火傷の治療

  • なんでも
  • ななみ
  • 21/10/25 22:13:25

2日前にやけどをしました。皮膚が赤くなり水ぶくれはありませんが、表面の薄い皮がむけてしまいました
昨日の夜からキズパワーパッドをつけましたが心配に、なり病院を受診しました
ゲーベンクリームとガーゼの治療方法でヒリヒリします

そこの病院ではキズパワーパッドはだめと言われました
湿潤療法の病院もあるのですが、自宅でキズパワーパッドのような物をつけるかこのまま医者の言う通りに治療をするのか迷っています

ゲーベンクリームで悪化するような事も書いていますし早く綺麗に治したいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウワスジ
    • 21/10/25 22:55:04

    パワーパッドの使い方を間違えたからだよ。最低1日1回張り替えだよ。皮膚科の先生が1番綺麗に治るって言ってたわ。

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/10/25 22:52:49

    ステロイドとヒルロイドの混合塗って、防水してから包帯巻いとけば治る

    • 0
    • 21/10/25 22:24:40

    傷パワーパッドは下手したら悪化する場合があるからね。わたしの友人は患部グジュグジュになって医者に怒られてたわ。
    気になるなら他の皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
    わたしが火傷したときも長いことヒリヒリしてましたよ~

    • 0
    • 21/10/25 22:21:59

    手首の内側で5×10位の大きさです(*_*)

    • 0
    • 4
    • タチギモ
    • 21/10/25 22:21:28

    紫雲膏かめっちゃよかった
    臭いし赤紫なのが難点
    ジンジン痛いのも治まる

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/10/25 22:20:44

    キズパワーパッドは使い方間違えると菌が繁殖してよくないって私も半年前火傷したときに言われたよ。最近やっと病院の経過観察が終わった。
    私はガーゼもダメって言われたよ。ガーゼ取り替えるときに皮膚も持っていっちゃうから。腕だったからしばらくラップ巻いてた。

    • 0
    • 21/10/25 22:18:49

    子がハロゲンヒーターで顔に火傷をしてすぐにワセリンつけてキズパワーパッド貼って跡が残らず治りましたよ。

    • 0
    • 1
    • ブリスケ
    • 21/10/25 22:15:04

    患部はどこ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ