眞子さま、激おこだったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2920件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 07:28:18

    3年後には眞子さんシングルになってそう。

    • 9
    • 21/10/29 07:27:16

    >>2690
    あんただよ

    • 2
    • 21/10/29 07:24:59

    まだやってんの?このトピ

    • 1
    • 21/10/29 07:23:36

    義母も旦那もマコもしゃくれてるから、子供も絶対しゃくれだろうな~

    • 6
    • 2699
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 07:22:05

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 21/10/29 07:17:48

    >>2690
    ほら、一番激しくしゃくれているのがおるやろ

    • 1
    • 21/10/29 07:14:53

    >>2691
    誰が悪いかは、小室佳代でしょう
    次にしつこい、小室佳代の元カレ
    次に、身の程しらずで眞子さまに近づいた勘違い小室圭

    • 4
    • 21/10/29 07:12:30

    >>2691
    単純だね、その思考

    • 0
    • 21/10/29 07:11:31

    要はさ、
    元婚約者は小室佳代から頭を下げて感謝をしてもらいたいのよね

    元婚約者が学費やらを出してきたわけだし

    小室佳代が感謝をせず逃げているから
    元婚約者は納得がいかないわけで

    多額のお金を援助したこと
    婚約者をままで佳代とのつながりが終わってしまったこと
    知らぬまに皇室との縁談を知り

    元婚約者のモヤモヤが爆発したのでしょうね

    • 27
    • 21/10/29 07:09:55

    皇族方、特にA家は、資金は絶えることなく涌き出て来ると思っておられるのか
    仮住まいと本宅の改修費40億円以上、眞子さんの英留学後の欧州一周旅行6000万円(と言われています)、Kさんをハイスペックに押し上げるための資金垂れ流し
    必要な時は贅沢に使ってもらいたいし、無駄なこと不正なことには節約したり
    使わないでもらいたい
    資金は涌き出ているのではなくて、国民が汗水垂らして働いて納めた血税であることを分かって使ってもらいたい

    • 17
    • 21/10/29 07:07:17

    >>2691

    • 0
    • 21/10/29 07:02:04

    >>2683
    絢子様はご立派だったよね。
    ご結婚式後の記者会見の最後に「これからも高円宮家をよろしくお願い致します。」と仰った。
    お父様を亡くされているから、後に残るお母様とお姉様が本当にご心配だったんだろうね。
    若い頃の事を色々言う人もいる様だけど、現在進行形で幼稚な方達より比べ物にならない位、素敵な内親王様だったと思うわ。

    • 12
    • 21/10/29 06:53:37

    >>2687
    じゃああんな娘に育てた紀子様が悪いんだ?
    そういう事だよね?

    • 7
    • 21/10/29 06:44:26

    >>2688
    しゃくれてる人物多くて、どれを指しているのかわからない

    • 3
    • 21/10/29 06:40:21

    今の制度では、結婚すれば一般市民に降嫁することは決まっていることだから
    皇室にいる間から家事一般、金銭感覚、市民の常識など
    一般市民の感覚を持って生活している必要があるよ

    • 3
    • 21/10/29 06:31:52

    あのしゃくれで男から金を巻き取りポイ捨て
    謝罪するのはしゃくれ、おまえだ!

    • 1
    • 21/10/29 06:30:40

    眞子さまは何も悪くないのに

    • 1
    • 21/10/29 06:28:19

    佳代が元婚約者のことをカネ目当てだけでなく大切にして結婚していたら、こんなことにならなかったのにね
    佳代の見栄と欲のせいで
    あーあ

    • 5
    • 21/10/29 04:53:05

    今までは豪華で贅沢で使用人のいるかごの鳥だったけど
    これからは厳しいかごの鳥だよ

    • 14
    • 2684

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 04:50:15

    >>2592
    本当にこの2人幼いと思った。
    ことあるごとに比べて申し訳ないけどさ、絢子様がご結婚されたときこの方より若かったけど受け答えや話し方、立ち振る舞い、全てが比べ物にならないくらい落ち着いておられたよね。

    • 17
    • 21/10/29 04:15:07

    姉のプライドでとにかく妹にだけは先越されたくなくて意地になったのもあるんかなぁ

    • 9
    • 21/10/29 04:11:01

    >>2603
    今やっと
    周囲が反対していた理由がわかったのでは?
    もう遅いが。
    小室さんは、優秀で外見もよくきっと逆玉だと言えるくらいの結婚が出来る人かもしれない。だけど皇族と結婚なんて本当に選ばれた一部の人しか出来ない。小室さんは、残念だがそれほどではないと思う。普通ならそれが自分自身で承知して近づこうなんて思わないものだが。
    奨学金獲得も同じように本当に選ばれた一部の人しかもらえないと思う。いくらの小室さんでも皇族利用なしでは無理でしょう。それがわからないことがすでにおかしいよ。
    そして、秋篠宮様か眞子さんかあるいはスポンサーが名乗り出たか?
    それを利用して大学に行こうなんて考えないものだと思う。莫大すぎる。
    小室さんなら、もっと地道にご自分の力のみでいいところに就職出来たでしょうに。そうすれば、世間の批判もこんなにも大きくなかったでしょうに。
    まあ、野心家過ぎたのが全てでしょうね。
    でも、これほどの状況になってしまったのは、小室さんではなく眞子さんそして秋篠宮様の判断やり方が悪いとしか思えない。
    眞子さんがいくらわめいても秋篠宮様は親として毅然とした態度で反対を突き通すべきだった件だと思う。そして、もし優遇していたならそれもすべきではなかったと思う。何もかも自分自身の力でやらせればよかったのに。反対はしている。だが優遇もした。それがおかしいのだよ。一番の悪は秋篠宮様だと思う。
    不正が事実無根なら、詳細に説明して証明するべき。母親の件も大学の件も。事実無根なら何も怖くない。

    • 23
    • 2680
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 03:35:52

    >>2676

    会見で辛い気持ちに寄り添う大切さを語るならば最初の段階で元婚約者さんの辛い気持ちに寄り添わなかった未熟さを痛感していますの一言欲しい感じだよね。

    どの口が言ってるのよ自分を棚上げして。
    そういうところがわかってないと見えちゃうのにと、思った国民は少なからずいる。

    • 14
    • 2679
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 03:32:07

    >>2678
    人に借りを作ると遠い未来何が起きるかわからないということなんでしょうね。

    元婚約者さんの援助も当時それで良かったはずなのに今は状況が変わっているのと同様。

    • 2
    • 21/10/29 03:05:44

    眞子さまのご結婚のためなら、小室さんに400万円の金銭的援助をしてもいい――。そういった意向を漏らしている方がいらっしゃると聞いています。しかし、この話を聞きつけた宮内庁職員がその人物に接触し『そういった申し出はやめていただけないか』と要請したそうなのです」

    意外にも、トラブルとなっている400万円の金銭を“肩代わり”してもいい、と表明してきた人物はこれまでにもいた。漫画家の小林よしのり氏は今年1月、自身のブログで「たった400万円くらいくれてやるぜ」と発言。

    また、デヴィ夫人も昨年3月のブログで、金銭トラブルを蒸し返すX氏に異議を唱え「430万円をあなたの顔にたたきつけてあげたい心情」とつづっていた。

    • 1
    • 21/10/29 02:57:42

    あの会見見て美智子さまが手のひら返ししたって5chで言われてたけど何か記事とかあったっけ?

    • 0
    • 21/10/29 02:44:01

    おめでとうと言わなきゃいけない雰囲気が嫌。
    全てはやったもん勝ちなんだなぁとしか思えなかったなぁ。いつからそんな国になったのかなぁって思っちゃった。そして当のご本人が全員と関わってるのに何も出来てないってことには気が付かない恋は盲目。激おこでも思い通りになったじゃん。良かったね。誹謗中傷どうのこうの言ってたけど 言ってることとやってること違うし話途中でかわるしってしてきたのは誰なのか。言ったもん勝ちやったもん勝ち なんだかなぁ?

    • 9
    • 21/10/29 02:41:11

    記者会見ホテルも、80万円家賃も、渡航費も、黒塗りハイヤーも家政婦も、ほんとに小室プータロー眞子夫婦で?
    30歳の誕生日に支給された915万円か。誕生日前に入籍してたら税金915万浮いたのに、国民みんなお人好しだから。

    • 16
    • 21/10/29 02:36:26

    眞子ちゃん、何の苦労もなく守られて生きてきたから、コムケイに同情して守ってあげて、自分を犠牲にするのは愛情じゃないよ。対等じゃないと辛いだけだよ。

    • 1
    • 21/10/29 01:09:25

    >>2652 本当、車に乗って移動してる姿が暗くて、逮捕された人かと思ったらまこさん達だったからどうしたのかな?と思ったよ。

    • 14
    • 21/10/29 00:46:47

    あそこまで女性が矢面に立って男性を庇わなければいけない結婚
    辛いね

    • 27
    • 21/10/29 00:44:54

    >>2650
    常に佳子さまとラインしてそう

    • 6
    • 21/10/29 00:39:04

    >>2666
    悪意しかないでしょ、一般人になったいま
    これからマスコミさんが本気出し始めそう。

    • 11
    • 21/10/29 00:35:49

    >>2661
    3年分いたしたのか?

    • 1
    • 21/10/29 00:35:26

    >>2666
    選ぶセンスよw

    • 7
    • 21/10/29 00:35:24

    >>2666
    うわ、悪意ある写真。ダメだこりゃ、週刊誌の人達を本気で怒らせてしまったようだね。徹底的にこりゃ今後当分続くね。代償は大きすぎたよ。

    • 18
    • 21/10/29 00:33:17

    あら、この場面採用されちゃってる

    • 16
    • 21/10/29 00:16:59

    >>2657

    飲んでたお茶吹いた(笑)

    • 3
    • 21/10/29 00:10:31

    離婚はいつだろう?

    • 9
    • 21/10/29 00:08:10

    なんかさ、結婚前は余計なサイトとか見ないようにされてたかもしれないけど、今は自由だから
    裏ピースの写真とかほか色々な信じられないような情報でもみちゃったのか?もし知らなかったらゾッとするだろうね。

    • 13
    • 21/10/28 23:59:00

    今日の映像見たけど二人とも不機嫌で新婚二日目なのに幸せそうに見えなかったぬ
    喧嘩でもしたん?SPが常に居るから不機嫌なん?笑
    国民とは関係ない普通の一般人なのでどうでもいいです。

    • 21
    • 21/10/28 23:58:44

    >>2656
    徹夜でおつかれだと思うよ

    • 10
    • 21/10/28 23:57:53

    >>2617
    苦楽は国民と共に
    これが大前提の皇族がずっと国民憎んでいて
    皇室離れる時に散々国民に向かって悪態吐いたんだから
    眞子さんにはいつか重い神罰下るよ。

    • 32
    • 21/10/28 23:57:38

    >>2617
    下を向いて寝るタイプと上を向いて寝るタイプじゃない?

    • 0
    • 21/10/28 23:57:13

    >>2656
    周りの声も聞かずに押し通した自分自身じゃない?

    • 15
    • 21/10/28 23:57:03

    万が一眞子さん離婚しても、秋篠宮眞子には戻れないので
    小室眞子のままらしい。
    皆さん何かいい名字ないかしら?
    眞子だけ変えて小室魔子も似合ってる。

    • 10
    • 21/10/28 23:55:52

    どんな恋人でも入籍直後は笑顔だと思うんだけど…。眞子さんを暗い表情で俯かせたのはマスコミなのか、国民なのか、はたまた結婚相手なのか…。

    • 9
    • 21/10/28 23:53:55

    >>2652
    ほんとに好き同士には見えない
    結婚会見もそんなオーラなかったけど?

    • 21
    • 21/10/28 23:53:35

    朝けんの儀もやらないの?

    • 0
1件~50件 (全 2920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ