野球部員4人が監督の財布から100万円窃盗…「大阪偕星学園高 」不祥事連続の驚愕実態

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/10/28 04:16:26

野球部元コーチによる部員への準強制性交致傷事件、柔道部員ののぞき、野球部監督(59)のパワハラと、さながら「ワルの巣窟」だ。甲子園に出場したこともあるスポーツ強豪校の大阪偕星学園高校(大阪市生野区)の野球部員が、監督の財布から計約100万円を抜き取り、自主退学していたことが分かった。

 今年7月、野球部の寮に住む部員4人が、監督が寝泊まりする寮の部屋に置いてあった財布から、数万円を盗んだ。部員らはその後も複数回、チョコチョコと現金を抜き、一気に約40万円を抜き取ったところで監督に気付かれ、事件が発覚。監督は警察に被害届を出し、4人は自主退学した。

「監督は普段から部員たちに『オレはいつもこんだけ金を持ってんねん』と自慢し、財布を広げて100万円ほどの札束を見せびらかしていた。大金が入った財布を部員に預けることもあったそうです。部員たちは他の野球部員に飯をごちそうしたり、寮にウーバーイーツを届けてもらっていた。4人は金を一緒に盗んだと説明していましたが、彼らが盗んだ金額と監督が申告した被害額が合わず、残りがどこにいったのかは不明のままだそうです」(学校関係者)

 野球部監督は同校(旧此花学院)のOBで、専門商社の会社員などを経て今年4月に就任した。

「コロナ禍でも大阪・ミナミのクラブで飲み歩き、自転車で寮まで帰ってきていた。就任早々、メンバー発表をした際、ふて腐れたような態度で『やってられません。帰りますわ』と言った部員に対し、『そんな態度やったら、グラウンドに上がらせへんぞ』と威圧するなど、パワハラ行為を行った。その部員は野球部も学校も辞めてしまった。パワハラを日本学生野球協会に報告しなかったとして、野球部長が1カ月の謹慎処分を受けた」(別の学校関係者)

 大阪偕星学園をめぐっては今年8月、元野球部コーチの水落雄基被告が男子部員の性器を手と口でもてあそぶなど、計14人の部員にわいせつな行為をしたとして、準強制性交致傷などの疑いで逮捕、起訴されている。

 今年4月には、男子柔道部員たちが女子更衣室の窓に開いていた穴から、柔道部の女子部員らの着替えをのぞいていた。

 被害に遭った女子部員が「この人たちを辞めさせて欲しい」と3人の退学を求めたが、退学処分になったのは1人だけ。女子部員は学校で男子部員たちと顔を合わせることに耐えられず、退学を余儀なくされた。

 大阪偕星学園の教頭はのぞきやパワハラ、窃盗があったことを認めた上で、「監督には注意をしています。後はすべて弁護士にお任せしています」と日刊ゲンダイの取材に答えた。

 真面目に勉強やスポーツに励んでいる生徒たちが気の毒だ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/296586

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 07:01:49

    >>15
    ググったらメッチャキモイ!!!

    • 0
    • 21/10/28 07:23:12

    大阪偕星学園をめぐっては今年8月、元野球部コーチの水落雄基被告が男子部員の性器を手と口でもてあそぶなど、計14人の部員にわいせつな行為をしたとして、準強制性交致傷などの疑いで逮捕、起訴されている。

    • 0
    • 21/10/28 07:21:35

    性犯罪者の男子部員達を退学させずにそのまま残して、苦痛から被害者女子部員が退学に追い込まれるって…いかれた学校だな

    • 7
    • 21/10/28 07:14:37

    >>8
    私も、東成区民だけど聞いたことないと思ってて、あなたのレス見てなるほどってなったわ。此花、柏原、興国は元男子校で3Kって言われてたなぁ。バカとブサイクしかいないって有名だった。名前変わったのね。

    • 0
    • 12
    • サーロイン
    • 21/10/28 06:15:50

    >>8
    そうなんだ。
    ここまで不祥事が公になったら、今後名前を変えても生き残るのは難しそうだね。

    • 0
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/28 06:05:35

    盗むのは行けないのは前提で監督もそれなりの人なんだな。子供にお金を見せびらかすなんて。

    • 6
    • 21/10/28 06:01:10

    ここまで不祥事のオンパレードだと、もう悪のイメージがついちゃったし、今後この学校って生き残れるのかな。
    また学校名を変えて誤魔化すかな。

    • 1
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/10/28 05:45:29

    ひゃ、百万!
    桁がデカすぎる!!

    • 1
    • 8
    • クラシタ
    • 21/10/28 05:43:51

    大阪市内の高校通ってたけどこんな学校聞いたことないなと思ったら元此花学院か…なるほどって感じ。

    • 1
    • 21/10/28 05:31:49

    最近の子おとなしい子が多いのに
    ここは生徒も先生も昭和から時が止まってんの?
    財布に100万てバブリー、令和はキャッシュレスだけど。

    • 4
    • 21/10/28 05:20:59

    野球部だもの

    • 0
    • 21/10/28 05:13:42

    大阪の日常

    • 6
    • 21/10/28 05:01:28

    盗む生徒もだけど、百万入った財布を見せびらかす監督も、それにのぞきやパワハラ?登場人物皆品が無いって言う、また安定の大阪市だった。

    • 5
    • 21/10/28 04:54:55

    あらあら…
    一体どんな学校なのかしら

    • 3
    • 21/10/28 04:43:45

    下品すぎる

    • 8
    • 21/10/28 04:25:10

    〇〇の楽園…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ