【総合】小室圭、眞子 記者会見

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2512件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 01:13:07

    KK母の私服のだらしなさったらもうね、、

    顔はどうであれ、身だしなみはキチンとしておくべきだわ、息子が皇室の娘と婚約してる身なのにって思ってたわ

    • 14
    • 21/10/27 01:13:17

    世の中イジメがなくならない理由がここみたらとても伝わる。
    こんな人達にはなりたくないと思わせてくれる良いサイトだね!
    こんなん私だったらジサツしたくなるレベル。

    • 3
    • 21/10/27 01:13:41

    眞子様の顔がめちゃ小さく見えた

    • 7
    • 21/10/27 01:15:35

    >>2353
    お言葉ですが皇室の歴史を調べてください 皇室から嫁ぐ人たちで儀式も結婚式もしない皇族は初めてです
    国民も納得せず会見でも有耶無耶にされた事実。皇室の歴史に残るような前代未聞のことをしてしまったという事はお分りですか?

    • 19
    • 21/10/27 01:16:20

    でも、これで皇族ほんと少くなったよね
    眞子さまがしてた公務は誰がやるんだろう
    もともと雅子様の分が紀子様に、紀子様の分が眞子様に、ってきてたのもあるけど、眞子様まあまあ公務あるよね。テニス協会と陶芸協会、海外訪問もあるよね。
    皇族方、高齢化すごいし、これからどうなるのかなあ。

    愛子様はまだ大学生だけど、眞子様も高校生の頃から単独公務されてたし、愛子様もなさるようになるかな?
    それならお姿を拝見する機会が増えそうで楽しみ。
    次世代の皇族方の活躍を見たい。

    • 2
    • 21/10/27 01:17:45

    >>2360
    なんか労働者階級の人と駆け落ちみたいに結婚して離婚した人いなかった?
    めっちゃ昔の人。

    • 2
    • 21/10/27 01:18:33

    >>2355
    借りたの圭さんじゃないよ

    • 3
    • 2364

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 01:19:16

    >>2360
    そう思うよね、普通は

    • 1
    • 21/10/27 01:19:59

    >>2362
    誰それ?

    • 0
    • 21/10/27 01:21:32

    >>2360
    で、誹謗中傷?
    中には関係ない顔の事まで。
    どのような理由であれ、私には理解できません。
    この結婚に納得する、しないではなく、このような誹謗中傷に品を感じないですね。

    • 7
    • 21/10/27 01:28:01


    もうどうでもいい
    日本もヤバいね
    タイみたいにならなければいいけど

    • 6
    • 21/10/27 01:29:03

    どうでも良いよ。

    • 3
    • 21/10/27 01:29:36

    >>2367
    だったらこのトピに参加しないでいいじゃん

    • 1
    • 21/10/27 01:31:55

    誹謗中傷で母親も仕事を辞めざるを得なくなったと言いながら
    母親はアキレス腱断裂で労災申請って詐欺じゃないのの?

    • 23
    • 21/10/27 01:33:13

    眞子さんは、誹謗中傷していいんだ。私は、眞子さんのやり方に傷ついたよ。ストレス倍増。

    • 17
    • 21/10/27 01:35:31

    >>2219
    誹謗中傷する人の開き直りほど酷いものはないな

    • 3
    • 21/10/27 01:36:23

    >>2370
    このトピは誹謗中傷したい人だけが集まるトピだったの?
    知らなかった!
    だからこんな人達がたくさんいるトピだったのね!

    • 2
    • 21/10/27 01:36:56

    >>2372
    ???

    • 2
    • 21/10/27 01:37:25

    >>2371
    それ、フェイクニュースらしいよ

    • 2
    • 21/10/27 01:42:13

    >>2372
    誹謗中傷はダメ 笑
    なにいってんのこいつ?笑

    • 1
    • 21/10/27 01:48:26

    とりあえず宮内庁に問い合わせしてきたわ。メールでできるよ。返事はしてないらしいね。

    • 2
    • 21/10/27 01:48:36

    とりあえず宮内庁に問い合わせしてきたわ。メールでできるよ。返事はしてないらしいね。

    • 9
    • 21/10/27 01:48:53

    とりあえず宮内庁に問い合わせしてきたわ。メールでできるよ。返事はしてないらしいね。

    • 8
    • 21/10/27 01:58:22

    >>2376
    「それ」ってどれが?
    傷病手当の件なら刑事告訴されてるけど…
    別件かな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1275e224b84aacbf8813330a808142ec04a9b671

    • 1
    • 21/10/27 02:03:59

    >>2376
    ソースもなしに「らしい」と言われても

    • 0
    • 21/10/27 02:22:01

    皇族が民間人を指導し操っている事が
    大問題であり憲法違反である。しかも金銭問題やら留学の事まで。
    自分で会見で認めたからね。
    憲法違反だよ。

    • 39
    • 21/10/27 02:25:57

    皇室いりません。解散してください。

    • 29
    • 21/10/27 02:27:08

    なんかなぁ。
    小室さんの方が気弱で無能にみえたな。
    秋篠宮家で言い合い、怒鳴り合いが起こるってこういうことなんだなって思った。
    眞子さまは初孫でもあるしあの家でも厳しく育ってるはずなんだけど、なんで、どこでああなったのかな。
    弟はもちろん、天皇や秋篠宮様に迷惑かけるとか考えないのかな。
    考えないか。
    30っていったら一般人だともう少し配慮できる大人になってるはずなんだけど、恋は盲目とかいわれてる時点でねぇ。

    • 26
    • 21/10/27 02:32:14

    >>2381
    刑事告訴って週刊紙の憶測記事やTwitterの文面でも提出できるんだよ
    告訴=事実じゃないからねー
    この告訴した人もYouTubeにアップしてた
    閲覧数稼ぎだよ
    告訴は全く中身なくてリジェクトされてるし

    • 0
    • 21/10/27 02:47:20

    あの会見のせいで
    宮内庁には様々な抗議メールが行ってるんだろうなぁ。
    眞子さん、思いっきり後足で砂ぶっかけて出て行ったね。
    秋パパどうすんの?
    娘が皇族の身分にある時に
    圭母の金銭問題に首突っ込んでコントロールしていたなんて
    秋篠宮姉妹が国民を憎んでいる事もハッキリしたし、公務なんかで国民の前に出らんないじゃん。

    • 38
    • 21/10/27 03:00:05

    >>2387
    好意的な反応も多いらしいよ
    誹謗中傷してる人も、誰か芸能人が薬か不倫でもしたらすぐそちらに食いついて忘れるよ
    小室さん夫妻がニューヨークで安定した生活しだしたから手のひら返してキャーキャー言うだろうし

    雅子様や愛子様が良い例
    あれだけロイヤルニートだの税金泥棒だのバッシングされてたのに今や気持ち悪いくらい褒めそやされてる
    ほんと、節操ないよね

    • 3
    • 21/10/27 03:02:49

    雅子様バッシングと今回の眞子劇場を同一に考えちゃいけないのでは?

    • 23
    • 21/10/27 03:05:37

    今回感じたのは、佳代さんと眞子さんが似た者同士で意思のない圭くんを自分の思い通りに操っているということかな。
    圭くんは佳代さんの指示でお金や名誉が欲しいからしがみついてる気もするけど、もう眞子さんから逃げられないようにされてる気もした。怖い。

    とにかく秋篠宮家三姉弟は皇室に相応しくないわ。 佳子さんもICUに行かれた時点でそういう意味なんだよね。皇室から出たくて嫌でたまらないんだよね。

    • 26
    • 21/10/27 03:12:02

    せーのって…
    小中学生じゃあるまいし

    • 19
    • 2392

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 03:17:51

    一般人になったからそれこそ何かしら大きなネタ出てくる気がする。
    元カノ問題とか、眞子ちゃまの素行の悪さとか。
    今まで出ない方がおかしいくらいだったんだと思ってる。

    • 20
    • 21/10/27 03:35:43

    >>2361眞子様がしてた殆どの公務、別に要らなくない?無くせばいいだけ。佳子様働かないし。

    • 22
    • 21/10/27 03:56:54

    >>2394
    要らないよね。

    • 2
    • 21/10/27 03:56:56

    >>2347
    婚約者はマコと婚約の話の前からお金を返済してと言ってたけど

    • 4
    • 21/10/27 04:07:10

    >>2396
    そうなんだ!
    この件は何でマスコミが知ったの?

    • 0
    • 21/10/27 04:07:30

    小室圭さんの挙動不審なあちこち泳ぐ目つきと、時々、うすら笑いを浮かべていたのが、とても感じ悪かった。しかも、髪がボサボサなのはなぜ?誠実さと謙虚さが微塵も感じられない結婚会見でしたね。4年もあったのに、佳代さんの事も何も解決しないまま、社会人生活もまだ経験もしてない、そしてお金もまだ稼いでいなのに推し進めた結婚。不思議です。

    • 32
    • 21/10/27 04:31:39

    結婚指輪って買うお金あったのが驚き。何か存在感デカい指輪だった

    • 16
    • 2400

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 05:00:55

    ↓オババはまだまだ誹謗中傷を繰り広げるのだろう。呆れる。

    • 0
    • 21/10/27 05:02:31

    眞子様の結婚 【ヘンリー夫妻との大騒ぎと同様】

    英王族の動向が大きなニュースとなる英国では、2人の結婚について、主要メディアが小室さんの母親を巡る金銭トラブルや「儀式なし」「一時金不支給」となったことなど、一連の経緯も報じている。

    BBCは26日、2人が米国に移ることにも触れ、同じく米国に移り住んだ英王室のヘンリー王子と妻メーガン妃にちなむ「日本のハリー(ヘンリー王子の別称)とメーガン」という呼び名を紹介した。

    フィナンシャル・タイムズ紙は結婚前の報道で「彼ら(2人)の関係は日本のタブロイド紙やゴシップ雑誌のネタになった」とし、ヘンリー王子とメーガン妃が王室の公務を退く決断をした際の「英国での大騒ぎ」と同様だと指摘した。

    また、多くの英メディアが、米国から9月に帰国した際の小室さんの髪形に関する日本での報道に注目。サンデー・テレグラフ紙は「彼のポニーテールはメディア・センセーションを巻き起こした。タブロイド紙は『失礼だ』と断じた」と伝えた。

    さらに、複数メディアが「議論がある中での結婚」だと日本の世論について報じている。ガーディアン紙は、神道学者の高森明勅氏の「道徳的に、日本人は皇族に完璧であってほしいのだ」とのコメントや、NGO「ヒューマンライツ・ナウ」の伊藤和子事務局長による、自分で選んだ人との結婚は「極めて重要な人権」だとのプレジデント誌(電子版)への寄稿文などを引用し、結婚を巡る「議論」について説明している。【ロンドン服部正法】

    • 0
    • 21/10/27 05:06:16

    弟は?弟だけ存在ないね

    • 8
    • 21/10/27 05:12:29

    素朴な疑問。。。
    渋谷のマンションでもう生活始まってるの?
    家具、食器類、家電は誰か買って用意してあるの?
    まこさんは料理出来るの?
    トイレ、お風呂掃除とかやり方知ってるのかな

    • 13
    • 21/10/27 05:12:42


    会見場に堂々と入ってきた時
    あれ?なんか違うと思ったよ
    眞子さんがすべてコントロールしてたんだね!
    ごめん。もういいや。
    早く日本から離れてほしい

    • 40
    • 21/10/27 05:25:06

    ヤンはオババオババってそれしか言えんのか。

    • 0
1件~50件 (全 2512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ