ひろゆき「専業主婦が大変?嘘ですね」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • リブロース
    • 21/10/25 21:58:06

    うん。決して大変ではない。マイペースでいけるから。

    • 6
    • 21/10/25 21:58:23

    楽をしようと思えばどこまでも手抜きができるという意味では、楽だよね。

    でも、大抵はそこそこ真面目にやるから、楽ではない。煩雑なものも多いし終わりが無いし。

    とはいえ、お金をもらって仕事をしている大変さと比べたら、やっぱり相対的には楽。
    もちろん、単純作業でものすごーく楽な仕事も世の中にはあるから、そういうのと比べたら家事の方が大変なんだけど~。

    どっちやねんという話だが、まぁそういうこと。

    そして、ハッキリと言えることは、ひろゆきには言われたくないということね…笑

    • 12
    • 21/10/25 21:58:49

    その通りだよ
    大変とか言ってるのは馬鹿

    • 5
    • 21/10/25 22:02:36

    専業だけど別に大変とか思ってないよ

    • 2
    • 21/10/25 22:02:38

    専業でも大変に感じる人もいるんじゃない?知らんけど

    • 5
    • 21/10/25 22:02:40

    未就園児いたら大変だけど、それ以上なら大変ではない。

    • 7
    • 21/10/25 22:03:03

    大変か、大変じゃないかはその人による。
    やったこともないやつには言われたくない。
    以上。

    • 17
    • 36
    • サーロイン
    • 21/10/25 22:04:56

    うん、大変ではない、いくらでも手抜きできるし自分でコントロールできる。
    仕事はそうはいかないから兼業の方がはるかに大変だと思う。

    • 6
    • 21/10/25 22:06:39

    別に大変となんて思ってないけど、それをわざわざ動画にする意図が分からない

    • 3
    • 21/10/25 22:07:35

    私は手抜きできない気質だからものすごく大変
    精神病んでる

    • 3
    • 21/10/25 22:08:34

    閉鎖空間に子供と自分だけ。
    っていう状態で数日間過ごしてみたらわかると思うよ。
    確かに楽な専業主婦もいる。でも、鬱になってしまうくらい追い込まれる人もいることを考えた方がいいかと。
    専業主婦のやっている作業が大変とかではないと思うんだよね。

    • 7
    • 21/10/25 22:12:10

    >>38
    知るか、としか言いようがない

    • 2
    • 21/10/25 22:13:27

    産後うつと育児ノイローゼで旦那に緊急的に育休を取ってもらったよ。
    会社は元々3週間の育休で調整します。と言ってきたけど精神科の意見書や診断書を職場に提出して1年取れることになった。
    約4年前の当時、男性の育休は殆どなくて前例を作ったことで直属の上司からは逆にありがとう。と言われたけど、その上はいい顔しない感じだった。

    私の場合、緊急時に旦那の会社が対応してくれたから良かったけど、そういう会社じゃなかったら私は子供と心中してたかもしれない。

    「子どもあり(もしくは新生児)」の専業主婦と「子どもなし」の専業主婦じゃ大違いだよ。
    私はひろゆき比較的好きな方だけど、これは間違ってるし語弊が生まれる。

    • 5
    • 21/10/25 22:13:34

    専業主婦が大変って
    子供が幼稚園行ってる人の話じゃなく、それ以下の子がいる専業主婦が言ってるわけで
    超大変だよね…
    0歳に、上の子までいるとほんとノイローゼになるよ
    これは体験して分かることなのかもね
    何も子育てに関わってないと、楽してるだけに見えるかも

    • 4
    • 21/10/25 22:13:43

    ひろゆきがテレビや紙面で何か言ってても
    一度に頭に入ったことがない
    つつーっと抜けちゃう

    • 4
    • 21/10/25 22:14:19

    外で働きたいって人には大変と言うか苦痛だと思うよ。ひろゆきには無理よ。

    • 1
    • 21/10/25 22:14:45

    >>40
    馬鹿でしょ。
    手を抜くことに引け目を感じてそれが精神的に苦痛、でもこなすのもキャパオーバー、それが大変さでしょ。
    あなたは子供がいないの?

    • 2
    • 21/10/25 22:16:00

    実体験したことのない人の言う事って薄っぺらいよね。イメージで物言われても痛くも痒くもないし、何にも感想がない。

    • 7
    • 21/10/25 22:16:30

    炎上商法だもんなぁこいつ

    • 6
    • 21/10/25 22:16:41

    言いたい事は何となく察するけど、
    主婦業って終わりがないしメリハリもない
    誰からも感謝されない所が辛いなとは思う。

    • 6
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/25 22:16:47

    はなでかまん

    • 0
    • 21/10/25 22:17:08

    仕事の難易度とか立場を度外視して並べたら

    楽→専業主婦→専業主婦のいる夫→兼業の夫婦→大変

    なんじゃないかなぁ。
    限られた時間のなかで色々な顔を持つってことは大変だから。

    だから、専業主婦のいる家庭は夫婦で楽な方を選んでるだけ。それはそれで良いことなんじゃない?

    • 1
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/10/25 22:18:22

    専業めっちゃ大変だった!
    妬み嫉みとしか思えないけど聞こえるように嫌味言うやつ多くてメンタルがズタボロだったもん。

    • 3
    • 21/10/25 22:18:48

    子供小さいときは専業。
    子供が小学校高学年くらいから仕事はじめた。
    専業の時の方が大変だったわ、自分の場合はね。

    • 4
    • 21/10/25 22:20:40

    こればっかりは人による

    • 5
    • 21/10/25 22:21:59

    >>50これは多分旦那による笑
    まぁ妻にもよるかw

    • 0
    • 21/10/25 22:22:01

    兼業
    専業
    シングルマザー
    をくらべたら、専業主婦が一番楽ちんじゃないかな
    一番大変なのはシングルマザーだろうね

    • 6
    • 21/10/25 22:22:47

    とりあえずやってみろw
    話はそれからだ

    • 3
    • 57
    • それだけはきこさ
    • 21/10/25 22:24:23

    たった一言で、ぶった切るか、片付けるか


    ひろゆき氏


    無慈悲なり




    • 1
    • 21/10/25 22:25:00

    海外の働くスタイルと、日本の働くスタイルは違うんだよね。

    フランス人が職場にいる(日本)という人の話を聞いたら、仕事のない日は勝手に休むからやりにくいと言っていた。

    「仕事がなければ休みます」という国の人の意見を、まともに聞いてはいけない。

    • 0
    • 59
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 22:26:59

    もうね、誰も子供を産まなくなるまで納得しないよ。こういう人は。

    • 0
    • 21/10/25 22:27:22

    >>30

    ザブトンさんに座布団一枚

    • 0
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/10/25 22:29:01

    私は10数年専業だけど、確かに専業主婦は別に大変じゃないな。
    大変なのは、子育て。

    • 8
    • 21/10/25 22:29:31

    こいつの言うこと真に受ける人ってほんとにいるのだろうか?w

    • 1
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 22:30:28

    >>58
    土日でも普通に預ける場所がある、職場に託児所があるとかの環境と一緒にしちゃダメだわ。

    • 3
    • 64
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 22:30:59

    大変だったよー

    毎日毎日義母の監視とイヤミで500円ハゲもできたし胃痛もしょっちゅうだった

    • 1
    • 21/10/25 22:31:23

    こいつ何様のつもり?

    • 0
    • 21/10/25 22:32:38

    専業主婦って言ったって色んなケースがあるじゃんね。
    義実家で同居して義両親の介護しながら子供4人育てる(旦那は多忙で家事育児一切ノータッチ)とかだと、過労でぶっ倒れるくらい大変よ。
    一概に言えないのに「○○は楽」って括るのは浅はかだよねー。

    • 3
    • 21/10/25 22:33:25

    先ずは3日間でもやってみてから言え

    • 0
    • 21/10/25 22:35:01

    嘘だよ。昼間はダラダラとネットしてるからね。母親向けのサイト見てりゃわかるじゃん暇すぎるってのが。子育て大変、家事大変だったらこんなとこで油売る暇ないし無駄な言い争いもしねぇわ。

    • 1
    • 21/10/25 22:35:31

    専業大変だって言ってる人たくさんいるけど実際
    、遅くまで寝てて適当に昼食食べてゴロゴロしてって人もたくさんいるよね。

    • 5
    • 21/10/25 22:35:43

    専業経験者の現在兼業ですが、専業主婦には戻りたくないよ。
    当たり前じゃないことを当たり前に思われる無償の仕事はもうごめんよー。
    だったら正当に評価されお金をもらえる外での仕事がしたいです。

    • 8
    • 21/10/25 22:36:33

    >>67
    ごめん三日なら楽勝だわ

    • 2
    • 21/10/25 22:39:46

    本当にそんな事を言ったの?

    • 0
    • 21/10/25 22:40:02

    この人の知ってる専業は楽そうだっただけだよねー
    状況による

    • 4
    • 21/10/25 22:42:51

    そこそこ稼いでくる優しい旦那が居たら楽勝だね。

    • 11
    • 21/10/25 22:43:56

    この人が身内じゃなくて、本当に良かったわ!
    こんな、論破するだけが生き甲斐みたいな面倒くさい人がいたら、こっちの精神が持たんわ!

    • 4
    • 21/10/25 22:44:02

    確かに大変じゃないけどそれあんたが言うことじゃないよねって思う。
    どんなこともその立場にない人間が大変とか楽とか判断すべきじゃない。

    • 5
    • 21/10/25 22:44:33

    そりゃあ専業のが楽だよね。家事育児を兼業もやってるんだから。

    • 2
    • 21/10/25 22:45:27

    子どもいるの?この方は

    • 0
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ