◇米タブロイド誌「金正恩死んだ」

  • ニュース全般
  • ウワスジ
  • 21/10/25 20:02:20

米タブロイド誌グローブは最新号を通じ「金正恩が5月6日から6月5日の間に秘密クーデターを起こした金与正により殺害された」と伝えた。

続けて「6月以降公式席上に現れなかった金委員長が先月9日の北朝鮮政権樹立記念日の9・9節行事に突然登場したがこの時は影武者が出てきたもの」と主張した。メディアは米国防総省関係者の発言まで引用し「9月の政権樹立記念日行事参席者は金正恩でないという事実を顔認証技術を通じ把握した」と報道した。

◇国家情報院「全く事実ではない」

これと関連し国家情報院は24日午後に立場を出し、米国メディアで報道した北朝鮮クーデター説と関連し「全く事実でない」と明らかにした。国家情報院は金委員長の身辺をはじめとする最近の北朝鮮の動向と関連し特異事項はないと把握したという。

実際に金委員長が6月以降公開活動をしていなかったというグローブの報道とは違い、金委員長は8月28日の青年節を控えて青年らと会い社会主義思想を強調した後で記念写真も撮影した。

これに先立ち7月にもオンラインを中心に「金正恩が脳出血で意識不明」とし「(金委員長のおじの)金平日(キム・ピョンイル)前駐チェコ大使がクーデターを起こした」という内容を盛り込んだ情報誌が出回り、国家情報院は「根拠のないものと判断する」と疑惑を一蹴した。

金委員長の「健康不安説」あるいは「死亡説」は昨年から相次いで提起されている。昨年4月には米CNNまで「金正恩が手術を受けた後に危篤に陥ったという説がある」と報道したが、翌月2日にその前日に順川リン酸肥料工場の竣工式に参加した金委員長の姿が公開され危篤説は誤報と判明した。

その後しばらくなりを潜めていた身辺異常説は6月から金委員長がやせて血色が良くなった姿で現れると再び定期的に提起されている。
これに先立ち先月19日に東京新聞は、北朝鮮政権樹立記念日の際の金委員長は本人ではなく影武者の可能性があると主張した。

中央日報/中央日報日本語版
2021.10.25 06:44

https://s.japanese.joins.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/26 09:58:33

    >>20 え?全然違うじゃん。笑
    パッと見であれ?って思うくらいだよ。

    • 3
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/10/26 09:56:50

    あれ?これ前にも言われてなかった?

    • 0
    • 21/10/26 09:52:24

    皆影武者とか気付けて凄いね。
    ニュースでチラッと見るだけだから違いがわかんない。
    写真見比べて見ようかな。

    • 0
    • 21/10/26 09:10:26

    去年だっけ?入院してる写真あったよね。
    病院のベッドでタバコ吸ってるやつ。

    • 1
    • 21/10/25 23:20:16

    もうどれが本物かはよくわからないけど、最近テレビに出てきたのはもはや誰?ってレベルだったから不気味に思ってた。やっぱり影武者なの?

    • 8
    • 21/10/25 23:13:32

    >>16きれいなジャイアンみたいだよね笑

    • 9
    • 21/10/25 21:05:53

    影武者いすぎてよくわからないけど本体はとっくに消されてるんだと思ってた
    新しく用意した影武者は無駄に小綺麗でハンサムで好きw

    • 7
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 20:59:30

    きれいな黒電話は影武者だったんか~

    • 0
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 20:57:15

    中国から医師が何百人行った時ダメだと思った
    脂肪吸引の手術の失敗

    • 2
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 20:51:05

    女帝の時代だね

    • 0
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/10/25 20:49:30

    なんか顔が優しい顔になったしね。影武者だよね。

    • 10
    • 21/10/25 20:23:27

    今活動してるのは影武者だよね。
    見た目が明らかに違うよね。
    もはや影武者が本物として生きていくんだけど。
    影武者でもいいから、もっと国民にとって住みやすい国に変えてあげて欲しい。

    • 23
    • 21/10/25 20:23:00

    あねの痩せた黒電話は、やっぱり影武者なの?

    • 2
    • 9
    • セキズイ
    • 21/10/25 20:22:37

    痩せた人は偽物?

    • 0
    • 21/10/25 20:21:07

    定期的に出るけどしぶとく生きてるね

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 20:20:28

    なんとなくそうかなーとは思ってたよね

    • 4
    • 6
    • セキズイ
    • 21/10/25 20:19:18

    >>2
    金正男だし、もうころされてる。

    • 1
    • 21/10/25 20:18:50

    妹にやられたって事?

    • 3
    • 21/10/25 20:17:10

    何もしなくても早死にしそうだけど…

    既に杖がないと歩けない疾患持ちで
    あの肥満体。

    • 1
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/25 20:13:05

    >>2
    ちがう。あれは金正男。

    • 2
    • 21/10/25 20:08:09

    ディズニー来たかったひと?

    • 0
    • 21/10/25 20:07:58

    ディズニー来たかったひと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ