【悲報】女子高生に「おはよう、寒そうだね」と挨拶した男、不審者として千葉県警に通報される

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/28 08:28:22

(千葉)船橋市前原西7丁目付近で声かけ 10月26日朝
https://nordot.app/826014439304658944?c=134733695793120758
船橋市によると、26日午前6時55分ごろ、船橋市前原西7丁目付近で女子生徒への声かけが発生しました。(実行者の特徴:年配男性、白髪交じり、黒色系上衣、紺色ウインドブレーカー風ズボン)

■実行者の言動や状況
・女子生徒に声をかけた。
・「おはよう」
・「寒そうだね」

アホか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 14:35:50

    寒そうだねがマズイんじゃないかな。
    その人の服装に注目した結果の言葉と受け取れる。
    もし寒いねだったら通報受けても取り合わなさそう。

    • 1
    • 21/10/28 14:38:54

    >>156
    どこの地域よそれ!?
    うちの子達ハイタッチしてるけど通報なんかしないよ

    • 0
    • 21/10/28 14:41:12

    >>150
    今は親が子離れできてないし、子供も親にべったりだからね
    昔は親が子供放置して当たり前だったし、いちいち報告する仲じゃなかったから

    • 2
    • 21/10/28 14:43:37

    未成年にたいして見知らぬ男が話しかけてきたら怖いです。怖くないですか?

    • 2
    • 21/10/28 14:43:47

    >>156
    コロナ前なら以上だけど、コロナになってからならシビアになるのも分かる気がする

    • 0
    • 21/10/28 14:45:12

    >>140
    児童が手を振ったから振り返しただけじゃないの?
    それを見てた大人が通報しただけなんじゃ?
    うちの子がパトカーに手を振ったら警察官が振り返えしてくれた事があったけど

    • 0
    • 21/10/28 14:47:10

    >>135
    車でぐるぐる回ってたら通報されても仕方ない

    • 0
    • 168
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 15:00:14

    >>160
    嘆いて困って見守り立ったらそんな扱いなのよ。
    そりゃ愚痴りたくもなるわな。
    嘆いてりゃ犯罪減るわけでもあるまいし。
    防犯、抑止の為にジジイ達が体張って見守ってんのにさ。嘆くよりよほど為になってると思ってたのにそんな始末よ。

    • 0
    • 169
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 15:03:59

    >>165
    10年以上も前の話し。
    コロナのコの字も無い。

    • 0
    • 21/10/28 15:07:06

    おっちゃんおばちゃんて何の躊躇いもなく話しかけちゃうんだろうね。
    でもこういうの見て、男性は若い女に声かけるの一切やめたらいいと思うよ。若い子には変に親切心すら持たなくていいよ。
    男は声掛けたら不審者扱いされる可能性を考え、制服の女の子はお洒落のつもりで短くしてるスカートから出る脚をもれなくおっさん皆に見られてるってこと意識した方がいい。

    • 1
    • 21/10/28 15:08:16

    ずっと前に、マンション内の挨拶が禁止になったってニュースがあった。
    子供に、知らない人と話したらだめって教えてるからややこしくなるって。

    • 0
    • 21/10/28 15:14:06

    寒そうだねは女子高生が膝上のミニスカだったのかな?言葉に下心ありそうだよね。
    今日も寒いねーなら違ったかも?そういうことじゃないか。おっさんが若い子に話しかけるなってことか。

    • 2
    • 21/10/28 15:15:32

    それだけならなんだか
    おっちゃんが可哀想

    しつこく話し掛けるとかなら
    分かるけど

    • 4
    • 21/10/28 15:19:08

    さすがにJKだって通報するか否かはわかるんじゃない?
    見た目が小汚いとか変態っぽい近づき方とかだったと思うけどな。
    通報ってよっぽどじゃない?
    小さい子なら、誰彼構わず知らない人に声かけられた!てなるだろうけど。

    • 1
    • 21/10/28 15:20:36

    でも今時普通の人なら、あんな難しい年頃の女子に声掛けないよね。何かしら繋がり持ちたいとかそう言う変な人だと思うよ

    • 5
    • 176

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 15:45:18

    誰が不審者かわからないから、それはしょうがない。

    • 3
    • 21/10/28 15:46:19

    うちの近くでは

    ■実行者の言動や状況
    ・ランニング中の男子生徒に声をかけた。
    ・「別の道を走れ」

    だよ

    • 3
    • 21/10/28 15:47:35

    怪しい雰囲気だったんじゃ?
    私も高校の頃制服で新幹線乗った時わざわざ近くに座ってきて話しかけてくるじじいいたな。
    話してる内容は普通なんだけど、目線は足じろじろ見てるというか、そんなに足だして寒くないんか?とか聞かれたりして気持ち悪かった。

    • 2
    • 21/10/28 15:58:05

    どんどん通報した方がいいよ。
    小学生への話しかけもどんどん通報されてるよ。何故かだいたい黒マスクの男。

    寒そうってどうせ生脚のことでしょ?
    キモ。

    • 3
    • 21/10/28 15:59:41

    >>145
    やばい事してるって自覚あるなら普通下を向いたり顔を隠すよね…。急に振り返ったからは?って思って見たんじゃないの?
    ちゃんとした証拠ないのに警察が動くわけないじゃん。

    • 1
    • 21/10/28 16:02:50

    知らんオッサンなら通報されるわな…近所の顔見知りなら通報され無い。

    • 4
    • 21/10/28 16:05:14

    不審者情報メールで回ってくるけどさ、たまに笑えるのあるよね(笑)

    • 3
    • 21/10/28 16:14:31

    うちの隣に住んでる爺さんも、我が子に「今帰りか?」「今何年生だ?」「今日は学校終わるの早いのか?」って会うたびに色々聞いてくるみたい。
    通報したら逮捕されるの?それとも顔見知りだから逮捕はされない?

    • 0
    • 21/10/28 18:27:15

    >>175
    だよね
    急に寒くなったとかならまだあれだけど、服装を見て寒そうだねはアウト
    最初にスカートと足を見てるでしょこれは
    話しかけるなら同世代とかにしたらいいんだよ
    なぜ女子限定で若い子?
    知り合いでもないのに?

    • 1
    • 21/10/28 18:30:53

    うちの地域、「早く帰りなさい」と夕方6時位に話しかけて通報されてるご老人いたよ。

    • 3
    • 21/10/28 18:34:51

    詳しくは書かれていないけれど、言い方や目つきなどから総合的に判断したら不審者らしさが溢れ出ていたので通報したんだろうね。
    万が一、他意はなかった、ただの挨拶のつもりだったとしても知らない男から親しげに声を掛けられるのは恐怖だということを、いい加減、男性側も覚えてほしい。
    世の中、悲惨な事件が次から次へと起きているんだから。

    • 3
    • 21/10/28 18:37:35

    昭和の時代を生きてきた私にはびっくりだ。日本は経済成長はしないわりに変なところでひずんでるね。 

    • 0
    • 21/10/28 18:38:44

    >>184
    あなたおかしいよ。

    • 1
    • 21/10/28 18:39:47

    男って話しかけて来るのはほぼ下心からだし通報した方がいい。

    • 6
    • 21/10/28 18:42:13

    疑われないために挨拶もやめといたほうがいい世の中だね

    • 2
    • 21/10/28 18:42:27

    さすがに知らない人にいきなり声かけられたら不審者だと思う。しかも女子高生なら特に。

    • 8
    • 21/10/28 18:51:42

    男はさ。全員自分が犯罪者予備軍だと自覚して生きないといけないとおもう。下半身に凶器持ってんだから

    • 5
    • 21/10/28 18:59:20

    面倒くさい世の中になったよね

    • 9
    • 21/10/28 19:01:59

    いやいや、もう足見て言ってるだろって発言だよ。声掛ける必要がそもそも無いんだから見知らぬ爺さんが声掛けちゃだめよ

    • 9
    • 196
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/30 13:26:43

    わらえた

    • 0
    • 197
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/30 13:31:15

    >>196
    なんで古トピわざわざサーチしてあげたの?w

    • 0
    • 21/11/30 13:37:52

    エスカレートして暖めてあげるって抱きついてきそうだわ。心配したからで猥褻目的じゃないとか言い訳しそう。

    • 3
    • 21/11/30 13:38:26

    きもー

    • 3
    • 200
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/30 13:39:11

    気持ち悪い

    • 3
    • 21/11/30 13:40:01

    ババアの私もよぼよぼの爺さんに言われたけど
    ただほのぼのしただけだったな
    状況次第だね

    • 6
    • 202
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/30 13:42:59

    おかえりって話しかけられる事案が発生しましたって、緊急メールきた事ある。

    • 5
    • 203
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/30 13:45:31

    おはよう
    今日は寒いね
    だったらよかったのか??

    • 4
    • 21/11/30 14:05:38

    水道水飲む?で通報されそう

    • 0
    • 21/11/30 14:07:36

    千葉ってバカしかいないの?笑笑笑笑

    • 2
    • 21/11/30 14:08:00

    >>202
    これ、よくあるよね。
    子供が知らないおじさんに「おかえり」って言われたよー。と親に言ったら
    「あら大変、警察に届けなきゃ」ってなるのかな?

    • 2
    • 207
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/30 14:12:52

    なんでわざんざ女子高生に声かけるの?
    通学路なら男子校生もいるよね?
    子供や大人じゃなくて女子高生ってところに嫌悪感。

    • 4
    • 208
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/30 14:38:56

    知的に少し弱い子が女子高生にナンパしたら不審者扱いされてメールで不審者情報で出てきたわ。

    ほんと、声掛けるときは自分がキモくないかとかよく理解しないと個人の主観でナンパか不審かかわるからね。

    • 3
    • 21/11/30 21:19:06

    単純なこと
    最後に将軍様マンセーとつければ千葉では無罪
    言わなかったから有罪

    • 1
    • 210
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/24 14:10:29

    おはようは分かるけど寒そうだねって言う?
    スカートを見ながら寒そうだねって言ってきたとしたら女の子は怖かっただろうね

    • 9
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ