • 21/10/29 20:54:54

    秋篠宮と堀内孝雄は同じ人だと思ってた

    • 4
    • 21/10/29 20:51:55

    透明の書類など入れる物がクリアーファイルと呼ばれているが実はクリアーホルダー。
    本当のクリアーファイルは、ポケットがたくさんあるファイルの事。

    • 0
    • 21/10/29 20:41:00

    ペットショップの犬の値段書いてる所に、チャンピオン直子ってかいてあるやつ、チャンピオンなおこ。だと思って、これもチャンピオン直子だわ、なおこって凄い犬だな!と思ってた

    • 3
    • 21/10/29 20:38:19

    赤ちゃんはお尻から生まれてくると思ってた

    • 2
    • 21/10/29 20:37:00

    >>453
    高校の担任にめっちゃ言われた記憶ある

    • 0
    • 21/10/29 20:34:43

    30歳くらいになったら世の中の事は大体わかってるバリバリの大人だと思ってた
    40歳くらいになったら集まって世間話ばっかりしてるおばちゃんだと思ってた
    全然ちがってた

    • 4
    • 21/10/29 20:33:13

    >>453
    え。初めて知った。ありがとう。

    • 1
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ