ノートが書き終わらない

• なんでも
  • コブクロ
  • 21/10/26 11:30:26

小学生です。
グレーではあります。
計算力、記憶力は問題なし。友達関係は気が弱いですが良好です。

ノートを取る力が無く、ぼーっとしがちです。
苦手意識が強く、書くと言う作業自体が嫌いではあります。漢字ドリル等、延々と書く作業はなかなか進みませんが、自力でこなします。
ですが、板書がとにかく苦手でなかなか終わりません。
スイッチが入ればきちんとこなしますが、そうでない日は本人もぼーっとしちゃって…と自己申告して来ます。
最近、話し合いをしながら相手の意見等をまとめると言う作業で三分の一程度しか埋まらないプリントを持ち帰って来ました。
聞きながら書くと言うのがなかなか難しいようです。

これは今後改善するためにどうしていけばいいのか、また、そういったお子さんを育てた方の経験を聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • エンピツ

• 21/10/26 12:13:59

学校でタブレット支給されてるの使って黒板を写真でとってあとからまとめるの許可もらったら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています