お隣さんが怖い

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/26 20:52:45

賃貸マンション住みで
お隣さんが頻繁にお裾分けしてくる。
渡すなら、どこかに旅行に行った際のお土産くらいならわかるけど、前の日に夕飯の余り物ばかり…。私は必ずお返しはするので高級食パンだったりケーキだったり2千円以内で買える物を渡しますが、
食べ残しばかり渡されて全て捨ててます。
昨日はセブンのおでんの食べ残しと腐った柿を頂きました…怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • ササバラ

    • 21/10/26 21:54:41

    >>18
    お返しは当分しないようにします!
    うちには小さい子供がいて
    日頃から泣き声とかで迷惑かけてると思っていたので、要らない物でも断れず、お返しなどしてましたが、こんなに続くならしばらく辞めてみて相手の出方をみますね!

    • 1
    • No.
    • 26
    • ネクタイ

    • 21/10/26 21:53:22

    コロナ禍ですから申し訳ありませんがこれからはご遠慮させてください
    の一言いえばいいだけよ。

    • 2
    • 21/10/26 21:52:56

    >>24多分、ボケてらっしゃるかと。目の前で、これ、食べかけですか?(腐ってませんか?)って一緒に確認してみては?「あら、いやだ、ごめんなさい」ってなったら多分…そうだと思う。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ササバラ

    • 21/10/26 21:50:50

    >>15
    70超えのおばぁちゃんです。
    良い人そうなんですがね…

    • 0
    • 21/10/26 21:49:12

    なんでそんな良い物渡すのよ。
    お返し目当てもあるんだろうけど、喜んでくれてる。って嬉しくて持ってくるんじゃない?
    余ったもの捨てるのに困ったら、喜んでくれてる隣人に持っていこう。ってなってるんだと思うよ。

    • 2
    • 21/10/26 21:48:27

    食べ残しって、お鍋の中のを盛り付けてくれるんじゃなくて、口をつけた器(大根かじりかけとか)なの??
    それ完全にとーしつだよ。私なら引っ越す。
    主はよく平気だね笑

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 21:46:14

    お隣さん、もしかしたら認知症なんじゃないの?
    自分では買ったばかりだと思いこんでる可能性もある。主があげたのももしかしたらカビ生えちゃってたりするかも。身なりはきちんとされている?

    • 1
    • 21/10/26 21:45:48

    主もおかしい。

    • 3
    • 21/10/26 21:43:43

    お返ししなくて良いよ。
    多分、お返ししてくれたし…せや!これあるからまたあげよう!ってなってるんだと思う。
    お返し無しにしてもくれるなら寂しいんだろうから貰ってあげて。
    で、捨てろ。

    美味しかったかい?とか聞かれたら
    あー、お義母さんが召し上がってましたーとか適当な事言っておきな。

    • 2
    • 21/10/26 21:43:12

    残り物なんか要らないから貰わないよ。
    気持ち悪いし。
    要らない物貰って、わざわざ買った物を返すなんてムダ

    • 2
    • No.
    • 16
    • ハツモト

    • 21/10/26 21:40:30

    いや、主の感覚も相当変よ
    受け取らないよ、普通

    • 3
    • 21/10/26 21:15:36

    お隣さんって、お婆ちゃん?
    海老で鯛釣ってるみたいだね…

    • 3
    • 21/10/26 21:10:55

    主さん、それは?おすそ分けと言うよりも、食べ残しですから、本人や家族にとっては?問題ない物でも、他人から見たら迷惑ですし、チョット言葉が悪くなりますが残飯を貰ってる様な物ですからね、その隣の人も常識知らずですね、

    • 1
    • No.
    • 13
    • ササバラ

    • 21/10/26 21:10:51

    >>9
    作り過ぎたから食べる前にお裾分けなら理解できますが、そうではなくて
    食べ残した残り物なんですよね…
    お隣さんが捨てるなり自分達で処分してくれって思ってしまいます。
    正直、箸をつけてると思うと気持ち悪くて。

    • 0
    • No.
    • 12
    • サンカク

    • 21/10/26 21:05:44

    主も家にある要らない物でもあげたら?
    雑巾にしてくださいって使い古しのフェイスタオルあげたり。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 21:02:47

    お返し出来なくて申し訳ないから、結構ですよーと言う(お返しはもうしない)
    コロナが流行ってる時期もありますし、主人に色々言われてます、あまり食べられないのでお気持ちだけ頂きます
    と、やんわりお断りする

    食べ物捨てる時って、胸が痛いよね
    でもお隣さんなら強く言えないから辛い

    • 6
    • No.
    • 9
    • サーロイン

    • 21/10/26 21:02:43

    食べ残しを?
    作り過ぎちゃったからこれ…とかでなく食べきれなくてこれ…っての?

    • 3
    • No.
    • 8
    • ササバラ

    • 21/10/26 21:01:18

    >>5
    本当なんですよ
    私がベランダで洗濯干してるとお隣もベランダにやってきて食べ残しのお菓子(100円)を無理やり持たせます。あと枯れそうなお花とか…。怖いですよね

    • 0
    • No.
    • 7
    • シンシン

    • 21/10/26 21:01:16

    お返しはしないと決める。

    相手にはもう結構ですよ。と柔らかに断る。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ササバラ

    • 21/10/26 20:59:38

    >>3
    お返しやめてみようかな…
    正直買いに行くのも面倒だしお金もきつい。

    • 4
    • 21/10/26 20:59:22

    • 4
    • No.
    • 4
    • ササバラ

    • 21/10/26 20:58:51

    >>1
    それができたらいんですけど、断った時の相手の顔色が変わるのが怖くていつも笑顔で対応しちゃってます…

    • 0
    • No.
    • 3
    • サンカク

    • 21/10/26 20:55:51

    お返し目的じゃない?お返し辞めたら?
    コロナ禍でお裾分け頻繁にされると気持ち悪い。
    しかも食べ残しって…

    • 9
    • No.
    • 2
    • ササバラ

    • 21/10/26 20:55:35

    おでんを頂いた際に気を遣わないでね?って言われました。また菓子折り買ってこないと…

    • 0
    • No.
    • 1
    • やめたら?

    • 21/10/26 20:54:36

    もらうの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ