タリバン 給料の代わりに小麦を支給

  • なんでも
  • マウントFUJI
  • 21/10/27 08:05:10

アフガニスタンで実権を掌握したイスラム主義組織「タリバン(Taliban)」は24日、
飢餓対策として労働の対価に小麦を支給する計画を発表した。

タリバンの報道担当者ザビフラ・ムジャヒド(Zabihullah Mujahid)氏は首都カブール南部で記者会見し、計画は主要都市で展開する予定で、
カブールだけでも男性4万人の雇用につながると説明した。

ムジャヒド氏は「失業との闘いにおける重要な一歩となる」とし、労働者は与えられた仕事に励まなければならないと述べた。

アフガンはタリバンの実権掌握以前から貧困や干ばつ、電力不足、経済低迷に直面していた。現在、厳しい冬を迎えようとしている。

計画の対象は、冬に飢餓に直面する恐れが最も大きい失業者で、金銭は支払われない。実施期間は2か月間。

カブールでは小麦1万1600トン、ヘラート(Herat)やジャララバード(Jalalabad)、カンダハル(Kandahar)、マザリシャリフ(Mazar-i-Sharif)、プリフムリー(Pol-i-Khomri)などで合わせて約5万5000トンが支給される。

カブールでの労働は、干ばつ対策の流雪溝や貯水池の敷設工事といったものになる。


2021年10月25日 11:37

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/27 08:34:05

    お金を寄付しても肝心な人達に届かなそうだしどうなってるの?なんとかならないのかな?

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 08:31:26

    タリバンでもみんな小麦粉ちねってお米にするのかな

    • 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/10/27 08:27:24

    物々交換しろってか?そのうち小麦粉を安く買い叩いて高値で売るズル賢いのが出てくるよ。

    • 0
    • 21/10/27 08:25:27

    タリバン本当やばいよね。
    めちゃくちゃな政権だよ。貧困に苦しみ乳児を売ってお金作ったり。子供が餓死寸前。

    • 1
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/10/27 08:23:03

    おかずはありますか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ