眞子 会見、冒頭発言のみに

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/10/25 19:38:23

宮内庁は25日、秋篠宮家の長女眞子さま(30)が小室圭さん(30)と26日午後に臨まれる予定だった結婚記者会見について、眞子さまの体調を理由に、二人が冒頭でそれぞれ発言した後、退席すると発表した。宮内記者会などが事前に提出した質問には、その場で文書回答を配布するという。


結婚の準備に病気は関係ないやら支障はないって言ってたのに、この時だけは病気扱い?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 03:37:42

    誕生日まで待って皇族費満額貰ってNYに高跳びかよ
    国民舐め切ってるわ。

    • 32
    • 21/10/26 03:35:39

    >>259
    パスポート取得の兼ね合いとかあってすぐには渡米できないんですよって話だけどそれこそ皇族特権使って最短の最短で一時間くらいで発行することだってやろうと思えば可能だよね。婚姻届提出と引き換えにパスポート渡して貰えばスムーズだよね。
    元皇族なわけで身分の信頼性は担保されてるわけだし。

    • 3
    • 21/10/26 02:04:33

    結婚までお金返さないって
    もう返す気はさらさらないよね

    • 7
    • 21/10/26 01:52:33

    何時?

    • 0
    • 21/10/26 01:42:07

    派手なやつを一つ
    https://youtu.be/0MYnqDIzHGI

    • 0
    • 21/10/26 01:26:21

    >>306
    おめでたくない

    • 0
    • 21/10/26 01:25:25

    >>312税金の無駄使いでしかないですよね
    宮内庁職員も年収1000万以上ですし。
    眞子の誕生日にも1000万近い支給があったそうでびっくり。

    • 8
    • 21/10/26 00:37:46

    今回の事で日本には皇室は不要だと多くの国民が気付きました。ある意味ありがとう。
    令和で皇室廃止にしましょう。

    • 23
    • 21/10/26 00:37:26

    小室はメンタル最強でピンピンしてるんだから会見一人で何でも質問に答えればいいじゃん。

    • 28
    • 21/10/26 00:37:09

    叩いてる人達ってひどいね。

    • 4
    • 21/10/26 00:35:51

    政治家と同じだな。都合が悪いと病気で逃げる。

    • 32
    • 21/10/26 00:33:39

    >>305
    マジでそれ!厚顔無恥とはKKの為にあるんだな。

    • 12
    • 21/10/26 00:26:14

    眞子さま的にはマスコミの前で「結婚しました」って報告すれば義務は果たしたでしょ!って感じなのかな。

    • 7
    • 21/10/26 00:22:29

    別に何の問題もない
    維持の悪い質問をした人が悪い
    おめでたい会見で最後の最後まで意地悪して嫌な気持ちにさせるひつよう全くないし
    おめでとうでいいじゃん

    • 5
    • 21/10/26 00:19:38

    小室が帰国した意味なくない

    • 16
    • 21/10/26 00:02:41

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/25 23:56:36

    >>295

    その理論だと
    夫の稼ぎで生活が成り立ってる主婦は言われても仕方がないって事になる。
    モラハラ男と同じ思考だね。

    • 0
    • 21/10/25 23:55:51

    >>291
    あまりにも男を知らなさすぎる
    あんな男結婚した途端すぐに態度変えるよ。
    自分勝手で金しか見てなくてマザコンで。
    それでもあのキョトンとした目していつまでもケイに恋焦がれてるんだろうか

    • 15
    • 21/10/25 23:47:20

    >>300
    すみません、少し勘違いをしていました。事前に提出した質問には回答を出すということでしたね。
    結局、どちらにしてもその場での質問はやはり無理ということですね。

    • 0
    • 21/10/25 23:39:07

    このニュースには本当に残念。私は、会見で国民に向けて「全ての疑惑は潔白」とお話ししてくださると信じていました。言いたいことは言うけど、質問ある人には後で文書にて回答しますねってことですよね?その場では答えられない質問対策でしょうか?なんかもうこの現実が辛い。

    • 12
    • 21/10/25 23:38:14

    明日もまたそれで、何か余計な発表あるのかな

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 23:33:32

    >>290図星じゃん!笑

    • 1
    • 21/10/25 23:28:40

    あんな男と結婚するから…
    情けないよ
    日本国籍も剥奪してほしい

    • 16
    • 21/10/25 23:21:23

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6cb3f1834cc41990e34da8abad5b590f97ec2b30
    国民の税金で生活が成り立っているんだから言われても仕方ないよ。
    言われないような生活をすればいい。
    そんなやわな人じゃないよ。どうせ最初から質疑応答なんてする気
    なかったくせにね。

    • 19
    • 21/10/25 23:20:46

    >>290佳代さん本人とか?

    • 5
    • 21/10/25 23:19:54

    >>285
    その貯金も税金

    • 8
    • 21/10/25 23:19:19

    カメラマン、税金泥棒って書いてあるTシャツ着ていって欲しい

    • 23
    • 21/10/25 23:18:59

    アメリカに行って本当に幸せになれると思ってるのかな
    眞子さん、頭悪そうだし将来の真実って何も見えてないような気がする
    不幸の始まり
    終わりの始まり
    〇まで日本国民に叩かれるかな
    でもそれを望んでるらしいから仕方ないね
    おバカさんに育てた親が悪いね

    • 14
    • 21/10/25 23:18:37

    >>284
    名前変えまくってご苦労様
    なんでここにはりついてんの

    • 3
    • 21/10/25 23:17:49

    だったら記者会見なんていらん!
    文書配布したらええやん。
    一方的なやつやろ。

    • 6
    • 21/10/25 23:17:12

    >>279
    え、なにを今さら(笑)
    ここはそういう井戸端会議的な場所だけど。

    あと、バカって言うやつがバカなんだよって、子供に教えないの?

    • 2
    • 21/10/25 23:13:00

    「体調不良」とかで明日になってドタキャンするとか?

    • 9
    • 21/10/25 23:13:00

    そういう質問がくるような人を選んだんだのは、ご自分なんだけどなぁ…
    もっと強くないとこれからやっていけないのでは。
    旦那は太陽で俺様なんだから、自分が一番。自分を犠牲にしてでもまこさまを守ってくれるような人じゃないよー

    • 19
    • 21/10/25 23:11:13

    一時金辞退しても大丈夫なほど
    真子様は貯金持ってるようだし
    記者会見の会場費は小室夫妻が払うって言っても
    真子様が払うんでしょうね

    • 19
    • 21/10/25 23:10:30

    よかったねババア達…

    また口と顔をゆがめて罵って騒げるネタが投下されて。

    • 5
    • 21/10/25 23:07:07

    >>281
    まぁそうだよね。「そのような事実はございません」で良いのに、聞かれたくないこと、答えられないようなことが質問内容に合ったから嫌だったんだろうね。

    • 12
    • 21/10/25 23:04:48

    都合の悪い質問には急に体調が悪くなるようですね
    皇族ならある程度は仕方ないかも知れないけど
    結婚したら警護つき高級マンションに住んで
    アメリカに行くんですよね
    一般人ではないよ

    • 13
    • 21/10/25 23:03:51

    疑惑はクロだから会見で説明できないのかな?

    • 16
    • 21/10/25 23:01:38

    >>266
    警護は一般人なのに、税金つかわれます。
    さっさとアメリカ行って欲しいよ。
    特例でいーよ。皇室特権つかいなよ。
    早くいなくなるほうが
    税金つかわれずにすむから。

    • 3
    • 21/10/25 23:00:59

    いつも思うけどさ
    ママスタで小室向けに罵って届くわけないじゃないの
    バカだね

    • 2
    • 21/10/25 23:00:56

    税金泥棒

    • 7
    • 21/10/25 22:59:47

    >>266
    税金かな

    • 1
    • 21/10/25 22:59:16

    まじで誠実さが無いね。
    質問に答える、説明することが誠意なのに?何逃げてんの?最低。

    • 9
    • 21/10/25 22:58:54

    こんなうやむやのままで結婚して幸せになれるとは思えない

    • 9
    • 21/10/25 22:57:44

    質疑応答取り止め?
    国民をナメくさってんな本当。

    • 17
    • 21/10/25 22:56:50

    小室圭はなんでコソコソしてるんだろう。
    自分の口できっちり説明することが眞子さまを守ることになるのに。
    そもそも守る気なんてないか。
    母親まで海外逃亡だもんね。 あとから眞子さまのお金を元婚約者に返して終わりって考えかな。眞子さまいいように利用されちゃって、あとから苦労しそう。

    • 18
    • 21/10/25 22:56:14

    圭は本当にクソ野郎だな、愛する人すら守れないなんて情けない男
    一番悪いのは誰?あんたのママでしょ
    ママが駄目ならあんたが1人で矢面に立って眞子さん守りなよ

    • 18
    • 21/10/25 22:55:37

    昨日7時間も会見の打ち合わせしてたんじゃないの?

    • 17
    • 21/10/25 22:54:47

    悪意たっぷりな質問だったのだろうね。どう答えても勝手に悪く取られて広がって、収拾がつかなくなる。だからだよ。

    • 8
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ