スーパーの焼き芋の品種

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 14:50:40

    焼き芋はホクホクが好き。鳴門金時や紅あずまを選ぶようにしてる。
    ねっとりもおいしいね

    • 0
    • 21/10/25 14:48:11

    紅はるかが好き

    • 0
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/25 14:47:03

    ねっとり系が甘くて好き!スーパーで紅はるかが売ってたから自宅のトースターで焼いて食べてる。歳なのかホクホク系は飲み物がないと、咽る時がある…

    • 2
    • 21/10/25 14:46:02

    フレンドマートの焼き芋とドンキの焼き芋好き。

    • 0
    • 21/10/25 14:44:28

    わかるー私は旭甘十郎のが好き
    シルクスイートとかを熟成させたものらしい。
    たまにしか見かけないんだよね。
    はまって食べすぎてうんち出すぎて疲れたからしばらく食べてないけど。笑

    • 0
    • 21/10/25 14:40:40

    とろとろは焼き芋じゃない!!
    ホクホクが焼きいもだ!!

    • 1
    • 8
    • アキレス
    • 21/10/25 14:36:17

    この前安納芋でほくほくだった。ショックすぎた

    • 0
    • 21/10/25 14:31:22

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/10/25 14:28:33

    安納芋トロトロ

    • 0
    • 21/10/25 14:23:05

    ドンキの焼き芋は美味いな

    • 0
    • 21/10/25 14:21:32

    OKストアに売ってる紅天使も美味しいよ!

    • 0
    • 21/10/25 14:16:21

    ネットでの調べた結果、ねっとり濃厚な甘みが楽しめる品種:「紅はるか、シルクスイート、安納芋、いばらきゴールド、ひめあやか」の全5種類有るそうで、紅はるか「甘みと見た目のよさを追求して作られた品種で、ほかのさつまいもより「はるかに甘い」というのが名前の由来。焼き芋にするとそのままでスイートポテトのようなしっとりした甘みが楽しめるほか、干しいもなどの加工品にもぴったりの一品」だそうです、シルクスイート:「水気が多くなめらかでしっとり、まさにシルクのような上品な舌ざわりにハマる人続出!糖度8.8度と甘さも十分で、焼いたりふかしたりするほか、なめらかさを生かしてスイートポテトやさつまいもプリンなどのお菓子に使うと良い」そうです、安納芋:「極甘さつまいもの火付け役となった、種子島生まれの品種。皮の色が淡黄色の「安納こがね」、赤紫色の「安納紅」、熊本県で栽培されている「灯籠蜜芋(とろみついも)」など、いくつかのブランドがあります。いずれも焼くと皮の外側に蜜が浮き出るほど糖度が高く、じっくり焼いて甘みととろりとした口どけを楽しめるさつまいも」だそうです、クイックスイート:「電子レンジで調理してもパサつかず、ねっとりした甘みが楽しめる品種です。これは、ほかの品種に比べてでんぷんの糊化温度が20度ほど低く、短時間の加熱で糖度が上がるため。家庭で本格的な石焼きいもを味わいたいなら、ぜひ試してほしい品種」だそうです、ひめあやか:「平均して200gと小さめの食べきりサイズが特徴。小ぶりないもはスジっぽくなりやすいのですが、「ひめあやか」は口当たりがなめらか。ちょっとだけ食べたい人、食べ過ぎが気になる人には、ぜひ試してほしい品種です。焼き芋やふかしいもにすると、しっとりとした甘みが堪能できる」そうです、参考まで

    • 0
    • 21/10/25 13:51:39

    わかる~!紙の袋に入ってるから見ても分からなくて、ねちょねちょ系が好きで、今日は当たりかなーって思いながら買うんだけど最近全部ホクホク系。
    がっくり感半端ない。

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/10/25 13:01:52

    トロトロの甘いの、紅はるかかな?
    もう少し後にならないととれないようだよ。
    ググったら11月入ってから収穫って出てきた。
    安納芋は形が独特だからわかるもんね?
    ホクホクは金時だろうね。
    シルクスイートも甘くてねっちょり系。
    うちの方、安納芋、シルクスイート、紅はるか、この辺を取り揃えてる焼き芋屋さんがそろそろ近所をうろつき始める頃なんだよな~。しかも安いの!
    ねっちょり系はそれだけでスイートポテトだよね!楽しみ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ