放課後の児童クラブ 75歳のアルバイトの男が7歳女児に強制わいせつの疑い

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/10/28 06:37:44

放課後児童クラブで、7歳の女子児童にわいせつな行為をした75歳の男が逮捕されました。

 逮捕された愛知県春日井市出川町の無職、大嶋鍬重容疑者(75)は、9月、春日井市内の放課後児童クラブで、7歳の女子児童のからだを触るなどした、強制わいせつの疑いが持たれています。

 調べに対し、大嶋容疑者は行為を認めた上で、「逮捕されるまでの行為とは思っていなかった」と話しているということです。
 この放課後児童クラブは民間の運営で、大嶋容疑者はアルバイト従業員でしたが、事件発覚後に解雇されました。
 児童クラブを監督する愛知県春日井市は「再発防止を徹底する」などとコメントしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/28 13:20:06

    いつも思うけどさ、こういう職につく人より、こういう職業は大変だからと敬遠する人のほうが責任感があると思う。
    そして、私できます!って顔がこういう職を選ぶ人は得意なんだと思う。

    • 1
    • 21/10/28 13:15:57

    学童の指導員って高齢者が多いの?
    昨日、未就園児の娘と散歩中に近所の学童の前を通ったらおばあちゃんだらけでビックリした。

    • 1
    • 21/10/28 13:09:32

    >>19
    高齢者を雇うことが普通なんだね。
    知らなかったわ。
    すごく体力が必要な仕事ってイメージだったから、お年寄りが職員としているとは思わなかった。

    • 1
    • 21/10/28 10:03:21

    強制わいせつは触るくらい?

    • 0
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 09:21:38

    まじshine

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/10/28 09:17:25

    くそじじーの老害が。死刑になればいい

    • 2
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/28 09:17:17

    くそじじーの老害が。死刑になればいい

    • 1
    • 21/10/28 09:04:58

    >>32
    漫画にでてきそうなワカメのような髪の毛してる先生かと思ってしまった

    • 2
    • 21/10/28 09:00:28

    >>31
    ワカメの男の先生って何か一瞬考えちゃったよ。若めか。

    • 8
    • 21/10/28 08:53:10

    うちの学校の学童でも、ワカメの男の先生が
    あぐらかいて座って、そこに女の子座らせてたりってよく目撃されてたらしい。

    子供相手ならごまかせる、上手く親に伝えられないだろうし、親も信じない、
    言いくるめられる、
    とかこういうやつらは思ってそう。
    どうしても子供と大人だけの空間の出来事だと、訴えるのが難しそう。

    • 1
    • 21/10/28 08:42:41

    どの程度触ってたんだろう?
    うちの子は身体障害だから抱っこしてもらってるけど

    • 1
    • 21/10/28 08:39:26

    >>11
    それはダメだね。他の職員が通報って余程だよ。

    • 3
    • 21/10/28 08:33:39

    >>26
    まじかっ!!!そんなクソジジイいるの!?

    • 2
    • 21/10/28 08:25:37

    うわ。隣の学区だ。絶対に他にも被害者いるよね。監視カメラを設置するとか、具体的な対策を提示して欲しい。

    • 3
    • 21/10/28 08:22:59

    ジジイって女の身体ちょっと触るくらい何も問題無いと思ってるクソが多いからね
    コイツも自分は悪い事なんかしてないのになんで逮捕されたんだろうとか思ってるんだろうな
    十分に逮捕される行為なのにね!

    • 7
    • 21/10/28 08:22:08

    >>20
    元教員は現役の時に死ぬほど働いてるから定年後は昼間の短時間のボランティアしてのんびりと過ごしてるんだよ。退職金もいっぱいもらってるし旅行もしたいからね。
    放課後から夜までの、しかもストレスたまる仕事する元教員はほとんど居ないと思う。

    • 6
    • 21/10/28 08:21:38

    クソだな。まじであり得ない!!!
    娘が通う児童クラブは男性は採用しないみたいなんだけど、これが全国に広まって欲しい。
    もちろん男性みんながクソなわけじゃないけど、やっぱりいない方が安心してしまう。
    このジジィ、ほんっっとに腹立つな。殴ってやりたい気分!!!

    • 9
    • 21/10/28 08:18:26

    じいさん、何してくれてんだよ!
    女の子、傷抱えながら一生、生きていかなきゃならないじゃん!!
    先短い爺さんとは違うんだよ(怒

    • 7
    • 21/10/28 08:17:56

    ジジーのくせに気持ち悪いわ男って本当頭おかしいの多い

    • 3
    • 21/10/28 08:14:39

    見た目もキモいし

    • 5
    • 21/10/28 08:13:53

    シルバーさん雇うのは良いことだけど、せめて放課後学童とか子どもに関わるのは元教員とかに限定してほしいな。
    元教員だからって絶対安全ではないと思うけど…子どもがジジイに傷付けられてこれからも生きていかなきゃならないなんてつらすぎる。しかも学童なんて親都合で行ってる場所でしょ。

    • 4
    • 21/10/28 08:12:35

    >>2
    連絡なしでお迎え時間過ぎてから迎えにくる保護者いるし(何なら学童の日って忘れてる場合も)、仕事終わる時間が不規則、しかも保護者からクレーム多い、子どもは放課後だから傍若無人、、、。
    真面目な人ほど心病むし長続きしない仕事。
    だから子育てが完全に終わった高齢者に頼るしかない。

    • 2
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 08:02:55

    児童クラブのこういう事件最近多いよね…

    • 4
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 08:01:00

    うちもシルバーのおじいさんいるけど、子供に将棋教えてくれたりして、子供もあだ名で呼んでて仲良くやってると思ってるけど、こう言う事あると、真面目にやってるシルバーが批判されるのは可哀想。

    • 19
    • 21/10/28 07:47:48

    いや怖すぎるやろ

    • 4
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/10/28 07:46:47

    見た目も気持ち悪いわ、子供に関わる仕事は特に人選厳しくしないと
    鍬重(くわしげ)って読むのかな、変わった名前

    • 2
    • 21/10/28 07:46:02

    >>10うちの施設70代いるわ。お金ないっぽいよ。

    • 0
    • 21/10/28 07:43:43

    >>5いきなり逮捕に来られたら身だしなみする時間もないだろうし見た目でどうのこうの言わない方がいいよ。あなただって寝起きで連行されたらあんな感じでしょ?

    • 2
    • 21/10/28 07:42:51

    >>11よっぽどだね、きもちわるー

    • 4
    • 21/10/28 07:42:24

    他の職員がジジイが女の子にわいせつな行為をしている所を目撃して警察に相談し、警察が捜査をしてたんだってよ

    • 5
    • 21/10/28 07:41:07

    学童クラブで後期高齢者を採用するかな。
    でも近所の幼稚園バスの運転手は74歳だと言ってる。
    これまた怖いよね。
    学童クラブや運転手では生計が立たないから若いものは来ないというけど、高齢者といっても60代までだと思うわ。
    70過ぎても働くって高齢者の貧困が多いってことかな。
    暇だから、社会と断絶したくないと口では言うけど趣味でもボランティアでもあるでしょといいたいよ。
    うちの周りでも見た目70過ぎの人が掃除や、配送などやってるけどなんだかみじめだわ。

    • 1
    • 21/10/28 07:36:36

    何した?

    • 2
    • 21/10/28 07:31:52

    いつもの「ロリコンだから児童クラブで働きたかった」パターンだろうな

    • 4
    • 7
    • サーロイン
    • 21/10/28 07:24:34

    >>4
    マニュアル作るべき。
    何もできない世の中になる。

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/28 07:21:54

    >>5働く人がいないんだと思うよ、この手の仕事は。時間帯も微妙だし。

    • 2
    • 21/10/28 07:10:26

    見た目とか年齢的にアウトな人とか何で雇うのかな?
    75才でアルバイトなんて完全にアウトじゃん。

    • 1
    • 4
    • セキズイ
    • 21/10/28 07:10:16

    このじいさんは体を触るって、どんなことをしたんだろう。例えば、悪気なく孫を膝に座らせる感覚で児童を膝に座らせることも今はNGだからね。
    過去に、それで辞職した放課後クラブの先生がいたわ。
    子どもたちから人気のおじさん先生だったんだけど、とある保護者が子どもを膝に座らせてるのを見てクレームが出て、座ってた子達は男女ともに別になんとも思ってなかったし、おじさん先生もそんなつもりもさらさらなかったんだけど、後ろからペンを一緒に持って字を教えてたのが、膝に座らせて抱きついてたって…。ほかの先生も説明したけど、その保護者の怒りは収まらなくて、おじさん先生が児童クラブに迷惑かかるからって辞めちゃった。

    このじいさんがどんなつもりでどう触ったのかわからないけど、子どもへの犯罪が増えてるから悪気がなかったのなら気をつけるべきだったね。

    • 7
    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/28 06:49:11

    うちはバイトは学生さんしかいないなあ。
    パートの先生はオバさんだけ。
    一時男の先生を入れないようにしてたみたいなんだけど、男の子が体力有り余っちゃってたから、若い男の先生入れることになった。

    • 0
    • 21/10/28 06:40:08

    児童クラブで75歳を雇うとかあるの?
    シルバー人材センターみたいなやつ?

    • 6
    • 21/10/28 06:38:48

    じじいが小学生に欲情してんじゃねーよ。
    気持ち悪いわ

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ