土屋鞄のランドセルを選んだ母親見ると…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 09:02:34

    ちなみに皆は防犯ブザー何使ってる?

    • 0
    • 146
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 09:03:49

    >>131
    うちは子どもたち土屋鞄です
    セイバンとかみたいなメーカーと違ってワンランク以上上なのが土屋鞄。特別なランドセルなの
    メーカーとブランドの違いね。しまむらのバッグなんか誰も報告しないけど、ハイブランドなら?気持ち分かるよね?
    セイバンみたいな大衆品と同レベルにしないでほしい…

    • 0
    • 21/10/28 09:03:53

    >>144
    そうだね。
    このランドセルにしたよーみたいな会話はあるよね。

    • 1
    • 21/10/28 09:04:47

    >>145
    炎上法で情報収集?
    良い性格してるね。

    • 0
    • 21/10/28 09:05:15

    この主結局は土屋鞄叩きに見せかけて土屋鞄アゲして、他のランドセルサゲしてない?

    • 1
    • 21/10/28 09:05:26

    >>142興味もないのに話そらそうと必死で笑う

    • 1
    • 151
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 09:08:42

    うち土屋だったよ。
    子供、扱い雑だったけど6年間型崩れもせずもった。
    さすがだなーって思った。

    • 0
    • 21/10/28 09:09:14

    >>141
    道を歩いてる他人に子どものランドセル
    そんなに見ないけどな。

    • 0
    • 21/10/28 09:09:35

    >>147
    なるほどね、保護者間で?

    • 0
    • 21/10/28 09:10:58

    >>151
    型崩れしないってすごいね。
    ちなみにリーコーダーポケットとか、外付けであった方がいい?

    • 0
    • 21/10/28 09:11:38

    >>147何色にしたーしかないな
    どこのとかはなく。

    • 1
    • 21/10/28 09:12:40

    >>146 一緒にされたくないんだよね、他とは。土屋ブランドは高価だから。

    • 0
    • 21/10/28 09:13:06

    >>146
    土屋鞄とかでセイバンとコラボしてるとかないっけ?
    天使の羽を起用してたり?

    • 0
    • 21/10/28 09:14:50

    ん?この主何が言いたいのか分からない。
    途中までは土屋鞄ディスってたのに今度は土屋鞄は高価で他とは違うって…

    • 5
    • 21/10/28 09:15:37

    ここ見て土屋鞄のランドセル気になったからホームページ行ったらメンテナンス中だった。
    ちっ

    • 0
    • 21/10/28 09:17:23

    >>158土屋鞄の営業妨害だって言われて
    あ、やべってなって土屋鞄アゲ

    • 2
    • 21/10/28 09:17:59

    >>154
    普通の使い方してれば、今のランドセルはどれ使っても型崩れしないよ。

    • 3
    • 21/10/28 09:18:24

    ここきたら広告がランドセルになったわ

    • 1
    • 21/10/28 09:18:26

    男の子は土屋で女の子はセイバン
    見た目ともちの良さ

    • 0
    • 21/10/28 09:19:07

    >>160
    最初から土屋鞄自体は良いけれど親の質が…って言ってる気がします。

    • 4
    • 21/10/28 09:19:56

    >>160
    プラス嫌味

    • 0
    • 21/10/28 09:20:54

    何処のでもいいけど、スリムだったから土屋鞄にした。うちの子達細いから横幅なるべく無いのにしたかったから。ただそれだけ。
    質は同じ様な金額なら大差無いと思う。

    • 1
    • 21/10/28 09:21:09

    >>146
    大衆品って(笑)

    • 0
    • 21/10/28 09:21:49

    >>164
    個人的にはこんなトピ立てる主の質を問うよ。
    親の質が~って言う人ほどヤバいでしょ。

    • 5
    • 21/10/28 09:22:18

    >>160
    なるほど。
    確かに営業妨害だね。
    名誉毀損とか。

    • 1
    • 21/10/28 09:22:29

    これから買う人に言うとしたら、ピンクとキャメルはオススメしない 経験上

    • 0
    • 21/10/28 09:22:36

    ランドセルなんて、子供が気に入ってればそれでいいかな。

    • 6
    • 21/10/28 09:24:30

    ランドセルのメーカーやブランド気にするのは親くらいでしょ。子供同士の会話で「セイバン?私は土屋鞄だから大衆品と一緒にしないで」なんて言わないもんね。

    • 3
    • 21/10/28 09:27:11

    >>170
    迷ってる方いたら、チャコールグレーはお勧めする!

    • 0
    • 21/10/28 09:27:40

    うちの地域は、親も人の子のランドセルのブランドは気にしないですよ。

    • 1
    • 21/10/28 09:28:29

    >>172
    あー、でも親が言ってるのを聞いてたら言う子いるよ。
    私が小学生の頃、「幼稚園?保育園?」「ランドセルは誰から買ってもらったの?おじいちゃんおばあちゃん?親?」って1部の子から聞かれたことがあった。
    「私はあの有名な幼稚園だよ!ランドセルは勿論プレゼントだよね?」って。
    今思うと「子は親の鏡」ってこの事だなって思う。

    • 1
    • 21/10/28 09:29:30

    でもニトリやイオンのはちょっとねw

    • 4
    • 21/10/28 09:33:06

    >>176
    そうなの?
    安いから気にはなってたけど。
    イオンの、7万くらいするのはもう注文できなくなってた。
    3.4万のやつは側面とフタの面それぞれ24種類選べて刺繍糸とかも指定ができるみたいな宣伝見た。
    安くてセミオーダーできるのは凄いなと思ったけど。

    • 0
    • 21/10/28 09:33:07

    来年はグレーが増えるかな。
    来年入学ですでに買ったまわりのお友達たち、8割がグレーだったな。

    • 0
    • 21/10/28 09:35:10

    うち土屋鞄のランドセルだったよ。
    他の子のランドセルのメーカーなんて気にもしなかったし、ランドセル自体も見てないけど。
    買いたかったのに買えなかったの?

    • 3
    • 21/10/28 09:38:06

    >>178
    グレーのランドセルかぁ。
    不景気になると地味な色が流行るって言うけど、ランドセル業界も当てはまるのかな?

    • 0
    • 21/10/28 09:38:33

    >>178
    グレー??今流行りなの?

    • 0
    • 21/10/28 09:41:09

    >>179 土屋ママって必ずそう言うの

    • 0
    • 21/10/28 09:42:46

    池田屋のはどうなの?
    うちまだ入学まで4年あるけど気になる!

    • 0
    • 21/10/28 09:42:57

    土屋鞄じゃないけどブランド品の22万のランドセル買ったけど、地面に直置きするし価値なんか子どもには分からないし安いもので良かったわw
    信号待ちの時にランドセルを下ろすなしw
    色とかデザインは子どもに任せたけど一年生で既に角が擦れてる

    • 0
    • 21/10/28 09:44:56

    他人の持ち物けなす人ってまともな育ち方してないんだろうな。子どもというか、家族全員に同情しちゃう。

    • 2
    • 21/10/28 09:47:44

    >>182
    全部読んでないんだけど、どこのランドセル買ったの?

    • 3
    • 21/10/28 09:48:30

    主の買ったランドセルなかなか言わないよね

    • 1
    • 21/10/28 09:49:09

    >>186
    私も主のお子さんがどこのランドセル使ってるのか気になります。

    • 2
    • 21/10/28 09:50:22

    主のような、持ち物の値段で人の価値が決まる、という考え方の人に、
    平等とか性差別とか基本的人権について問うても無駄。
    それこそ死んでも理解はできないと思うわ。

    頭の中は、周りから高貴だと思われたい、高貴であると見せつけたい、他人よりみすぼらしいのは嫌、でもいい人としても思われたい、っていう価値観しかないんだから。
    夫も子どもも、自分のステータス補強の道具の一つよ。

    • 3
    • 21/10/28 09:53:26

    人のランドセルをいちいち見てるなんて絶対お金に余裕なくて周りを羨んでるんでしょ。

    イオンとかのランドセルも何万もするから、べつに土屋鞄だからすごい高いわけじゃないから、土屋鞄のランドセル持ってるぐらいで見栄なんてはらないよ。

    • 4
    • 191

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 09:56:19

    まぁ完全に親の自己満よな

    • 1
    • 21/10/28 09:57:18

    土屋くらいでなんで見栄と思うんだろ。

    • 0
    • 21/10/28 09:57:20

    もっと高いものが百貨店にはあるよ

    • 2
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ