みんな幸せそうで羨ましい。誰にも言えない悩みある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 01:17:19

    どんな悩み?ここで吐いちゃいなよ。

    • 0
    • 21/10/28 01:06:28

    >>95
    心が病んでると、素直に受け止めれなくなる感じ?

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 00:46:43

    あるよ。

    • 0
    • 21/10/28 00:37:16

    誰にも言えないようなのはない。
    好きな配信者に少しだけでも投げ銭したいけど、旦那の働いたお金を他の男に投げるのはダメよねって悩んでる。

    • 1
    • 21/10/28 00:19:58

    >>94
    同じく。人に話したとしてもばーちゃんなんだから優しくしてやれって言われて終わりだから言えない
    うちは毒というか過干渉タイプ

    • 0
    • 98
    • リブロース
    • 21/10/27 22:26:40

    彼氏欲しいイケメンの。

    • 5
    • 21/10/27 22:17:42

    あるに決まってるでしょ!
    SNSなんか見て幸せそうだな~と思うけど、それぞれ悩みはあるよ。人に言えないこともね。誰にでも秘密はあるよ。わたしもあるよ。人に言えない悩み。

    他人と比べるから不幸になるの。比べないこと。
    同じ日本人でもみんな骨格もパーソナルカラーも違うように、みんな違って当たり前。人種や考え宗教色々あって当たり前。
    比べるのは過去の自分のみ。自分の幸せだけ考えて!
    もし他人を見て羨ましいと思ったらそれを実践して。
    いいなと思うところだけつまんで盗めばいい。
    あなたはあなた、わたしはわたし。
    ごめんね、熱く語って。ちょっと前までわたしもそうだったから。気持ちわかるよ。

    • 6
    • 21/10/27 22:16:05

    健康、だな
    いま、コレ

    • 4
    • 21/10/27 22:08:10

    >>87
    そうそう!私も、かわいそうだの不憫だの、ウチのほうがいい環境なんだね、よかったぁだの、あなたのこと尊敬しますだの、言われ放題だけど、言ってる本人は100%正義なんだよね。引くわ!

    • 0
    • 21/10/27 21:59:39

    毒祖母。毒親はよく聞くけど…。
    な 

    • 2
    • 93
    • シマチョウ
    • 21/10/27 21:53:14

    >>92
    うちは定型が旦那しかいない
    苦しいよね

    • 1
    • 21/10/27 21:50:22

    みんな幸せそうでいいなーって毎日思ってるよ。
    うちは子供の一人が発達障害で今日も学校から帰ってきたら暴れて髪の毛鷲掴みされて痛くて痛くて涙出た。
    ダンナは統合失調症で時々独り言言ってる。
    早く定型発達の子を自立させて家から逃がしてあげたい。
    私は発達障害の子に殺されてもいいや。もう疲れた。

    • 5
    • 21/10/27 21:37:44

    私も毒親育ちだから承認欲求がすごくて、何でもかんでも限界まで頑張ってしまう。
    40後半で色々なスキルがあり、最近ずっと
    目指していた正社員になったけど、正社員として採用される、ということが目的だったと気づいた。ということで目的達成したからもう辞めたい。正社員キツい。

    • 3
    • 21/10/27 21:36:17

    >>79
    毒親なんて当たり前だよー。

    • 2
    • 21/10/27 21:35:22

    悩みはいっぱいあるよ。

    傍からみたら怒らなそう
    幸せそう、悩みなんてある?らしい。

    家では常にイライラしてるよ、主さんも他人から見たら幸せに見えてるかもよ。

    • 3
    • 88
    • シマチョウ
    • 21/10/27 21:32:18

    >>84
    一緒だね。
    何の苦労もしてなさそう、とか言われない?
    悩みと苦労はしたけど、相談したところで助けてくれる訳じゃないから自己完結してるだけよね。

    • 2
    • 21/10/27 21:14:16

    深い悩みは誰にも話さないよ。

    人の不幸は蜜の味って言うくらいだよ
    どうせ親身なフリしてバカにされるんだから

    • 7
    • 21/10/27 21:02:54

    >>78でもその元嫁、一度は嫁に選んだのあなたの夫だからね。同類だわ笑

    • 6
    • 21/10/27 20:44:34

    >>81
    行ったよ、行き倒した。病院も数年ごとにいくつも変えたし、カウンセリング、漢方も飲んで食事も変えて、神経性に効くと有名な療法もやった。終いには催眠療法まで手を出した、治るならと何でもやった、でも治らない。
    治らないんだよ。

    • 1
    • 21/10/27 20:33:42

    私は苦労してなさそうにみられるけど、貧乏毒親なんだよ。
    私が苦労してないように見える人は、大して苦労してない人なんだと思う。

    • 1
    • 21/10/27 20:32:52

    自分の悩みは人に言えるけどそれでもやっぱり辛いよ

    ここ見てみんなも悩みながら頑張ってるんだなって思って少し励まされたよ
    悩みのない世界に行きたいな~

    • 5
    • 21/10/27 20:32:16

    周りから仲良いねってよく言われるけど、子が成人したら離婚するって決めてて準備中な事。あと7年

    • 5
    • 21/10/27 20:23:41

    >>76精神科行ってみた?

    • 1
    • 21/10/27 20:18:04

    >>73何で働かないの?

    • 2
    • 21/10/27 20:15:46

    毒親育ちだった事。ママスタでは言えるけど私生活で実際に会う人や、ママ友には言えない。あと、旦那がアスペ気味で私がカサンドラっぽい。

    • 4
    • 21/10/27 20:12:56

    旦那の元嫁家族消えて欲しい。

    根掘り葉掘り気持ち悪い
    自分がちゃんと家庭円満出来なかったんだろーが

    • 2
    • 21/10/27 20:12:48

    >>58
    同じです。あまりにも突然で親孝行出来なかった。何年も立ち直れないと思う。大切な人を亡くすことって、こんなにつらくて悲しいことだとは思わなかった。

    • 4
    • 21/10/27 20:10:54

    視界が広く定まらない。目の前に集中できず常に2、3の物を同時に見ている。出来る仕事が限られるし、車の運転はできない。たくさんの方向に気を張り巡らせてしまい常に緊張状態。ある年齢から突然こうなってしまった、どうやっても戻らない。何だかわからないせいで誰にも相談できないのに、みんなは視線が定まらない事に気がつくので変な人と距離を置かれる。
    この奇病を治してくれる人がいるなら全財産あげてもいい。両目が潰れたらいいのにと思う。

    • 2
    • 21/10/27 20:10:34

    >>74
    1週間前までの私だわ。
    とにかくネットで痛くない治療を推してるところ探して、いったよ。
    予約の電話する手が震えたわ。
    でも大丈夫だから行ったほうがいいよ!

    • 2
    • 21/10/27 20:06:24

    あるよ。

    真剣に歯医者が怖くて行けない。
    虫歯もありそうだけど、本当に怖くて行けなくて。でも自然治癒しないからどうしたらいいの?!って、考えたら気が狂いそうになる。

    • 1
    • 73
    • シマチョウ
    • 21/10/27 19:58:03

    普通の暮らしを装ってるけど経済モラハラでお金の不安ばかり。
    親に相談すればあんたが働けばいいって言われるけど、そういうことじゃないんだよーって叫びそうになる。

    • 2
    • 21/10/27 19:57:59

    >>57最近のネットは昔と比べて内向的だから集まるって言うのが少なくなってきたと思ってました。 でも、確かにママスタには内向的な方が異様に集まってる気はするんですよね。仕事してて、世の中にはもっと外交的な私たち世代の女性沢山いるのに。

    • 0
    • 21/10/27 19:53:46

    悩みなんてたくさんある。
    借金300万あるし、でも私は仕事嫌いで家に引きこもりたい人間
    家事も育児もできないから一人が向いてたかなと後悔ばかりしてる。

    • 7
    • 21/10/27 19:53:30

    貧乏引きこもり。働きたくない

    • 3
    • 69
    • リブロース芯
    • 21/10/27 19:52:18

    >>64
    わかってくれて、ありがとう
    機会をみて心療内科に受診しようと思う。

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 19:49:54

    女に敵対心持たれやすくて困ってる。
    それだけかな。
    お金は、身の丈にあった生活してるし
    困ったことはない。

    • 4
    • 21/10/27 19:48:09

    結婚。10年経ってもまだ後悔してる。
    貧乏だし、全然幸せ感じない。
    周りが羨ましい。裕福じゃなくても、せめて中流の生活がしたい。

    • 7
    • 21/10/27 19:44:34

    >>56
    健診とかエッチの時とか抵抗ありすぎて楽しめないのよ

    • 0
    • 21/10/27 19:42:01

    >>63
    些細な悩みではないよ。
    私も焦燥感とか孤独感とかすごい。
    そういうのってリアルでは言いづらくて、更にそれがストレスになるよね。

    • 3
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/10/27 19:38:59

    もう心が限界。本当は会社行きたくないけど、体が自然と職場に向かう
    心療内科に受診しようと思って早1年。不安障害なのかうつ病なのか
    もし受診しても誰にもカミングアウト出来ない。
    言ったら終わりだと思っている。些細な悩みでごめんね。

    • 7
    • 21/10/27 19:31:26

    私も痔があるのは誰にも相談できない。恥ずかしい。

    • 4
    • 61
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 19:28:54

    >>58
    ワンコ亡くなった時
    鬱っぽくなった。この世の何もかもが嫌になって絶望した
    時間はかかったけど時が解決してくれた

    励ましたいけど何も言えなくてごめんなさい

    • 8
    • 21/10/27 19:27:42

    そこまでの悩みはないや
    お金の心配もないし義親とのトラブルなども無し。
    実親もまぁ普通に暮らしているし、兄妹達も結婚して自立し生活できている。
    子供は3人いるけど今のところは不安要素無しです。

    • 2
    • 21/10/27 19:24:40

    あるよ。実家の問題とか

    • 3
    • 21/10/27 19:24:14

    親が死んで立ち直れる気がしない

    • 7
    • 21/10/27 19:18:23

    >>49
    それはネット界隈全般に言えることでしょ
    内向派外向派の割合は普通3対7くらいらしいけど
    ありえないくらい内向派が多いから
    ネットは内向人間の集まり

    • 2
    • 21/10/27 19:14:49

    >>44
    アソコが黒くて損するのってどんなこと?セックスのときそんなん言われたりするの?
    わたし、自分の色すらよくわからない
    他人の知らないし...

    • 4
    • 21/10/27 19:13:31

    お金がほんとにない。余裕ない。貯金もない。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ